logo
LIST
企業理念一覧

【宮崎県】
の企業の社是・企業理念・SDGs一覧

検索結果

32

郷土とともにある地方銀行として、地域社会に貢献し、健全経営に徹する

株式会社宮崎銀行

当行は創立以来、一貫して郷土とともにある地方銀行として、地域社会に貢献し、 健全経営に徹することを基本信条とし、内にあっては自律・信頼による経営を追求してまいりました。

宮崎県

金融・保険

銀行

総智総力を結集し、社会との調和のなかで、先進の価値ある商品づくりをめざす。

株式会社ホンダロック

わたしたちは、総智総力を結集し、社会との調和のなかで、先進の価値ある商品づくりをめざす。

宮崎県

輸送用機器

私たちは、情報技術を通じて、ビジネスを創造・支援します。

有限会社ティーネットプロ

TNETPRO 先を見据え、共に歩む。 私たちは、情報技術を通じて、ビジネスを創造・支援します。 私たちは、夢と生きがいのある企業を目指します。 私たちは、人と人がつながる豊かな社会をつくります。

宮崎県

情報・通信

私たちは、働き方を変え、暮らしを変え、そして未来を変える。

九州アイランドワーク株式会社

暮らし方を変える、それは働き方を変えること。私たちは、九州を一つの島ととらえ、 この閉ざされた島の中で 旅するように働くことができる社会インフラを提供します。 九州全域で300箇所以上のワークプレイスコミュニティを構築し、 様々な場所で「はたらく」ことができるようになります。 近い未来で、隣接するワークプレイス間の移動は、車で1時間以内となり、 様々なサービスをキャッシュレスで享受できるようにしていきます。 そして、九州での働き方は変わり、新しい常識が未来を変えます。

宮崎県

日本三大秘境の一つ、宮崎県椎葉村で地域づくりをしています。

合同会社ミミスマス

日本三大秘境の一つ、宮崎県椎葉村で地域づくりをしています。

宮崎県

新しい「まちづくりモデル」をつくる

株式会社イツノマ

2050年、ゼロカーボン時代の主役、10代・20代がまちづくりの起動人材に 人からはじまる まちづくり 人口1万人のまち、宮崎県都農町(つのちょう) 高齢化率は40%を超え、人口減少、若者流出が課題です。 まちづくりとは、そこに生まれ育った人たちが、 ここにずっと住み続けたい! と心から思えるしくみをつくることだと考えます。 世界最大の共通言語「ゼロカーボン」を 他人ごとではなく自分ごととして2050年の主役になる 10代・20代が最大当事者としてまちをつくる。 まちづくりに必要なことを起こし、人を動かす、 起動人材が町内から生まれ、町外からも集まるまち。 すべては人からはじまる、まちづくり。

宮崎県

工業化学分野の発展に寄与する

株式会社山口商会

当社は、環境計測器・理化学用機器・分析機器・ポンプ・攪拌機・ 化繊紡機部品・半導体関連機器・OA品等の仕入れ・販売を通じて、科学の発展と 関連事業の隆盛に寄与することを基本理念として社業をすすめています。 社会の一員として、地球環境の保全が人類共通の課題である事を認識し、 全事業活動において環境保全に配慮した行動をすることにより、住み良い社会の実現を推進します。

宮崎県

商社

宮崎の大自然と地域の農業と共に共生・発展し、安全・安心な商品を提供し続ける

宮崎県農協果汁株式会社

1. 我々は健康とおいしさにこだわりをもった企業を目指します 1. 我々は地域へ工建できる企業を目指します 1. 我々は自然との共生と農業の発展に寄与します

宮崎県

商社

安心を提供する会社で在り続ける

株式会社クラフ

MISSION 存在意義 安心を提供する会社で在り続ける お客さま、またその先のお客さまへ安心を。社員の皆さま、またその先の家族の皆さまへ安心を。そして、その安心を、ずっと長く続くものへ。 人の根源的な欲求である安心を基礎として、安心があるから社員がその先のキャリア形成を描け、描く人が集まるから、お客さまへ提供する安心が確固たるものになる。クラフは、そんな世界を創り続けたいと考えています。 VISION 目標 1,000人の雇用を、地方に創る 社員数1000人規模の会社で、ミッションの達成を目指します。

