【石油・石炭製品】
の企業の社是・企業理念・SDGs一覧
検索結果
全 8 件

独自の風格ある製品、間口よりも奥行きのある研究、進歩は常に需要と共に
ユシロ化学工業株式会社
企業理念 共々の道 The way of mutual progress 社是 1. 独自の風格ある製品 Distinctive products 2. 間口よりも奥行きのある研究 Profound technology : thorough and extensive research rather than broad and shallow knowledge 3. 進歩は常に需要と共に Progress always attuned to demand
東京都
メーカー
商社
化学
石油・石炭製品

水と油と高分子のスペシャリスト
株式会社MORESCO
1. 私たちは、「ユーザーのため研究開発」をモットーに、 境界領域におけるニーズに応えることによって、 社会に貢献できる企業グループを目指します。 2. 私たちは、境界領域のスペシャリストとして、 新しい分野へも展開をはかり、 新たな機能とサービスを提供します。 3. 私たちは、人間性を尊重する職場づくりと、 自由な発想によって、 新しい価値を創造する企業グループを目指します。
兵庫県
メーカー
石油・石炭製品

差別化された潤滑油製品および関連製品・サービスを提供
ビーピー・カストロール株式会社
「消費者・カスタマーのニーズを第一に考慮し、差別化された潤滑油製品および関連製品・サービスを提供する、安全かつ刺激的な職場環境を社員に提供する、そして、業界をリードする利益を株主に提供する。
東京都
電力・ガス・水道・エネルギー関連
商社
石油・石炭製品

信頼される「道」創りになくてはならない収益性に優れた企業グループであり続ける
ニチレキ株式会社
『種を播き、水をやり、花を咲かせて実らせる』 たゆみない努力の積み重ねによって絶えず新しい仕事を創造していきます。
東京都
メーカー
石油・石炭製品

プラスチックで「思い」をカタチにする会社
株式会社テクノラボ
■VISION プラスチックで「思い」をカタチにする会社 ■MISSION ①新しいカタチを生み出して、社会にもっと付加価値を創り出す 企業は社会に価値を創出するために存在し、常に付加価値を創出する義務があります。 その手段として、テクノラボは新しいカタチを生み出すことを選びます。 プラスチックは塑形材料と呼ばれるように、自由に形状をつくることが出来る素材ですから、新しいカタチを生み出すことに非常に適した素材です。 現在のように技術が高度化・複雑化すると、時として技術は人の理解を遥かに追い越してしまいます。 その時、新しい技術を簡単なアナロジーに置き換えることが出来れば、人は技術を理解し易くなるのです。 カタチにはそうした人の理解を助けるという機能があります。 新しい技術には新しいカタチが必要とされ、それを現実化するのに最も適しているのがプラスチックだと、我々は考えています。だから、テクノラボは、新しいカタチを生み出すことで、付加価値を生むという企業の義務を果たそうと考えています。 ②技術を継承し、発展させ、次代に受け渡すための受け皿となる テクノラボの持つ技術リソースは、これまでの先人の技術をベースとして成立します。 技術の本質は流行のようなものであり、循環することはありますが廃れるものではありません。現在最先端の技術も、過去に流行った技術を現代風に発展させたものがほとんどです。 その意味で流行っていない技術こそ、将来の最先端技術になりえるので、しばらく流行っていない技術も一緒に次世代に受け継ぐ必要があります。 少し前まで、プラスチックは大量生産に向いていて、多品種少量には向かないとされていましたが、その加飾性、電波透過性、塑性加工性から、細分化されたマーケットで使われる特殊な用途にとても向いています。 プラスチックを多品種少量で生産される技術が流行すれば、プラスチックは便利な素材として再び社会に認識されるでしょう。 こうした技術の流行を追うことが、社会の技術継続のための受け皿となることであり、社会的義務を果たすことだと、我々は考えます。
神奈川県
メーカー
石油・石炭製品

エネルギーの安定供給により社会へ貢献
東亜石油株式会社
当社が事業を継続的に営んでいくにあたっての社会に対しての約束事です 東亜石油株式会社の使命は、エネルギーの安定供給により社会へ貢献することにある。この認識を基本として、ここに経営理念を定める。 1 HSSE(健康・安全・危機管理・環境)の確保を経営の基盤とする。 2 創意工夫と技術革新により常に改善を進め、持続的発展をはかる。 3 グループ及び協力会社との協力関係を一層促進し、相互の繁栄をはかる。 4 人材・能力の開発に努め、相互理解と信頼に基づく活力溢れる人間集団を形成する。 5 公明正大で透明性のある経営を行い、社員が会社の発展と明るい未来に誇りと喜びを語れる企業風土をつくる。 当社は、石油事業と電気事業を行い、エネルギーの安定供給により社会に貢献することで社会的責任を果たしていくことを「経営理念」に定めています。 当社は、HSSE(健康・安全・危機管理・環境)の確保を基本として社会・環境と調和し、さらに地域社会と共生を図りながら、企業活動を行っていくことが長期にわたって持続可能な発展を遂げていくために必要であると考えています。
神奈川県
メーカー
商社
サービス
石油・石炭製品
サービスその他

東燃ゼネラル石油株式会社
東京都
メーカー
商社
石油・石炭製品

藤城建設株式会社
愛知県
建設
メーカー
石油・石炭製品