logo
LIST
企業理念一覧

【高知県】
の企業の社是・企業理念・SDGs一覧

検索結果

22

高知を守る

株式会社第一コンサルタンツ

社員は家族 ・社員が高い技術力をもった立派な人に成長できる職場にする。 ・社員の健康に配慮した経営を行う。 ・クリーンなガラス張りの経営を行う。 ・年齢、性別、経歴を問わず能力主義の人事評価を行う(ダイバーシティ経営)。 ・利益は、社員に賞与として還元する。 職場の三原則 ・時を守り、場を清め、礼を正す

高知県

建設

限りない熱意をもって、地域の発展と暮らしの向上に貢献します。

株式会社高知銀行

熱意 高知銀行は、限りない熱意をもって、地域の発展と暮らしの向上に貢献します。 調和 高知銀行は、調和のとれた経営をもって、お客さまの信頼に応えます。 誠実 高知銀行は、創意と誠実をもって、お客さまに奉仕します。

高知県

金融・保険

銀行

金融・保険その他

環境負荷の低減活動を通じて経営基盤の充実と環境保全に貢献

関西新洋米村株式会社

【融和一新】 ◆企業の根幹を成すものは、「人」である。 ◆社員全体の調和なくして、企業の繁栄は有り得ない。 ◆幾多の変遷を経て発足した当社において、全社員・全部署の融和を図り、一新し、企業の繁栄を目指す。 【規律創生】 ◆全社員が規律を重んじ、秩序を持って業務を遂行し、法令順守の下、常に新しき物事に挑戦、創出を実践することによって、企業の営業価値を向上させる。 【地域貢献】 ◆全社員が企業人たることを常に自覚、認識し、企業の社会的責任(CSR)の観点から日常業務を通して地域社会に対して貢献を行うことで企業の存在価値を高める。

高知県

建設

新たな価値を創出し続ける「観光まちづくり会社」

株式会社ものべみらい

VISION ものべみらいは、 地域を愛する心、地域と共に歩む責任、 そして常に成長しようとする志を原動力として、 新たな価値を創出し続ける 「観光まちづくり会社」 であり続けます。 MISSION 地域のストーリーを、新たな価値に変えます。 Be a regional ‘Story’ innovator for new value. 地域の志あるヒトに挑戦する機会を提供します。 Be a challenging platform of people who have high motivation. 地域とニッポンのみらいをつくります。 Be a developer of ‘Future’ of our hometown and Japan.

高知県

サービス

サービスその他

建設は創造なり

株式会社轟組

和の精神を尊び英知と情熱を結集して、 社業の発展をはかり、 職業を通じて社会に奉仕します。

高知県

建設

地方からワクワクする仕事を増やし、社会をより豊かに

株式会社SHIFT PLUS

地方からワクワクする仕事を増やし、社会をより豊かに ある程度発達した社会において、幸せを増やしていくためには、自己実現の欲求が満たされる機会を増やしていくことが求められます。 そのためには、より多くの人が自分に合った働き方 / 暮らし方を追求できる社会が必要とされます。 しかし現状、働く選択肢が都市部に偏ってしまっていることで、多くの人が自分にとっての理想の働き方 / 暮らし方を追求しきれていません。 「やりたい仕事さえあれば、大好きな地元に残りたい」 「地方で都会とは違ったライフスタイルを送りたいけれど、仕事が見つからない」 SHIFT PLUSは、企業活動を通じてこのような声に応えて行きます。 高知発の企業として事業を大きく成長させ、地方におけるビジネスの可能性を証明します。 またそれを全国各地での企業活動が活性化するムーブメントに繋げ、より多くの働き方 / 暮らし方が生み出される社会の創出に寄与していきます。

高知県

情報・通信

地域の金融ニーズに応え、社会の発展に貢献します。

株式会社四国銀行

企業倫理に徹し、健全な経営を行います。 地域金融機関にとって企業倫理に徹した健全経営は、いつの時代でも不変のものと考えており、企業倫理に徹し、より健全な銀行を目指してまいります。

