logo
LIST
企業理念一覧

【金属製品】
の企業の社是・企業理念・SDGs一覧

検索結果

145

高品質で安全な工具を追い求め、社会に安全と安心、快適、能率・効率をもたらす。

京都機械工具株式会社

企業理念 私たちは、創業の精神が宿る「社是」「社訓」を企業理念と位置づけております。 社是 お互いに誠実でたゆまず前進し、軽くて・強くて・使いよい工具を創り、社会に貢献しよう

京都府

金属製品

機械

高い技術力で夢のある社会づくりに貢献

株式会社駒井ハルテック

『高い技術力で夢のある社会づくりに貢献する』

大阪府

金属製品

顧客志向 技術志向 人間尊重

株式会社デンロコーポレーション

我々のモットー 顧客志向 技術志向 人間尊重 私たちは、そのもてるソフト、ハード、オペレーションの技術を 奥深く極め、そのことを通じて我々のモットーの実現を図ります。

大阪府

メーカー

金属製品

顧客のニーズに機敏に即応しその満足度を最大限頂きつつ、顧客とともに発展

日本製罐株式会社

顧客のニーズに機敏に即応しその満足度を最大限頂きつつ、顧客とともに発展すること、その結果として株主各位、取引先各位、従業員にとって魅力のある企業とな ること

埼玉県

金属製品

顧客のニーズに応え、技術の向上により、より良い品質を追求する。

日本ファブテック株式会社

1. 顧客のニーズに応え、技術の向上により、より良い品質を追求する。 法令遵守を徹底し、信用ある製品、サービスの提供に努め、社会に貢献する。 2. 時代の変化に即した経営の革新を図り、人の和を大切に全社の総合力をもって、 永遠の発展を続ける企業を創造する。 3. 人間尊重を基本に無事故・無災害を実現し、 従業員の真の働き甲斐と生活の向上に努める。

東京都

金属製品

電力・通信・建設の各分野で社会の発展に貢献

株式会社大谷工業

大谷工業は1946年、現在の富山県射水市で創業いたしました。以来70年以上に渡り電力・通信用架線金物、送電鉄塔、建築金物の開発、製造を基盤に事業を展開し、各地域の皆様の暮らしに欠かせないライフライン、建築に関わる製品を供給してまいりました。 しかし、私たちを取り巻く環境は社会構造、お客様のニーズ、自然災害において以前とは大きく変わってきていることも確かです。環境が変われば私たちのビジネスモデルも変えていかなければなりません。 私たちは、「目標達成」「調和」「志気高揚」の経営方針の基、社会環境の変化に順応し、社員総力を上げて、社会に貢献できる企業として進化してまいります。

東京都

金属製品

限りある資源に、新たな命を吹き込む。

株式会社YAMANAKA

限りある資源に、新たな命を吹き込む。それがYAMANAKAの仕事です。 私達の生活の中から発生する鉄スクラップを再資源化することで、新たな循環の土台となり掛け橋となります。 国内外21拠点を活かして、集荷から加工・販売まで一貫したリサイクルで社会へ貢献します。 関東に13工場、東北に6工場、海外に2工場、また全国各地の協力企業からなる機動力で、お客様や社会のニーズにお応え致します。 安全で安心な業務遂行 全事業所に於いて放射線検知器を完備し、お客様や社員の安全と安心を守ります。

神奈川県

商社

鉄鋼

非鉄金属

金属製品

鋼の強靭さと人の優しさを融合させ、高品質で安心・安全な社会基盤づくりに貢献

瀧上工業株式会社

われわれ、瀧上グループは、 長年にわたり培われてきたゆるぎない技術と技能、そして顧客の信頼をベースとして橋梁事業、鉄構事業を通じてそれぞれの時代の要請にこたえてまいりました。これからも、グループのすべての経営資源を投じて、鋼の強靭さと人の優しさを融合させ、高品質で安心・安全な社会基盤づくりに貢献してまいります。

