logo

三協立山株式会社
の社是・経営理念・企業理念

富山県

金属製品

「環境技術でひらく、豊かな暮らし」を実現する企業グループへ

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

お得意先・地域社会・社員の協業のもと、新しい価値を創造し、
お客様への喜びと満足の提供を通じて、豊かな暮らしの実現に貢献します。
三協立山グループは、創業の原点である「お得意先」「地域社会」「社員」の三者が
協力し共栄するという協業の精神に基づいた経営理念のもと、
健全な企業活動を通じて社会に貢献していくことが私たちの使命であると考えています。

行動指針

私たちは、
お客様満足
1)常にお客様の視点に立ち、誠実に対応することで、信頼される存在であり続けます。

価値創造
2)技術と知識の向?に努め、新たな製品の開発とサービスの提供にたゆまず挑戦し続けます。

社会との調和
3)環境、地域社会、人との調和を考えて行動し、人と自然にやさしい企業であり続けます。

自己研鑽
4)自己研鑽に励み、互いに切磋琢磨し、働き甲斐のある企業風土を育みます。

ポリシー、シンボルマーク

ポリシー
・お客様満足を第一とし、“常にお客様の立場・視点で考え行動”しよう。
・お客様の意見に耳を傾け、“期待や問題点をしっかりと把握”しよう。
・お客様の満足実現に向け、“創意・工夫で改善、提案”しよう。
・お客様の“満足こそが仕事の成果”であると心がけよう。
・お客様の満足を、“共にわかち合えることに感謝”しよう。

シンボルマークについて
ハート型の葉を持つ新芽のマークは、覚えやすく親しみやすいかたちです。
このマークを介して、お客様、お得意先、株主・投資家の皆様はもちろん、地域の方々や社員との良好なコミュニケーションを築けるように願っています。
人と人、社会と企業というつながりをフリーハンドの曲線でやわらかく表現し、シンボル化しています。
「社会と私たち」「お客様と私たち」「環境と私たち」・・・など“心と心を結ぶシンボル”として位置付けています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

三協立山株式会社

本社所在地

〒933-0957富山県高岡市早川70番地

代表

山下清胤

設立

1945年06月

従業員数

事業内容

ビル用建材、住宅用建材、エクステリア建材の開発・製造・販売や、アルミニウムおよび金属の圧延加工品の製造・販売を行ない、県内主要工場、全国各地に支店・営業所があります。

法人登録番号

2230001010080

売上

3284億900万円

当期純利益

-7億3100万円

決算

2018年05月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【富山県】の企業一覧 >
  4. 三協立山株式会社
PAGE TOP