高知県

金融・保険

銀行

金融・保険その他

医療を支える人が将来にわたって使い続けられるシステムを提供する

株式会社パシフィックメディカル

医療を支える人が将来にわたって使い続けられる システムを提供する 医師や医療従事者が効率よく働けること、多重投薬などの医療ミス防止に繋がること、救急時に助けられる命を増やすことなど、ITシステムで支援できることが多くあります。 同時に、医療機関がITシステムを導入することは、地域社会の医療サービス向上につながります。 パシフィックメディカルは、低コストでより多くの事を実現できるよう支援するため、日々改善や創意工夫を続ける会社です。

高知県

商社

住まいのインテリアを もっと豊かに

株式会社マナベインテリアハーツ

Mission 住まいのインテリアを もっと豊かに 皆様の日々の暮らしの場所 が、 豊かで潤いに満ちた安らぎの空間でありますように、 私たちはホームファニシングに求められる 多様なニーズにアプローチしてまいります。 製品に求められる機能性と適切な品質を吟味しながら、 デザインの持つ力によって 新しいリビングの演出が可能となるような バリエーションに満ちた個性的な スタイルを追求してまいります。 Mission 人々が寛容で理解し合い、 平和な世界と美しい地球を 後世に残すために インテリアに出来ることに コミットする 世界がやさしさと思いやりに満ちた 平和な場所となりますように、 私たちはそれぞれの持つ個性や価値観を認め合いながら、 全ての人が心地よく過ごすことの出来る柔らかな コミュニケーションの場所を作っていきたいと考えています。 私たちの目指すサービスが 人々の心の中にある本来の美しさへの共感や、 自然の神秘さと偉大さの憧憬へと 続く道の一隅にありたいと願います。 Vision マナベの信条 1.お客様の為に尽くす 2.全ての人を尊重する 3.最高のサービスを目指す 4.真摯に行動する 5.仕事には全力で取り組む

高知県

小売

人にやさしく、自然にやさしい、心豊かな活力ある技術集団を目指す

兼松エンジニアリング株式会社

1. 私達は、自社製品の公共性を自覚し、技術を通じ、社会の繁栄に奉仕します。 1. 私達は、社会のニーズに応ずるため、技術の錬磨と研究開発に努力します。 1. 私達は、お互ひに切磋琢磨し、人間性の向上につとめ、常に前進を目指し、いつもなにかを考えます。

高知県

メーカー

世界と戦える地域を創る

株式会社パンクチュアル

MISSION 世界と戦える地域を創る VISION 地域と共に成長する わたしたちは都会の大手企業にはできない方法で、地域のなかから地方創生を実現していくことを目指します。 VALUE 何事も自分事として捉え、責任を持ってやり遂げる「主体性」 成果を加速させる「圧倒的スピード」 感謝を忘れず、信頼しあえる「誠実さ」 悩みを理解し、納得いく結果まで導く「共感力」 何事も工夫し面白くする「ユーモア」

