logo
LIST
企業理念一覧

【青森県】
の企業の社是・企業理念・SDGs一覧

検索結果

29

食の未来に新たな価値を創造します

プライフーズ株式会社

MISSION 食の未来に新たな価値を創造します VISION 業界初を目指し続ける先駆者 VALUE ずっと安全 ずっと真面目 さらに挑戦 さらに貢献 もっとコミュニケーション

青森県

食料品

豊かな生活を目指します

東北化学薬品株式会社

1. お客様を大切にします 2. 人を大切にします 3. 社会に貢献します 4. 豊かな生活を目指します

青森県

商社

私たちを大事にし、未来をつくる

株式会社リンクステーション

私たちを大事にし、未来をつくる人の存在意義とはなんなのだろう、と思うことがあります。 人の価値観は多種多様であり、それはその人が生まれつき持った唯一無二のものです。 私は、その様々な価値観を持った人たちが、「共通の価値観」を持つ「会社」という組織の中で創造し合うことによって新たなサービスを生み出し、世の中を幸せに出来ると考えています。 会社で働くひとりひとりが幸せでなければ、自分自身の未来も会社の未来も描けず、不安や心配ばかりに気をとられ、創造力が生まれることはありません。 私たちが創造力をもって新たなサービスを生み出せるのは、リンクステーションで働くことが「何よりも一番の幸せ」だと思えるからです。 リンクステーションの方針は、「ひとりひとりを大事にし、意見を聞く会社であること」、「ひとりひとりがお互いを尊重し認め合う仲間であること」です。 これらの方針が、私たちに働きがい・生きがいといった人生の豊かさを与え、ここで働くことを「何よりも一番の幸せ」だと思わせてくれるのです。 こうした環境の中で、私たちの思考が働いてイノベーションを引き起こし、新たなサービスとなって世の中の恵みとなります。 それは結果的に、私たちに経済的な安定をもたらします。お客様を一番に考え世の中を幸せにするためには、まずは私たちが、私たち自身の幸せを感じることが大切です。 リンクステーションは、私たちの幸せと、世の中の幸せを創り出す「ツール」です。 そのツールを使って、自分の為に、未来の世の中の為に働いていくこと。 それが、リンクステーションの主人公である私たちの存在意義です。

青森県

情報・通信

地域の一員として存在感のある金融サービス業を目指し、 お客さまと地域社会の幸福と発展のためにつくします

株式会社みちのく銀行

企業理念は、「 大衆 たいしゅうと 倶 ともに 永久 とわに 栄 さかえん」という創業の精神を礎に「家庭の銀行」を標榜する中で培ってきた当行の企業姿勢を継承しつつ、現在 いま求められていること、未来へ向かって取り組むべきことを明文化することで、全役職員が今後の更なる発展へ向け、共通認識を持ち、歩んでいくための『 道標 みちしるべ』として策定したものです。 みちのく銀行は 地域の一員として 存在感のある金融サービス業を目指し、 お客さまと地域社会の 幸福と発展のためにつくします。

青森県

金融・保険

銀行

金融・保険その他

地域のために お客様と共に 人を大切に

株式会社青森銀行

地域のために 私たちは、「公共的使命」を尊重し、豊かな地域社会の創造に貢献する、健全かつ強い銀行を創ります。 お客さまとともに 私たちは、「お客さま大事」を尊重し、誠意と英知を育み、真摯かつ魅力あふれる銀行を創ります。 人を大切に 私たちは、「自主性」を尊重し、自信と誇りに満ちた、進取かつ明朗な銀行を創ります。

