logo

アイ・エム・アイ株式会社
の社是・経営理念・企業理念

埼玉県

商社

医療・福祉

精密機器

「信頼されるCS(顧客サービス)プラットフォーム企業」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

私たちは、医療機関、社員、サプライヤー、そして社会から満足され、信頼され、会社の成長を支援して頂けるよう、付加価値の高いサービスを提供して参ります。4つのFor You医療機関のために ドクターやナ—スを含め医療機関が、患者さんに安全で有効な医療サービスを早く経済的に行う為、現場での専門エンジニアによるリアルなサービスをはじめ可能な現場支援サービスを徹底して行います。社員のために 社員が自律、連携を促進しながら働けるエキサイティングな「創発」の場と「学ぶ」機会を提供し、自律的なキャリアアップの為の支援を行います。また、社員の成果を公正な人事評価に反映するように改善し続けます。サプライヤーのために サプライヤーの商品開発コンセプトをユーザーに正しく伝えると同時に、ユーザーにおける使用経験情報をサプライヤーと共有することにより、医療機器の有効・安全・効率使用を促進しながら市場開発に努めます。社会のために 法令や企業倫理を確実に遵守すると同時に、企業市民として正直な企業活動を行い、社会の責任を誠実に全うして参ります。

ビジョン

医療現場がより有効に、安全に、はやく、安く医療機器を活用して付加価値創造する為に、費用対効果の高い現場リアルサービスを迅速に提供する「信頼されるCS(顧客サービス)プラットフォーム企業」への変革を図る。

価値基準

経営の基盤となる価値基準

インテリジェントサービス[社名に刻み込んだ創業精神]
購入やレンタルで調達した機器を活用して、患者さんへの付加価値の高い医療サービス提供を支援する『インテリジェントサービス』を、最大の競争優位戦略とし高付加価値成長の源泉とする。
医療機関との価値連鎖同期化[医療機関とのパートナーシップ経営]
医療機関が新しい医療機器を活用し安全で有効で経済的な医療サービスから付加価値を創造できるよう、様々な支援サービスを提供し、会社と医療機関の価値連鎖(バリューチェーン)の同期化を図る。
治療機器の安全サービス専門企業[治療機器安全サービスこそ会社の中核能力]
治療機器における様々なトラブルやクレームに対して、その解決能力を向上させ続ける為にハード・ソフトの技術レベルを高めながら、原因分析等に基づき再発防止対策を施した安全サービス専門企業として高付加価値サービス創造に努める。
リ・クリエーション(再創業)運動[10年毎に創業期と成長期を繰り返す再創業運動]
ベンチャースピリッツを持って、10年後の医療機関の課題を想定、その解決を図り共に付加価値創造を進める新たなサービスをコンセプトとした新10年間ビジョンを策定。その実現に向けて10年毎に会社をゼロベースから改革する再創業運動を展開する。
キャッシュフロー経営[目標としている最重要経営指標]
創業以来実践している事業活動からキャッシュを作り出しながら成長できるキャッシュフロー経営を強化し、安全経営・効率経営・長期投資を並立させる。
エキサイティング・カンパニー[エキサイティングな成果を目指すプラットフォーム]
変化の早い顧客ニーズ変革スピードに適応する組織能力を開発し続ける為に、男女・勤続年数・年齢・国籍等に拘らず多様性を尊重し、社員が目標達成に向けて仮説を自律的にプランニングし、思い切りチャレンジできるプラットフォームを提供する。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

アイ・エム・アイ株式会社

本社所在地

〒343-0824埼玉県越谷市流通団地3丁目3番12号

代表

横山秀樹

設立

1974年05月

従業員数

事業内容

法人登録番号

1030001063447

売上

当期純利益

5億6800万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年03月29日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【埼玉県】の企業一覧 >
  4. アイ・エム・アイ株式会社
PAGE TOP