logo

大東カカオ株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

メーカー

食料品

日本で唯一のチョコレート原料専業メーカー

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

日本のカカオの歴史を創り続けてきた「大東カカオ」。
お客様のハイレベルなニーズに応えながら、自然環境との共生を追求する未来指向の企業として、これからも経営理念QCOMを基に皆様の食と健康に貢献してまいります。

QUALITY
優れた製品を安定供給する

CUSTOMER SATISFACTION
顧客満足を常に追求(期待以上・他社以上の顧客満足の創造と提供)する

ONLYONE
オンリーワン企業を目指す

MANUFACTURE TECHNOLOGY
企業として高度の製造技術力を有して顧客から高い信頼と満足を獲得する

行動規範

1. (法令の遵守)
私たちは、大東カカオ株式会社の社員としての誇りと自覚を持ち、法令や社内規定を遵守して、
良識を持った行動をとり、わが社が社会から信頼される会社となるよう努めます。

2. (社会とのコミュニケーションの促進)
私たちは、社会の声に積極的に耳を傾け、必要な企業情報を適時・適切に開示し
「開かれた企業」として社会とのコミュニケーションの促進をはかります。

3. (地域との共存)
私たちは、「地域社会の一員」として、地域社会に積極的に参加し、住みよく豊かな地域社会作りに貢献します。

4. (環境保全への寄与)
私たちは、日常業務の中でひとりひとりが「ムリ・ムダ・ムラ」をなくすように努め、
省資源・省エネルギーを徹底して、環境にやさしい職場を目指します。

5. (お客さまの信頼の獲得)
私たちは、常によりよい品質を目指して、お客さまの信頼と満足をいただける製品を提供します。

6. (取引先との信頼関係の確立)
私たちは、お取引先と透明性の高い公正で健全な関係を築き上げ、相互の繁栄を考えた取引を行うよう努めます。

7. (従業員の自己実現への環境づくり)
私たちは、自らの能力を最大限発揮して、職場が自己実現の場となるよう努めます。

8. (株主・金融機関等の理解と支持)
私たちは、誠実かつ健全な企業経営を継続することで、株主や金融機関等から信頼される企業となるよう努めます。

9. (政治・行政との健全な関係)
私たちは、政治・行政とは健全かつ透明な関係を維持し、不当な癒着や公正さを欠く活動を行いません。

10. (反社会的勢力への対処)
私たちは、社会秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力、団体に対しては、毅然とした態度で対処し、あらゆる関係を持ちません。

品質方針

大東カカオは品質方針を以下の通りに定め、お客様にご満足頂ける商品を提供し続けます。

・私達は、お客様の立場に立ち、自信と誇りをもって誠実に行動し、お客様にご満足頂けるような品質の実現を目指します。
・企画、研究開発、原料調達、製造、販売等、全ての業務において、一人一人が責任を持ち、安全で安心な商品をお客様にお届けできるよう、日々努力します。
・品質と製法にこだわりを持つチョコレート原料メーカーとして、伝統と最新技術に基づいた製品づくりを行います。
・お客様に新しい価値をお届けするパイオニアとして、常に「チョコレート」に関わる可能性を追求します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

大東カカオ株式会社

本社所在地

〒153-0064東京都目黒区下目黒2丁目3番23号

代表

竹内成行

設立

1924年12月

従業員数

事業内容

法人登録番号

8013201003390

売上

172億3000万円

当期純利益

6億2800万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月27日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 大東カカオ株式会社
PAGE TOP