愛知県

建設

メーカー

金属製品

鉄骨で日本を支える

川岸工業株式会社

VISION 「 鉄骨で日本を支える」 当社は、「鉄骨で日本を支える」をビジョンとして掲げ、新たなる可能性に日々挑戦し続けます。 主力の鉄骨をはじめ、プレキャストコンクリート等、鋼構造物メーカーとして、お客様の唯一無二の パートナーとなり、日本の空間、街づくりに貢献していきます。 MISSION 使命 持続可能な社会の実現に向けて、 モノづくりで貢献 私たちは、建築を支える鋼構造物の製作事業において、日々、技術と生産性の向上に努め、安心で安全、そして持続可能な社会の実現に向けて、モノづくりで貢献していきます。 VALUE 信条 良い品質、低い原価、早い仕事 私たちは、常に良い品を、安く、早く、お客様にお届けします。 そのために、全社一丸となって、日々、創意と工夫に努め、改善を図ります。

東京都

建設

メーカー

金属製品

鉄鋼製品の加工、物流事業を通じ、地域、社会や全てのステークホルダーに適合した企業価値の最大化

豊田スチールセンター株式会社

1.合理化体制を確立して、流通機能の使命をはたし、トヨタグループの発展に寄与する 2.常に時流に先んじ研究と創造に心をいたす 3.労使相互信頼の基盤に立って社内の総力を結集し、会社の発展を図る

愛知県

メーカー

金属製品

鉄人は数多くある道具のエキスパート。

株式会社影山鉄工所

鉄人は数多くある道具のエキスパート。クレーンホイストを使い、 重さ数トンはある鉄骨を思うがまま操る姿は、 まるで猛獣を手なづけた調教師。 傍目には危険な作業に映りますが、 鉄人には確固たる安全の裏付けがあります。 充実した機械設備が作業の効率化と安全を両立させています。

静岡県

メーカー

金属製品

貯蔵と流通のトータルシステムを提供し、確かな未来づくりに貢献

中國工業株式会社

わが社は、次の方針のもとに取引先、株主、従業員、地域社会等利害関係者(ステークホルダー)の皆様から信頼され、愛され、共に歩む企業を目指します。 1.私たちは、ユーザーに満足していただける製品、優れた技術そして最適なサービスを市場に提供します。 2.私たちは、たゆまぬ研究と努力でイノベーションを継続し、企業価値の向上に最善を尽くします。 3.私たちは、高い倫理観と良識を従業員全員で共有し、法令順守の精神で企業活動に取り組みます。

広島県

金属製品

豊かな創造性を発揮し、社会貢献を果たす

株式会社アサカ理研

当社は、社是である「豊かな創造性を発揮し、社会貢献を果たす」を基本に、顧客満足向上のため、以下の品質・環境方針を定めております。 基本理念 ・社会的公器(社会的責任)  企業は社会の公器である。商品サービスを通じて顧客に、加工・仕入れを通じて取引先に、トータル・リワードを通じて社員に、配当および企業価値向上を通じて株主に、地域貢献活動を通じて地域社会に、納税を通じて国家に報い、事業の社会的責任を果たす。 ・倫理的活動  法令や社会的規範の遵守はもとより、高い倫理観をもって事業活動を行い、経営の透明性を高める。 ・個の尊重(人間性尊重)  社員の個性を尊重しながら団体的・個人的利己心を克服し、人間味ある社風のなか自由で闊達な活動を支援する。 行動指針 ・倫理志向  法と倫理に基づく社会と共にあることを自覚し、法令や社会的規範を尊重し、社会に信頼される企業を目指す。 ・ニーズ志向  顧客の顕在・潜在ニーズを発掘し、顧客に愛され信頼される企業を目指す。 ・発想企画志向  既存の概念にとらわれない発想企画力で顧客のニーズに応え、会社・社員双方の自己実現を図る。 ・技術開発志向   経済や社会の変化のサイクルを先取りした技術開発を行い、社会の中で存在感のある企業を目指す。

福島県

金属製品

表面処理で社会のインフラを支え、人々の暮らしの安全、便利な社会の実現に貢献

株式会社山王

1. 総ての点で常に業界のトップになるよう努力しましょう。 2. 得意先に期待される「品質」「価格」「納期」を提供するよう努力しましょう。 3. 会社の発展と働く者の発展が一致するよう努力しましょう。 4. 人事は実力本位、仕事は少数精鋭主義で行いましょう。

