logo

株式会社京進
の社是・経営理念・企業理念

京都府

教育・研究

サービス

日本と世界の教育・文化の向上、社会の進歩と善良化に貢献

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

社是

「私たちは、常に創意工夫をし、絶えざる革新を心がけます」

経営理念

「私たちは、全従業員の物心両面の豊かさを追求するとともに、
日本と世界の教育・文化の向上、社会の進歩と善良化に貢献します」

教育理念、経営目標

1.私たちは学力と人間性の向上をはかります
「学力をつける」というのは私たちの存在基盤であり、徹底的にこだわり全力を挙げて取り組むべきことであります。しかし、勉強だけでなく人間性豊かな人になって欲しいという思いがあります。特に、社会に出てからは人間性が大事です。そのために私たちは、日常から言葉遣いや礼儀、躾にこだわって指導をしています。

2.私たちは、達成体験を通じて自信がつく指導をします
生徒には、教室訓で「目標を持とう」と指導をしています。小さな目標、大きな目標を持ってそれに対して日々、実践していくことが大事だと考えます。
毎日小さな目標を達成することで、自分自身に対して自信がつく、そして大きな目標を達成できるよう指導します。目標達成への指導を体系化した自立型人間育成プログラム「リーチング」の指導法によりさらに強化をはかります。

3.私たちは、自立と貢献のできる人を育成します
自立とは強さです。自分自身に対する強さ、自分で考えてやり遂げるという強さを持って欲しいと思います。貢献できるというのは優しさです。強さと優しさを備え、人のために何かできる人に育って欲しいと考えています。

4.私たちは、国際社会で活躍できる人を育成します
生徒に対して、海外で活躍できる人材に育って欲しいという思いがあります。同時に京進自身が活動範囲を広げ、海外でも教育サービスを展開していきたいと考えています。そのために、従業員についても国際社会で活躍できる人材に育って欲しいと考え、取り組んでいます。

経営目標
「私たちは、人の一生にかかわる企業として、地域一、日本一、そして世界一を目指します」
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社京進

本社所在地

〒600-8177京都府京都市下京区烏丸通五条下る大坂町382番地1

代表

白川寛治

設立

1981年04月

従業員数

事業内容

【私たちは、全従業員の物心両面の豊かさを追求するとともに、日本と世界の教育・文化の向上、社会の進歩と善良化に貢献します】  京進の経営理念です。この理念と、京進独自の教育理念に基づき、さまざまな年齢層を対象に教育活動を行っています。  未来を展望し、従来の教育産業のカテゴリーにとらわれず、時代に求められる人材を育てる「総合教育グループ」を目指しています。 ◆学習塾サービス◆ 幼児から小学生・中学生・高校生までを対象に、ひとりひとりの目標に合わせて学習サービスを提供しております。*小中部  *高校部 *個別指導部 *幼児教育事業部 ◆英会話サービス◆幼児から小学生を中心として英会話教室を展開。「本当に使える英語力」を育むための最高の学習環境を提供します。*英会話事業部 ◆保育サービス◆ 総合教育企業として培ったノウハウをつめこんだ保育園を運営。最高の環境のもと、子どもたちの未来を育みます。 *HOPPA*ビーフェア◆日本語教育/国際人材交流事業◆ 外国人への日本語教育、日本への留学支援、日本企業への紹介など世界の架け橋となる人材の育成を目指します。 ◆海外での学習塾サービス◆ 海外に在住されている子女の方を対象とした学習塾サービス。ドイツ、中国、アメリカに校舎を展開しています。 ◆フランチャイズ事業◆ 個別指導教室「京進スクール

法人登録番号

1130001017021

売上

179億2700万円

当期純利益

4億9400万円

決算

2018年05月

URL

タグ

最終更新日2023年12月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【京都府】の企業一覧 >
  4. 株式会社京進
PAGE TOP