logo

スーパーバッグ株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

メーカー

メーカーその他

パルプ・紙

パッケージに関連する事業を通しお客様のニーズに挑戦し、社会の発展と繁栄に貢献

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

パッケージに関連する事業を通しお客様のニーズに挑戦し、社会の発展と繁栄に貢献します。

行動憲章

(1) 基本的企業活動の展開
・パッケージに関連する事業を通して、お客様のニーズに挑戦すると共に、安全で優れた品質とサービスを提供し、健全かつ適法、公正にして良識ある企業活動を行います。

(2) 社会との関係
・良き企業市民として、企業活動や社会貢献活動を通じ、地域社会との交流を深めると共に、文化や規範を尊重し、社会の発展に寄与します。
・国内外の法令を厳格に遵守することはもとより、社会の規範を尊重し、誠実かつ公正な企業活動を遂行します。
・海外においては、その国の文化や慣習を尊重し、現地の発展と繁栄に貢献します。
・社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力及び団体の不当要求に屈することなく、毅然とした態度で臨みます。

(3) 環境への取り組み
・地球環境の保全が人類共通の最重要課題と認識し、企業活動に伴う環境問題を抑制すると共に、循環型社会の実現に自主的・積極的に取組みます。

(4) 顧客・取引先との関係
・企業活動を通じて、信頼と満足をいただけるよう、顧客・取引先情報の保護に十分配慮し、更に価値のある商品とサービスを提供すると共に、常にお客様の満足を図って参ります。
・すべての顧客・取引先と適正な取引をすることはもとより、企業活動を行う上で、法令遵守の基、公正、透明、自由な競争を基本とし、誠実かつ健全な取引を遂行して参ります。

(5) 株主・投資家との関係
・株主・投資家・利害関係者に対し、企業情報を適時・適正・積極的に開示して透明性の高い経営を目指すと共に、企業活動を通じて健全な利益を生み出し、企業価値を高めて行きます。
・インサイダー取引が証券市場の信頼を失墜させる行為であることを自覚し、疑いを持たれる株式売買は一切行いません。

(6) 社員との関係
・人は生まれながらにして自由・平等であることを念頭に、人権・人格・個性・プライバシーを尊重し、公平な取扱いを心がけると共に、個人情報の保護を徹底します。
・不当に拘束する手段等によって、社員の意思に反した労働は強要しません。
・いかなるハラスメントも行わず、健康に配慮し安全かつ、快適で働きやすい職場環境の実現に取り組みます。

(7) 経営者の義務・責務
・経営者は、本憲章の実現が自らの責務であることを認識し、率先垂範の上、社内全体に徹底すると共に、社内外の声を常時把握し、内部通報制度などの実行性のある社内体制の整備を行い、企業倫理の徹底を図ります。
万一、本憲章に反する事態が発生したときには、経営者自らが問題解決にあたる姿勢を内外に明らかにし、原因追及と再発防止に努めると共に、迅速かつ的確な情報開示を行い、自らを含めて厳正な処分を行います。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

スーパーバッグ株式会社

本社所在地

〒171-0021東京都豊島区西池袋5丁目18番11号

代表

福田晴明

設立

1947年10月

従業員数

事業内容

法人登録番号

8013301005766

売上

329億9500万円

当期純利益

-9億3300万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2023年12月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. スーパーバッグ株式会社
PAGE TOP