神奈川県

メーカー

金属製品

良質な社会資本を提供し、環境と人に優しい未来を支える

高田機工株式会社

高い技術 不断の努力 豊かな未来 「技術力で豊かな未来を支える」 私たちは創業以来、橋梁事業においては「大地を繋ぐ技術」、鉄構事業においては「大地を活かす技術」との自負のもと、品質と安全をテーマに橋梁・高層ビル・道路などの社会資本の充実に携わってきました。 時代と共に求められるニーズは変化しますが、長年培ってきた実績に基づく技術力を発展させ、「高い技術」「不断の努力」「豊かな未来」を合言葉に高品質の社会資本を提供し続け社会の豊かな未来を支えてゆきます。

大阪府

金属製品

良い商品、そして的確、敏速な24時間サービス体制への企業努力を通じてユーザー様の繁栄に寄与

シンポ株式会社

私たちは私たちの幸せをお客様と共有するために、良い仕事をする、いい商品をつくる、最善のサービスをするように努めます。

愛知県

金属製品

自分と仲間の成長を本気で考えられる人を募集しています。

株式会社ニシキ運送

自分と仲間の成長を本気で考えられる人を募集しています。弊社は2019年で、創業60年を迎えます。 変革期にある運送・物流業界で大きく成長し、社会に役立てる会社を目指して日々邁進しております。 ~上記情報はWantedlyより抜粋しています~

大阪府

メーカー

商社

不動産、レンタル・リース

金属製品

繁栄は和にあり 信用は誠実にある

株式会社ロブテックス

社是 繁栄は和にあり 信用は誠実にある 存在意義 お客様の期待にお応えするだけでは満足感しか提供できません。期待を超えてうれしい驚きを提供できて初めて、お客様に感動していただけると私たちは考えます。 私たちロブテックスグループは、お客様に感動していただける商品・サービスを提供することにより、ものづくりの現場を支えます。そして、社会のあらゆる人たち、特に未来を担う子供達と、ものを作る喜び、達成感、充実感を分かち合うことで、ものづくりの明るい未来を築く力になります。

大阪府

金属製品

レジャー・アミューズメント・スポーツ施設

総合的な「金属資源トレーディング」会社

三菱商事RtMジャパン株式会社

Vision RtMJのめざす姿 日本及び世界各国の経済成長と産業の変化・進化を先取りし、総合的な「金属資源トレーディング」会社として、社会的信頼を獲得しながら持続的に成長することを目指します。 Mission RtMJの企業使命 グローバルなトレーディングを展開することで、時間と空間のギャップを埋める質の高い機能を提供し、顧客やビジネスパートナーが必要とする金属資源・素材の安定供給を果たし、社会の発展に貢献してゆくことが使命です。 Value RtMJの価値観・行動指針 三菱商事グループの一員として、三菱商事の「三綱領」を社是とし事業活動の拠り所とします。 三綱領 「三綱領」とは、1920年の三菱四代社長岩崎小彌太の訓諭をもとに、1934年に旧三菱商事の行動指針として制定されたものです。その精神、価値観は150年余の歴史の中で引き継がれ、今日に於いても生きており、三菱グループの企業活動の指針となっています。 所期奉公 期するところは社会への貢献 事業を通じ、物心共に豊かな社会の実現に努力すると同時に、かけがえのない地球環境の維持にも貢献する。 処事光明 フェアープレイに徹する 公明正大で品格のある行動を旨とし、活動の公開性、透明性を堅持する。 立業貿易 グローバルな視野で 全世界的、宇宙的視野に立脚した事業展開を図る。

東京都

商社

鉄鋼

金属製品

素材を極め、未来を拓く 

新日鉄住金マテリアルズ株式会社

素材を極め、未来を拓く  — For Your Dream & Happiness — 私たちは、高度な化学技術・素材技術を自ら育成蓄積し、素材の高度かつ多様な利用を通じて、人々の暮らしを豊かにする製品・サービスを提供し、地球環境に貢献します。

東京都

金属製品

  1. HOME >
  2. 業種から探す >
  3. メーカー >
  4. 業種【金属製品】の企業一覧
PAGE TOP