logo
LIST
企業理念一覧

【熊本県】
の企業の社是・企業理念・SDGs一覧

検索結果

43

陽のあたる場所をつくる

Hidamari株式会社

Hidamari(ひだまり)は「陽の当たる場所」を作るというビジョンのもとコミュニティ型のシェアハウスひだまりを中心とした事業を九州・関東で 展開しています。 多様性を受け入れ、活かす人を増やす。

熊本県

誰もが安心して歳を重ねることのできる社会のために。

株式会社システムクレオ

顧客第一主義 私たちはお客様の喜ばれる常に新しいシステムの販売並びに、アフターサービスに基づき需要の創造に努めます。 強い経営体質 社員一人一人が任された範囲で、経営者として自ら計画し、行動し、改善する全員参加の経営に努めます。 総合力のある人材育成 社員一人一人の成長を願い、社会人としてまた企業人として、全人格的な成長を通して企業の繁栄と発展を図ります。

熊本県

商社

誰もがどこにいても、質の高い医療を受けられる世界を実現する

AMI株式会社

高いところから見たほうが世界は広がる。 AMI株式会社は、急激な医療革新を目指して研究開発を続けています。 技術を極限まで高めることで、革新的な医療を世界中に届けることができると、私たちは確信しています。 より正確に。より多くの人に。 誰もがどこにいても、質の高い医療を受けられる世界を実現することが、 私たちのMissionです。

熊本県

情報・通信

医療・福祉

環境に優しい商品でお客様、社会に貢献

不二ライトメタル株式会社

不二ライトメタルは軽金属資材のサプライヤーとして 高精度、高品質、ローコスト、短納期、質の高いサービスに努め、 環境に優しい商品でお客様、社会に貢献します。

熊本県

メーカー

水辺の魅力を引き出すことで、地域を活性化

株式会社シークルーズ

水辺の魅力を引き出すことで、地域を活性化国が東京一極集中を是正し、地方の人口減少に歯止めをかけることを目的とした”地方創生”に取り組み始めたことにより、近年は地方がこれまで以上に注目されています。 地方の活性化を目指し、行政は移住・定住促進や企業誘致など様々な施策を行っていますが順調とは言えません。やはり民間が中心になって"まちづくり"を行うことが大切。 当社はウォーターフロントの魅力を引き出すことで、地方を活性化する「水辺のまちづくり会社」です。 ~上記情報はWantedlyより抜粋しています~

熊本県

商社

次世代のコンピューターサービスを創造し、それをサポートできる企業を目指して

株式会社九州ソフタス

お客様を成功へ導くために 社員の豊かな生活 心身及び、経済的に社員の充実した生活基盤となりうる企業を目指します。 社会的信頼の獲得 ソフタスの社会的信頼度を向上させることで、所属する社員の個人的信頼度を高めることを目指します。 社会貢献の実現 社員個々人が社会貢献を実感できる企業を目指します。

熊本県

商社

広告を通して地域社会に貢献する

株式会社ゆうプランニング

経営理念 広告を通して地域社会に貢献する 顧客の繁栄がわたしたちを豊かにする 経営方針 長期的な視野に立つ 新しい分野に挑む 顧客の立場で考える 人材育成に努める 私たち「ゆうプランニング」は、ゆう=顧客へ、プランニング=提案しつづけることを使命と考えます。 顧客が抱えるさまざまな課題への解決策を立案し続けます。 私たちは「自立型企業」を目指します。 他社との差別化、自発的かつ豊かな人間性を持った社員の育成、また地域との共生に力を注ぎます。 私たちは全社員およびその家族を大切にします。 良好な職場風土と堅実な財務体制によって地域社会に必要とされる企業を目指します。