青森県

金融・保険

銀行

金融・保険その他

原子燃料サイクルを確立し、新たなエネルギーを生み出して、未来を切り拓く。

日本原燃株式会社

私たちは働く仲間と地域を大切にし、世界最高の技術へ挑戦して、「世界の六ヶ所」を目指します。

青森県

電力・ガス・水道・エネルギー関連

単なるオブジェクト指向を超える「開発のスピード革命」

有限会社ディーアール

 ディーアールでは、「人」、「国際化」、「スピード」の三点により、QCD(quality 質、cost 価格、delivery 納期)を実現します。高品質で、低価格な製品を、迅速に提供する。 これが我々のビジョンです。 「インターネットで儲かるらしい」、「ネットで宣伝してみよう」、そういった理想もインターネットや関連のビジネスについての知識基盤無しでは中々成果を生み出せません。独学では時間がかかり過ぎ、成果も出ません。 また、単に最新のソフトと技術を使ってクライアントの要望通り絵を描いて行くだけでは、クライアントの思い描く成功には実質的に繋がりません。 たとえ最新のデザインや技術を導入しても、検索エンジン上位にランクさせる戦術、宣伝方法、効率の良いレイアウトなど、様々な知識を持ち合わせていなければ、「より多くの人に見てもらう」という最終的な目的は果たせないでしょう。 ディーアールでは注文を受けたホームページを機械的に作り出すのでは無く、クライアント、つまり「人」の視点に立ち、我々「人」がクライアントのニーズを真剣に考え、専門知識と技術を用いてクライアントの夢、希望をインターネットという形で実現します。 2021年のディーアールの一大プロジェクトは中国への進出です。 国内本社との綿密な共同作業によって、安価で高品質のシステムをより多く提供できるよう、着々と準備を進めています。また、我が社では、複数のマルチリンガルスタッフも備え、積極的に国外でのビジネスにも対応して行ける体制が整っています。 顧客のニーズ、世間の流行、IT技術の発展、といっためまぐるしく変化する周辺環境に迅速に対応し、かつより多くのプロジェクトを効率良くこなし、同時にプログラマの負担も軽減する。 これら全てを実現するには開発工程の高速化が必要です。我々が関わるウェブプログラミングの分野でも、Java、php5、といったオブジェクト指向言語の発展による、作業の円滑化、高速化が常に進められています。 ディーアールはこの開発プロセスに更なる高速化を計ることを目標に据え、独自のフレームワーク、開発方式の発展に尽力しています。 単なるオブジェクト指向を超える「開発のスピード革命」、これがディーアールプログラマ・チームの目標です。

青森県

情報・通信

八戸から「楽しい」を発信

株式会社フージェット

ワクワクを生み出す私たちの社名「Fudget -フージェット-」は、「Future」「Fun」「Gadget」の3つの単語から作られました。 みんながワクワクして楽しめるような、未来のガジェットを生み出したい。 そんな想いが込められています。 八戸から「楽しい」を発信 生まれ育った地元で仕事をし、暮らし、地元を楽しくすることを目指しています。 IT業界は働く場所が限定されない、現代の働き方です。 これからの八戸を担う子供達に、「田舎でもこんなことができるんだ!」という希望を持って欲しい。少しでもU・J・Iターンの受け皿になりたい。 一緒に八戸から「楽しい」を発信しませんか。

青森県

より良いものを、安全に、早く、安く

株式会社下舘組

社訓を理解することによって、愛社精神を培う。 人間として『和』の結束!

青森県

建設

みちのく銀行グループの地域密着型リース会社として

みちのくリース株式会社

1. みちのく銀行グループの地域密着型リース会社として お客様の安心・満足・信頼を旨とし、地域の皆様に愛され、地域の期待や願いに応えられるよう、きめ細かな商品・サービスを提供し、地場産業・地域経済の発展に貢献してまいります。 2. 法令順守と環境配慮のリース会社として 社会から求められる法令順守と企業に求められる社会的責任を自覚し、常に高い倫理観を持って行動するとともに地球環境に配慮した事業活動を展開してまいります。

青森県

不動産、レンタル・リース

マイクロソフト 社のパートナーベンダー

株式会社ページワン

なぜページワンが選ばれるのか 弊社は、10年以上 マイクロソフト 社のパートナーベンダーとして活動しており、Office 製品をはじめ Dynamics の CRM 製品や Azure クラウドサービス など、様々なマイクロソフト製品に関する導入コンサルティングや、実際の導入支援、運用支援、連携アプリケーションの開発などに携わっております。2012年にはマイクロソフト社より Dynamics CRM の文教分野へのソリューション提供においてベストプラクティス賞をいただくなど、多くの評価をいただいております。 また、各ビジネス分野における優れた技術力、専門性、販売実績がマイクロソフト社によって認定され、MPN(Microsoft Partner Network) において、Cloud Platform 分野の Gold コンピテンシー認定を取得しました。 マイクロソフト社認定の Gold コンピテンシーパートナー Office 365 、 Dynamics 365 、 Azure に強い 文教分野への豊富な導入実績 ※ 「Goldコンピテンシーパートナー」とは、各ビジネス分野における優れた技術力、専門性、販売実績を元にマイクロソフトによって認定されるパートナー企業の事です。

