logo

日野自動車株式会社
の社是・経営理念・企業理念・SDGs

東京都

メーカー

輸送用機器

SDGs

人、そして物の移動を支え、豊かで住みよい世界と未来に貢献

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

基本理念、基本方針

基本理念
日野自動車では、これまで掲げてきた「企業理念」をCSRの観点から見直し、2007年7月、「基本理念」を創設しました。基本理念は「会社の使命」「基本方針」「CSRメッセージ」の3部で構成し、トラック、バスの商用車メーカーとして、私たち日野グループが社会に貢献する責任や方針、姿勢を明らかにしました。

基本方針
「会社の使命」を果たすため、日野グループの事業活動に対する取り組み方針を定めました。

1 世界の人々から信頼される商用車メーカーを目指し、グローバルな事業展開をおこなう

2 技術の継承と革新を続け、お客様のお役に立つ商品やサービスを提供する

3 変化を的確に捉え、社会との調和を図り、持続可能な発展を目指す

4 社員の多様性を尊重し、活気あふれる企業風土をつくる

上記の基本方針には、以下の「思い」が込められています。

1. 環境や安全に対する取り組みに加え、耐久性や燃費などの性能の向上、プロダクト・ライフサイクル・コストの低減など、よりよい商品とサービスを社会に提供することで、「人々から信頼される」日野グループとして、グローバルに事業を展開していきます。

2. 日野グループとして、より高い技術の開発に取り組み、安全で環境にやさしい商品や、質の高いサービスを提供することで、お客様のお役に立ちたいと考えています。

3. 社会の変化に対応し続け、社会およびすべてのステークホルダーと調和のとれた、継続的な発展を目指します。

4. 社員の個性を活かし、社員がイキイキと働くことができる土台づくりに努めます。

使命

人、そして物の移動を支え、
豊かで住みよい世界と未来に貢献する

私たち日野グループが、社会に対し果たすべき任務や責任を表明したものです。
この使命を果たし、「世界のHINO」として広く社会から評価されるよう、事業活動を進めていきたいと考えます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

日野自動車株式会社

本社所在地

〒191-0003東京都日野市日野台3丁目1番地1

代表

下義生

設立

1942年05月

従業員数

11280人

事業内容

トラック・バス・小型商用車・乗用車(トヨタ自動車よりの受託車)・各種エンジン・補助部品等の製造・販売

法人登録番号

8013401000626

売上

1兆9813億3100万円

当期純利益

549億800万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2023年12月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 日野自動車株式会社
PAGE TOP