logo

スリーアップ株式会社
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

メーカー

メーカーその他

ライフスタイルと融合したデザインで新たな価値を創出する

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

CREDO、MISSION、VISION、CORE VALUE

CREDO
行動指針

01
不可能はない、
常にポジティブで考えよう
できない理由を考えるよりも、どうすればできるかを考えよう。 “~だからできない”ではなく、“~すればできる”など言い換える工夫を当たり前にできる人になろう。
不可能はない、常にポジティブで考えよう

02
自ら考え、自ら行動しよう
何ごとも我が事としてとらえ、自ら考え、自ら判断し、主体的に行動しよう。物事は言っただけでは解決しないし、口だけの評論家にならずアクションを起こそう。
自ら考え、自ら行動しよう

03
答えは現場にしかない
「現場」に足を運び、「現物」を手に取り、「現実」をこの目で見て事実を知ろう。大事なのは、人の言うことを鵜呑みに「信じる」ことでもなく、「疑う」ことでもなく、 「自らの目で確認」し、物事の本質を理解することである。
答えは現場にしかない

04
従来の常識や既成観念を否定しよう
従来の常識や既成観念、過去の習慣に囚われない自由な発想と行動力で今までの当たり前を否定しよう。昨日の常識が今日の常識であるとは限らない。
常識や概念を否定しよう

05
相手の立場で物事を考えよう
相手の立場に立って物事を考え、一歩先の感情、状況をシミュレーションする習慣をつけよう。相手の気持ちを想像することでおもいやりが生まれ、先のことを想像することで今やるべきことが明確になる。
相手の立場で物事を考えよう

06
常に最良を追求しよう
最良の結果は、万全の準備、細心の注意、考え抜いた行動から生まれる。日々色んなことが起こる状況の中で最良の着地点を模索しながらスピード感をもって最善を尽くそう。
常に最良を追求しよう

07
ネガティブは即シェアしよう
チャレンジしているからこそ、社内外で問題が起こったり、自分が問題を起こしてしまったりすることがある。報告しにくいことであっても、勇気を出して「1秒でも早くネガティブなことはシェア」しよう。大事なのは初動のスピード。スリーアップには問題解決できるメンバーが揃っている。
ネガティブは即シェアしよう

08
信頼を積み重ねよう
人から信頼を得るためには日々小さなことを積み重ねていくこと以外の方法はない。だけど、信頼は永続的なものではない。積み重ねた信頼も誠実さのない行動や言葉によって、一瞬で崩壊するものであることを認識しておかなければならない。
信頼を積み重ねよう

09
トップスピードで走ろう
関わる全ての仕事においてスピードを意識しよう。会社も人もスピードこそ最大の武器である。今日できることは今日やろう。目の前にある今できることは今すぐやることを習慣化しよう。
誠実でありつづけよう

10
本音で対話しよう
意見や価値観の違いを積極的に受け入れよう。本気、本音で対話することによってお互いの成長につながる。
本気、本音でぶつかろう

11
謙虚に学び、素直に生きよう
素直な人は成長が早く、伸びしろは無限大。謙虚な人は相手が誰であろうが何か学ぼうという姿勢をもつ。他者のいうことに耳を傾け、謙虚に学ぼう。
謙虚に学び、素直に生きよう

12
期日を守ろう
依頼する側は期日を設け、依頼された側は期日を守ろう。社内外関わらず、信頼関係を構築するための手段として、決められた期日(時間)は当たり前のように守ろう。
自ら考え、自ら行動しよう

13
仲間を大切にしよう
ともに働く仲間を大切にしよう。何をやるかではなく、誰とやるかが大事。互いに認め支え合い、切磋琢磨しながら高め合える存在でありたい。
仲間を大切にしよう

14
関わる全ての人に感謝を
関わる全ての人に感謝の気持ちで接しよう。目の前にある全てのことが当たり前ではなく、全てのことに「ありがとう」という感謝を。
関わる全ての人に感謝を

15
15番目はあなた自身が考え
自分に約束してください



MISSION
Make value design for experience
ライフスタイルと融合したデザインで新たな価値を創出する

VISION
なくてはならない会社をつくる
社名の由来でもある三方よしを進化させた六方よしを基本的価値観に掲げ、
売り手(会社)、買い手(取引先・お客様)、作り手(工場)、
従業員とその家族、未来の姿、社会や業界、
全ての人がより良くなることを目指し、
全方位から“なくてはならない関係性の実現”を目指しています。


CORE VALUE
01
Be Challenger
挑戦者であれ
挑戦する人が称賛される会社をつくろう。行動することによってその過程で成長し、失敗を経験して出来なかったことが出来るようになる。新しいことに挑戦しないことこそが本当の失敗だ。
02
Trust & Respect
信頼と敬意
前提として自分から相手を信頼することを意識しよう。立場、年齢、役職、性別、国籍で判断せず、信頼、敬意、感謝をベースにし、相互努力によって心理的安全性の高い組織にしていこう。
03
Team THREEUP
チームスリーアップ
個の力を終結し、心ひとつにチームで大きな成果を生み出そう。私たちは共通の理想やありたい姿をチームで共有し、個人で成し遂げられない成果をチームで生み出していく。チームで戦うものづくりカンパニーをつくろう
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

スリーアップ株式会社

本社所在地

〒542-0076大阪府大阪市中央区難波5丁目1番60号なんばスカイオ20階

代表

辻野真介

設立

2007年11月

従業員数

事業内容

法人登録番号

2122001022744

売上

当期純利益

4242万円

決算

2018年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月31日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. スリーアップ株式会社
PAGE TOP