logo

コーナン商事株式会社
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

建設

当社の経営理念は顧客・社会への貢献、従業員の幸福・反映を求め 企業の発展を図ることをコンセプトとし、次の項目を指針としております。 1. 私達は、お客様の立場に立った発想と行動を第一にします。 2. 私達は、生産性の向上により企業の発展と社員の幸福を一致させます。 3. 私達は、ローコスト経営に徹します。 4. 私達は、技術・仕組み・システムを重視し、常にそのレベルアップに努めます。 5. 私達は、マンネリ化を打破し、日々改善・改革に努めます。 6. 私達は、現状に対処しつつ、将来に布石を打ちます。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

当社の経営理念は顧客・社会への貢献、従業員の幸福・反映を求め
企業の発展を図ることをコンセプトとし、次の項目を指針としております。

1. 私達は、お客様の立場に立った発想と行動を第一にします。
2. 私達は、生産性の向上により企業の発展と社員の幸福を一致させます。
3. 私達は、ローコスト経営に徹します。
4. 私達は、技術・仕組み・システムを重視し、常にそのレベルアップに努めます。
5. 私達は、マンネリ化を打破し、日々改善・改革に努めます。
6. 私達は、現状に対処しつつ、将来に布石を打ちます。

行動指針

1. 私達は、お客様のより良い暮らしをサポートするため、お客様から愛され、信頼される店づくりを行います。安全で安心できる商品・サービスを提供します。

・お値打ちな価格で商品・サービスを提供します。
・お客様のニーズに合った品揃えを行い、利便性の高い店づくりを行います。

2. 私達は、企業倫理や法令・社会的ルールを遵守し、誠実かつ公正な企業活動を行います。

・かつ透明な取引関係を構築し、自由な競争を尊重します。
・企業の経営情報は、ルールに則って、正確な情報を適時適切に開示します。
・業務上知り得た個人情報・企業情報は厳重に保護・管理します。

3. 私達は、従業員の人権と創意工夫を尊重し、安全で働きやすい職場環境を整備します。

・従業員の資質と能力を伸ばす機会と環境を整備します。
・従業員の職務と業績を公平・公正に評価します。
・企業の発展と従業員の幸福の一致を目指します。

4. 私達は、良き企業市民として地域社会と協調を図るとともに、地球環境問題にも積極的に取り組みます。

・環境にやさしい商品・サービスの開発に取り組みます。
・資源の有効活用、リサイクル、省エネに取り組みます。
・地域に密着した店づくり、商品・サービスの提供を行います。

5. 私達は、社会秩序や健全な企業活動に脅威を与える反社会勢力との関係を毅然とした態度で遮断します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

コーナン商事株式会社

本社所在地

〒593-8324大阪府堺市西区鳳東町4丁401番地1

代表

疋田直太郎

設立

1978年09月

従業員数

事業内容

法人登録番号

3120101003135

売上

3334億9600万円

当期純利益

108億5400万円

決算

2019年02月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. コーナン商事株式会社
PAGE TOP