宮崎県

地方ならではの団結力を発揮し、スピード感を持って地域社会の貢献

株式会社ディーキューブ

地域社会に貢献するITの普及により情報の発信は地方でも可能となっている現在。地方ならではの団結力を発揮し、スピード感を持って地域社会の貢献していきます。

宮崎県

地域の個のチカラをひとつにする

株式会社ATOMica

地域の個のチカラをひとつにするATOMicaは コワーキングスペースをHUBとして 個が持つチカラを最大限に発揮できるサービスを提供します。

宮崎県

地域に良い循環を生むローカルモデル=インタークロスモデルを磨き、広げる

株式会社インタークロス

人と組織が持つ可能性を引き出し紡ぐことにより、前向きな社会の創造に貢献するとともに 全社員の物心の幸福を追求する

宮崎県

教育・研究

サービス

サービスその他

人を育てる仕組みを届ける

株式会社エンラボ

「誰もが自信を持てる社会を作る」 なぜ私が法人を立ち上げる必要があるのかを自問自答しながら深掘りした際に生まれた言葉です。 若い頃の私は、自分の弱さを認められず、自信がないのに大きく見せたがり、人前で話すと過度に緊張して声が震える、そんな自分が心底嫌いでした。 今の私は自分ならできると信じています 私が社会を変える 私しかできない事を作り続けて社会を変える そう思えるようになりました。 そんな私に変えてくれたのは周りの方々 福祉を教えてくれた友人や先生方 自分のやりたい事をやれと放牧してくれた上司 切磋琢磨させてくれる同期 様々な場面で試してくれた師匠 共に突き進んでくれた仲間 夢を語り合う楽しさを教えてくれた仲間 人と人とのご縁に恵まれ、多くの刺激や学びをいただきつつ、成長できる環境があったおかげで今の私があります。 私の若い頃のように自信がなかなか持てない人やこの社会で苦しんで自信をなくしている人、発達凸凹から社会との摩擦が生じてしまっている人など まずは私たちがこれから関わる一人ひとりに、今までより自信を持って未来を歩んでもらいたい 人の成長を促せる 支えられる環境を生み出していく そんな仕組みを創出し続ける 「誰もが自信を持てる社会を作る」 そう願いながら言葉にしたものがエンラボの企業理念です。

宮崎県

人々の喜びを理解し、愛されるブランドをつくる。

株式会社Aman-Style

ひとを想い、笑顔あふれる未来をつくる。

宮崎県

リモートワークを当たり前にする

株式会社キャスター

MISSIONリモートワークを当たり前にする VISION 労働革命で、人をもっと自由に

宮崎県

ライフライン工事技術のブラッシュアップと周辺事業への新展開を通じて地域社会に貢献

三桜電気工業株式会社

1. 三桜電工は、ライフライン工事技術のブラッシュアップと周辺事業への新展開を通じて地域社会に貢献します。2. 三桜電工は、お客様の満足とお客様への誠実をモットーに、結束力を強め、質の高い技術とサービスを提供します。 3. 三桜電工は、社員一人ひとりの人間性と個性を尊厳し、個々の能力の開発とゆとりある生活の実現を目指します。

宮崎県

メーカー

化学

ものづくりのプロセスをお役立ちで支えます

旭有機材株式会社

旭有機材グループの存在価値にある「信頼の品質」と「真摯な対応」のために、 相手を良く知り、困りごとを見出すというお役立ち視点の行動を大切にします。 私たちは、お客様のものづくりのプロセスを実績と経験に裏打ちされた高い専門性と お客様へ寄り添う行動力(お役立ち)で支えてきた強みがあります。 この強みは、時代や環境変化に応じて磨き続けることで、未来に向けて輝きを増します。                次の時代を見据えて、あたらしいことに関心を持ち、はじめてに挑みます。               そして、結果が出るまでトライを続け、あたらしい何かを生み出し、お客様が感じる違いをつくります。 各々の行動をチーム力に進化させるには、目的意識を共有することが重要です。               特にリーダーは、この目的意識を強く持ち、正確で明確なゴールを設定することが必要です。 目指すべき方向が決まれば、各々の役割が定まり、それを全うすることで、大きな総合力となります。 企業理念の礎となる行動規範(8つの実践すべきことと6つの心がけ)が、「安心の提供」の源泉です。

宮崎県

メーカー

化学

どこよりも安心と信頼を売る

株式会社メモリード宮崎

一. 会員の利益を守る お客様のために 互助会組織の意義内容を理解し、互助会の基本である会員様の利益、満足を伸ばしていきます。 一. 社会奉仕 地域のために 企業が成長し納税や雇用などの社会貢献をすることで、社会らも必要とされる企業になります。 一. 社員の生活向上 社員のために 社員の生活が向上することで、将来的な安定も得て、安心して全力で働くことができます。

宮崎県

サービス

100年先も続く持続可能な農業を実現する

AGRIST株式会社

VISION100年先も続く 持続可能な農業を実現する 食料課題を解決し 全人類の幸福(ウェルビーイング)に貢献する MISSION テクノロジーで 農業課題を解決する テックカンパニーとして 最高の製品をつくり社会に貢献する CORE VALUE YES, We Can 「できるか?できないか?」ではなく、 「やるか!やらないか!」で世界を変える MISSION STATEMENT AGRIST Way 「収穫ロボットが必要だ」 という農家の声から私達のロボット開発は始まりました。資本主義社会の中で、一過性ではなくビジネスの仕組みを活用して、テクノロジーで農業課題を解決する事が、AGRISTの使命です。 私達は収穫の担い手不足の課題を解決し、100年先も続く持続可能な農業を実現します。 そして将来的には培った経験とデータを活用し世界の食糧課題の解決を行うことで、全人類の幸福・ウェルビーイングに貢献します。 私たちは「Yes, We Can〜できるか?できないか?ではなく、やるか!やらないか!」の精神で行動し続けます。これが、AGRIST Wayです。

宮崎県

「心」と技術で身近な幸せを守り続ける

株式会社コトログ

「心」と技術で身近な幸せを守り続ける一、お客様の心が組み込まれたシステムであるか。 一、社員の皆さま、とその周りの方への心配りはあるか。 一、その心は守り続けられるものであるか。 一、その心は「身近な幸せ」を守り続けられるものであるか。

宮崎県

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【宮崎県】の企業一覧
PAGE TOP