熊本県

サービス

サービスその他

少数精鋭の底力

株式会社CUBE

CUBE’s CONCEPT content 01 少数スタッフの強みを活かします 少数精鋭の底力を体感してください。それが私たちの持ち味です。 少ない人数ならではの密な連携が生まれ、貴方のポテンシャルを10倍にも100倍にもすることが私たちの得意分野です。状況に合わせて成功への近道となるwebサイトを設計いたします。 content 02 顔を作っています ホームページは企業の大切な「お顔」そのものです。 ホームページを訪れる方たちに対し、確固たるメリットを感じて頂き、足踏みせず直進できるような「お顔」に仕上げます。私たちチーム全員、とても重要な部分を担った仕事であるという自覚をしっかりと持っています。 content 03 ゴール地点を教えて下さい 「どうしたいのか」を私たちに教えてください。まずは、目的を知ることから全てが始まります。 例えバラバラに散らばったピースだったとしても、「貴方のしたいこと」を一つ一つ丁寧に組立てます。組み立てたものを分かりやすく、使いやすくお伝えし、強い味方になったホームページを大胆に活用して頂きます。 content 04 貴方の元へ必ず伺います メールや電話だけのやり取りでは感じ取れない空気レベルの感覚を、制作側の人間として知っておきたいのです。 現場に行くことで初めて分かることや、声のトーンや表情、世間話から生まれる斬新なアイデア等、理由は様々です。でも、一番の理由は「webという土俵で長い付き合いをさせて頂く方に、私たちを知ってもらう為」です。 content 05 必要なものは何でも相談してください ホームページを作ること以外にも、私たちが提供できるものは沢山あります。 「映像/写真」「漫画/イラスト」等、全てプロ仕立てで提供可能です。webで表現できるものに一点の妥協もいたしません。成功を得る為に、常に多角的な視点を持ち、必要なものをご用意させて頂きます。 content 06 アナログ思考も大切にしています デジタル思考で頭でっかちな人間ばかりだとは思わないでください。 webのチカラだけでどうするかよりも、ホームページという有効なツールと、どう向き合うかが重要です。アナログから見つめなおすことでアイデアが生まれ、webで大暴れすることだって可能なのですから。

熊本県

その他

夢や希望に向かって今を生きるお客様を、「美・癒し・健康」をテーマにサポート

株式会社エストロワ

エストロワとは3つのSそれは、輝く女性の成功(Success)をサポート(Support)するシステム(System)の提供を目指すという企業理念に基づいています。 そこには、お客様だけでなく、エストロワのスタッフもいきいきと輝く女性であって欲しいという願いが込められています。 人にはそれぞれ「眩しいほどに輝く瞬間」があります。 人はその輝きを求めて、内面にも外面にも、その方法を探し求めています。 豊かな輝きを求め、夢や希望に向かって今を生きるお客様を、「美・癒し・健康」をテーマにサポートすることが、私たちの使命。 そのためには、新たな価値を生みだし、スタッフ一人ひとりが「知識・技術」を磨き、よりよい商品、サービス、環境提供を行うことで、お客様との対話を通じて生まれる「信頼」を何よりも大切に考えます。 「輝く美しさ」のために、私たちができること。 そのアプローチを常に考え、創造し続けていきます。

熊本県

メーカー

メーカーその他

創造的で安全安心な地域づくりに貢献する

株式会社有明測量開発社

私たちは誠意と熱意をもって顧客の信頼に応えます 私たちは創意工夫をもって新しい技術に挑戦し続けます 私たちは社員の幸福と会社の継続的な発展のために適正利潤を追求します

熊本県

建設

企業(法人)と人(求職者)を幸せにする

株式会社ナインデザイン

<幸せの追求> スタッフが幸せを感じていないのに、クライアントを幸せにすることはできない。 だからこそ幸せになることを追求し続ける。

熊本県

サービス

サービスその他

人財を育成し幸せを形にする

株式会社アネシス

人財を育成し幸せを形にする わたしにとっての幸せのカタチは「社員の成長」。 経営感覚をもった人財育成に取り組んでいきます。 創業から一貫して変わらないアネシスグループの精神は、お客様の幸せな暮らしをお手伝いすること。創業期から20年以上もの間、その精神を大事にし、シェアを広げ、ニーズをつくりだして、現在のような多事業部のグループ会社へと進化してきました。 幸せのカタチをつくることを全社員共有の目標としてきた結果、会社の成長が実現でき、社会的にも認められるようになりました。そこからステップアップするため、今後のアネシスグループとしての課題は、事業部を会社として独立させ、優秀な経営者を育てることであると考えています。 そのために社内外の研修制度を積極的に取り入れ、若いうちから経営感覚を持った人財を育てていくことに注力していきます。 ただ、どんなに会社のカタチが変わったとしても、家づくりを通して幸せのカタチ をつくる、という基本的なことは変わりません。この「幸せ」を「カタチ」にするためには、社員の幸せがまず第一。そして、お客様の幸せのことをひたむきに考える、そんな幸せな社員を育てるのがわたしの使命でもあるのです。 アネシス_フィロソフィー