青森県

商社

ビジネスをする上で必要不可欠なツールを解説するインフルエンサー

Youseful株式会社

「ユースフル / スキルの図書館」チャンネルは「働き方を変える」をテーマに、個人が抱えるキャリアやスキルの悩み、組織人事が抱える人材開発や育成の悩みを解決するコンテンツをお届けしています。 Excel・Word・PowerPoint・Access・Outlook・GoogleなどのIT仕事術の他、現代で求められるビジネス基礎力はここで全て学べます。 Youtubeのチャンネル登録者数は約30万人、Instagramフォロワー数12,000人、Twitterフォロワー数1,700人をそれぞれ誇っています。(2022年4月5日現在) そして今この瞬間も、ビジネスをする上で必要不可欠なツールを解説するインフルエンサーとして、メンバーそれぞれが皆さまのために日々活動を行っております。

青森県

クリーンエネルギーの普及・拡大を通じ、地球環境保全の一翼を担う。

株式会社ユーラス六ヶ所太陽光

クリーンエネルギーの普及・拡大を通じ、地球環境保全の一翼を担う。

青森県

電力・ガス・水道・エネルギー関連

エネルギー”地産地消”の大きな力

青森県民エナジー株式会社

エネルギー”地産地消”の大きな力衣・食・住・エネルギー 人がよりよく生きる上で必要なもの。 エネルギーはテクノロジーの発展を助けます。 そのテクノロジーは私達の能力を拡張し、ただ生きるだけでなく、 文化的で、安全で幸せに生きることを可能にしています。 しかしエネルギーの作り方や使い方によってはこの大きな便益からそれてしまいます。 モノとしてのエネルギー、経済としてのエネルギー、 ”地産地消”は地域のエネルギーの2側面を安定させます。 私達はこれを信じ、地域で作ることが可能な【再生可能エネルギー】を広めていきます。 ~上記情報はWantedlyより抜粋しています~

青森県

建設

「食べる喜び」を基本のテーマとし、時代を画する文化を創造し、社会に貢献する

日本ホワイトファーム株式会社

1. わが社は、「食べる喜び」を基本のテーマとし、時代を画する文化を創造し、社会に貢献する 「食」は生きるための源であり、人々の生活に欠かせないものです。 ニッポンハムグループは、生命(いのち)を育み、その恵みを大切にして食品にすることで、将来にわたって食料の安定供給を図る社会的に重要な事業を行っています。「食」の領域を拡げ、「食」の新たな可能性を切り拓き、人々の楽しく健やかなくらしに貢献することが私たちの使命です。 2. わが社は、従業員が真の幸せと生き甲斐を求める場として存在する 私たちニッポンハムグループは、従業員すべてがその生涯を託すに足りる企業グループを目指しています。 一人ひとりが能力を精一杯発揮することが、グループを成長・発展させるとともに社会への貢献につながる、そこに価値を見出すことが生き甲斐となります。 自分自身のため、会社のため、社会のために全力を尽くすことが、グループで働くすべての人々に幸福をもたらすとともに、ニッポンハムグループの経営の基盤となります。

青森県

農林水産・鉱業

「忠恕(ちゅうじょ)」

株式会社サンデー

受け継がれるサンデーのDNA、創業の精神は今も変わらない。 「忠恕(ちゅうじょ)」ー受け継がれる言葉ー 創業者の吉田昌平氏がかかげているサンデーの精神を象徴する言葉に「忠恕」という言葉がある。 「忠」は内なる真心に背かないこと。「恕」は真心による他人への思いやりである。小売業として受け継がれる精神である。

青森県

小売

「Customers,our Priority」

株式会社ユニバース

1 地域の人々がより豊かで便利な消費生活を求める時、当社が常に必要な店であること。 それだけにとどまらず、最も多くの人々にとって、最も必要な店になることにより、地域に貢献できる企業であることをめざします。 2 社員、パートナーから信頼される企業であること。また、一人一人が頼りがいのあるメンバーであり、やりがいを感じる企業であることをめざします。 3 お取引先から信頼される企業であることをめざします。

青森県

小売

東北グレーンターミナル株式会社

人・社会・地球との共存共栄をはかり、 豊かな社会作りに貢献する価値創造企業を目指す

青森県

その他

青森朝日放送株式会社

青森県

情報・通信

株式会社吉田産業

青森県

メーカー

輸送用機器

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【青森県】の企業一覧
PAGE TOP