logo

株式会社アルテクス
の社是・経営理念・企業理念

福岡県

メーカー

メーカーその他

技術で世界を創造する。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Mission、Vision、Value

Mission
技術で世界を創造する。

私たちは、技術の会社です。技術の持つ力を信じています。私たちが描いた図面、製作した基盤・ソフトウェアを元にして作られた数多くの産業用設備や製品が、この世界を創造していることを誇りに思っています。世の中の変化に柔軟に応えながら、技術と、世界と向き合い続けます。


Vision
確かな技術で、変化に応える。
私たちは、個人で小規模の開発案件を担当するところから始まりました。あれから16年、全国に支社やエンジニアリングセンターが存在する現在の形まで、各種メーカー様をはじめとするお客様に支えていただきながら、少しずつ、少しずつ進んできました。

私たちは、家電・自動車・産業用ロボット等のOSに当たる部分を主に担当しています。一般消費者向け製品を生産するメーカー様と違い、私たちの仕事が表舞台に立ち、スポットライトを浴びることはなかなかありません。

しかし、特定の業種・製品を持たないことで、様々なメーカー様をクライアントとして最適な技術・技術者を提供することができます。私たちが関わった製品は日本全国、アジアを中心とする世界各国で、様々な場面において人々に利用されています。

はっきりと認識されなくても、スポットライトがなかなか当たらなくても、私たちの技術はたしかに、この世界と人々を支えています。この自負と責任は、何にも代えがたいほど大きく、重いものです。
誰かが描くイノベーションの夢。新しい製品、これまでとは違った社会の形。これらを実現するには、技術の力が必要です。私たちは、世界の人々の日々の生活と、新しい世界を目指すイノベーションを技術の力で支えます。

世の中の変化に対応する確かな技術と、お客様や製品と向き合う変わらぬ姿勢で、日々変わりゆくこの世界と、イノベーションの夢を描く人々を支えていく。変わるものと変わらないもの。双方を併せ持つ会社として、私たちはこれからも変化に応え続けます。


Value
アルテクスの価値観
PARTNERSHIP/SOLUTION
私たちは、お客様の夢(新しい社会、製品)を実現するための「パートナー企業」で在るため、単なる受託制作ではなく、技術という視点からお客様と共に考え、課題を解決する企業で在ります。本質的な課題解決に取り組むため、課題設定から協働で行わせていただきます。

FLEXIBILITY
私たちは、お客様の要望を本質的に解決すべく、高度な柔軟性を持つ企業で在ります。時には技術・技術者の提供という視点から、また、時には全く異なる柔軟な視点から、プロジェクトの遂行において不可欠な役割を担います。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社アルテクス

本社所在地

〒814-0001福岡県福岡市早良区百道浜2丁目1番22号

代表

竹内巧

設立

2003年09月

従業員数

事業内容

法人登録番号

1290001023417

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月29日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【福岡県】の企業一覧 >
  4. 株式会社アルテクス
PAGE TOP