熊本県

建設

不動産、レンタル・リース

人と自然が共存する「上質な里山」のいとなみを次世代へとつなぐ

株式会社SMO南小国

[SMO南小国とは ] Satoyama Management(Marketing) Organization SMO南小国は、人と自然が共存する「上質な里山」のいとなみを 次世代へとつなぐために、生まれた企業です。 阿蘇・南小国町の自然・人・暮らしの新たな価値を、世の中に広めていく。 これらを未来に受け継いでいくことが、私たちの使命であり、願いです。

熊本県

小売

サービス

飲食

九州・沖縄の持続的な発展と豊かな自然環境の保全、そして安全・安心の確保に寄与

株式会社九州開発エンジニヤリング

社会に貢献する 顧客を大事にする 共に豊かになる

熊本県

建設

世界のお客さまから選ばれる生産設備のシステムインテグレーター

平田機工株式会社

平田機工は、 一、 人を活かす 一人一人の個性を伸ばしながら、全体としての完成を求めていく集団である。 一、 技術革新に努める 日々の技術革新に努力し、社会の新しいニーズに応えてゆく。 一、 人間尊重を貫く 常に人間尊重の精神を持ち、人間のためのシステムを作りゆく。 一、 創造的人生を拓く 自己の人格・能力を高め、クリエイトすることにより、それぞれの人生を創造してゆく場である。 一、 社会に貢献する 事業を通じて社会に貢献し、その度合に応じた評価を受けることにより、発展する。 一、 顧客を優先する 常にお客さまの利益を優先し、その期待に応えてゆく。

熊本県

不動産、レンタル・リース

クリエイティブの力を、 信じている。

株式会社ジャム

クリエイティブの力を、信じている。 CREATIVE BLEND COMPANY 社会との関わり方、人としての生き方、考え方、文化文明に対する姿勢、世の中の価値観さえも、あっという間に変化してしまう、今という時勢だからこそ。常識にとらわれない、しなやかな視点で見渡せるクリエイティブが力を発揮できるフィールドは大きい。そう、信じています。 わたしたちは、ビジネスを発展させ、商品とサービスを広め、新しい事業をともに開発するパートナーとして、課題を見つけ、前に進め、アイデアを行動に結びつけるまで一貫してサポートするCreative Blend Companyです。デザイン、映像プロデュース、企画・開発、マーケティングプランなど、さまざまな分野のクリエイティブを、結果に結びつけるようブレンドし、チームで取り組みます。

熊本県

サービス

サービスその他

お客様の生活に元気や心の安らぎを感じていただける快適なサービスを持続的に運営

株式会社ニーズ

私たちの商品は「真心」です。お客様の生活に元気や心の安らぎを感じていただける快適なサービスを持続的に運営し、「ありがとう」と真に喜ばれる、地域に根ざした企業を目指し、 社員一同、心を合わせて日々の業務に邁進してまいります。

熊本県

ITの力を活用して「都市」と「地方」の格差を無くす

株式会社MARUKU

ITの力を活用して「都市」と「地方」の格差を無くす熊本県上益城郡山都町と東京都品川区東五反田に開発拠点をおき、全国の企業・団体のWeb制作案件を受託開発しています。 都市部では、IT産業がめまぐるしいスピードで成長し、成熟期に入っている一方、地方では市場が開拓されておらず、成長期にも達していないのが現実です。私たちは、現地での雇用創出及び育成や地元の企業・団体との連携を積極的に行っていきます。 IT事業を活性化して、地域を盛り上げて行くことに従事し、都市部だけでなく地方を盛り上げ、地方発信による日本の活性化に貢献していきたいと考えています。 ~上記情報はWantedlyより抜粋しています~

熊本県

情報・通信

「夢や感動を与える企業」

グリーンランドリゾート株式会社

私たちは、事業を通して「夢や感動を与える企業」でありたいと願い続けております。創業以来現在まで、たゆまぬ創造・革新によってお客様に常に満足を提供することを心がけてまいりました。これからも斬新な発想と実行力をもって、新たな挑戦を試み、あらゆる世代の方々がそれぞれの夢や感動を一層享受できるように取り組んでまいります。  また、企業として利益の確保に向けた経営を進めていくことはもちろんのこと、社会的責任を自覚の上、法令の遵守や倫理に則った企業活動を実践し、地域発展への貢献にも努め、すべてのステークホルダーから「信頼」される企業を目指してまいります。

熊本県

「困った」を「笑顔」に変えるメーカー

トイメディカル株式会社

「困った」を「笑顔」に変えるメーカー

熊本県

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【熊本県】の企業一覧
PAGE TOP