高知県

情報・通信

サービス

世界で最も優れた商品を造り創る。

ニッポン高度紙工業株式会社

1. NKKは、世界で最も優れた商品を造り創る。 我々は、エレクトロニクスという激しい競争と技術革新の世界で仕事をしている。NKKはお客様の厳しい要求に応え、市場において業界を常に2歩も3歩もリードする創造的かつ世界で最も優れた商品を限りなく創り出していく使命を帯びて存在している。このため我々は、現行商品の枠にとらわれることなく絶えざる能力向上と自己革新を続けることを誓う。 2. NKKは、世界に安心を売る会社である。 NKKの商品は国内は勿論のこと、海外においても圧倒的多数のお客様に御愛顧を頂いている。お客様はNKKの品質、価格、納期、サービス、開発能力などが包含されたNKKに対する安心感を買ってくれているのである。この安心感とそのベースとなる信頼感を築き上げるには、何十年もかかるが、崩れるのはあっという間である。我々はこの信頼感の中味を十分に認識し、それぞれの部署で、一人一人の固い決意と、不良品を出さない、後工程に送らないシステム作りを完璧に行い、良品100%、クレームゼロを実現することを誓う。 3. NKKは、世界の未来の技術のニーズに挑戦する。 NKKは、技術開発力をベースに設立された会社であり、現在も技術開発型企業としての道を歩むことを宣言している。技術開発型企業とは、我々に向けられる様々なニーズを満たし、具現化する企業である。我々の眼前には、数多くの未来の技術のニーズが存在している。NKKに働く一人一人がこのニーズに真正面から挑戦し、ニーズを満たすものを見出し、具体的に作り上げることを自らの使命とすることを誓う。 4. NKKは、世界のために役立つ仕事をしている集団である。 我社は、世界のために役立つ仕事をしている集団であることを信条とし、これを基本方針とする高邁な理想をもって行動する集団である。NKKの商品は、世界中のお客様に最も利益をもたらす商品であらねばならない。どうすれば、我々の商品を使うことによってお客様が最もメリットを受けることができるかを常に考えて仕事をすることに無上の喜びを感じることのできる集団となることを誓う。

高知県

メーカー

パルプ・紙

スクラップアンドビルドの最先端へ

株式会社オアシス・イラボレーション

スクラップアンドビルドの最先端へ2020年建設投資に充てられた金額63兆円。これらの建築工事のほとんどが既存建物の解体工事後に行われている。 都市再生のファーストステップである解体工事おいてオアシス・イラボレーションは世界有数の重機とBIMによる施工計画を用い最先端の「スクラップアンドビルド」を実現していきます。 ~上記情報はWantedlyより抜粋しています~

高知県

情報・通信

インプラント工法で世界の建設を変える

株式会社技研製作所

仕事に銘を打て 技術、経験、知識などの結晶である名刀には、必ず製作者の名前、つまり「銘」が打たれている。それは、まぎれもなく、自分が作ったものであるという自己証明の刻印であり、同時にその銘は後世に受け継がれ、認知される。当然、私たちの仕事もそうでなければならない。社員一人一人が、組織の中で自分の役割と、職務を十分に理解し、はっきりした目標のもとに仕事に取り組む時、銘を打つための第一歩が始まる。「これこそ私のやった仕事だ」と、自信をもって言える業績をどうやって残すか。これが、当社社員として自己確立するための重要なカギである。

高知県

建設

アイデアの力で、今までの常識を超え、社会の流れを変え、持続可能な社会へのシフトを実現

株式会社アッシェ

「全従業員とその家族、顧客、仕入先の幸せを追求する。」チームの全員が誇りを持てる組織であり続けること。 チームの一人ひとりが振る舞いに誇りを持ち続けることを追求し、仕事を通して、関わる全ての人々の幸せを願います。

高知県

HONESTY〜 誠実と正直こそ信頼への近道 〜

株式会社ミロク

HONESTY〜 誠実と正直こそ信頼への近道 〜

高知県

その他

「現場重視」

大旺新洋株式会社

全社一丸 弊社は合併を経て、その後の発展過程で数部門を分社しましたが、いま、建設市場縮小の困難な時代に再び集結しました。ここから再び全社員一丸となって、新たな一歩を踏み出します。 顧客第一 顧客があって初めて仕事が成り立ちます。顧客の信頼を得ることが経営にとって最も重要で、常に顧客が何を求めているかを掴み、全社の総合力での取り込みが必要であり、それがひいては社会の信用を得ることになります。 現場重視 当社の最大の強みは、積み重ねた有形無形の「現場力」です。経営資源である「現場力」を重視し、各部門が最大限に相互にサポートを行い、「現場重視」を各自それぞれの現場において、常に実現することとします。 社会貢献 社会に対し良識を持った行動を行い、社会的責任を認識するとともに、積極的に会社を超えた「社会貢献」に取り組み、社会と企業の調和のとれた発展を目指します。

高知県

建設

高知さんさんテレビ株式会社

高知県

情報・通信

株式会社キタムラ

高知県

土佐発電株式会社

高知県

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【高知県】の企業一覧
PAGE TOP