株式会社東洋設計の社是・経営理念・企業理念

社是・経営理念・企業理念

社是

人間愛
奉仕
向上
創造
和慶

経営理念

1. 会社は国家社会があって成り立つ
企業は、広義では世界、狭義では国家社会があって成り立っている。国が亡びあるいは社会が衰微して企業の存続・発展はありえない。したがって、当社は国家社会の発展に寄与することを目的とする。

2. 利潤に対する認識
経営するにあたって利潤を得ることは、当然のことであってもそれが目的ではない。人間が生きてゆくためには、衣食住が必要であって、そのためには収入を得なければならないが、そのものが目的ではない。企業においても、利潤は会社が生活するための糧である。その糧によって新人を雇用して行くことなども大きな社会的使命である。

3. 人間尊重
個人が満たされなくては、組織は成立しない。人間の欲望を無視しては、組織も和も保たれない。当社は、従業員の意志や生活を大切にし、隣人をも含めて人間尊重の経営に徹する。

4. 竸存共栄と創造の精神
自然の法則として弱者は亡びる。個人を基とする社会にも企業にも闘争本能があり、この闘争に破れれば企業は亡びる。当社は、常に豊かな教養と優れた知性と、絶えざる向上心を基に、創造することを競存の術として他と相たずさえて共栄することを念願とする。

5. 成長と夢
「拡大なき企業規模の維持は不可能」現状維持は、滅亡に通ずる。当社の経営は、総意に基づく成長と限りなき夢を求めて進められる。

https://www.toyosk.co.jp/company/idea/

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称

株式会社東洋設計

本社所在地

〒920-0016石川県金沢市諸江町中丁212番地1

代表

延命正太郎

設立

1970年03月

従業員数

事業内容

法人登録番号

1220001004571

売り上げ

28億2479万円

当期純利益

-179万円

決算日

URL

http://www.toyosk.co.jp/

業種・業界タグ

建設 

本データは2020年のデータを元に生成しております。