logo

大日本住友製薬株式会社
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

メーカー

化学

"Innovation today, healthier tomorrows"

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

人々の健康で豊かな生活のために、研究開発を基盤とした新たな価値の創造により、広く社会に貢献する

経営理念

・顧客視点の経営と革新的な研究を旨とし、これからの医療と健やかな生活に貢献する

・たゆまぬ事業の発展を通して企業価値を持続的に拡大し、株主の信頼に応える

・社員が自らの可能性と創造性を伸ばし、その能力を発揮することができる機会を提供していく

・企業市民として社会からの信用・信頼を堅持し、よりよい地球環境の実現に貢献する

行動宣言

大日本住友製薬の役員・従業員は、社会から信頼され存在感のある企業を目指し、法令遵守はもとより、以下の行動宣言に従って企業活動を遂行します。

大日本住友製薬の役員・従業員は、社会から信頼され存在感のある企業を目指し、法令遵守はもとより、以下の行動宣言に従って企業活動を遂行します。

1. "Innovation today, healthier tomorrows" の実現に取り組みます
世界の人々がより健やかに自分らしく過ごせるよう、つねに新たな変革を自らに課し、イノベーションの実現にスピードをもって挑みつづけます。

2. 誠実な企業活動を行います
法令を遵守し、高い倫理観を持って透明かつ公正な企業活動を行います。
市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力および団体との関係遮断を徹底します。

3. 積極的な情報開示と適正な情報管理を行います
社会に向けて適時適切、公正な情報開示を行います。
企業活動を通じて得た個人情報や顧客情報を適正に保護・管理します。

4. 従業員の能力を活かします
従業員の多様性・人格・個性を尊重します。
安全で働きやすい職場環境を確保し、能力開発の機会を提供します。

5. 人権を尊重します
全ての人々の人権を尊重して企業活動を行います。
一切の差別や嫌がらせを排除し、強制労働や児童労働を認めません。

6. 地球環境問題に積極的に取り組みます
地球環境問題への取り組みを人類共通の課題と認識し、企業の存在と活動に必須の要件として、積極的に行動します。

7. 社会との調和を図ります
ステークホルダーとの対話を重視し、社会貢献活動を推進します。
各国・地域の文化や慣習を尊重し、企業活動を通じて地域社会の発展に寄与します。

スローガン、ブランドマーク

スローガン
Innovation today,healthier tomorrows

"Innovation today, healthier tomorrows" は、大日本住友製薬の合併10周年の節目に、大日本住友製薬グループの医薬事業4社(大日本住友製薬、サノビオン社、旧ボストン・バイオメディカル社、住友制葯(蘇州)有限公司)で制定したグローバルスローガンです。
このグローバルスローガンには、従業員一人ひとりが、つねに自らの変革(=Innovation) を追求しながら、新たな発想や高い研究開発力により革新的な新薬を社会に届けることで、患者の皆さまとそのご家族が、より健やかに自分らしく(=healthier)過ごせる日々を実現したいという、私たちの強い意志が込められています。

ブランドマーク
大日本住友製薬のシンボル"グリーン・プリズム"は、明日に向かって前進していく躍動感を表す「太陽」、未来の可能性と希望を表す「光」、健康でいる喜びとその開放感を表す「花」、がデザインのモチーフになっています。
すべての人に明日に向かって前進していくチカラを提供していくための、高い研究開発力、的確なサポート体制、チャレンジング・スピリットなど、大日本住友製薬の企業姿勢を体現したデザインです。またシンボルには、世界へ拡がっていくネットワークの様子も込めています。
コーポレート・カラーのグリーンは、健康で活き活きした気分の状態、未来の可能性の象徴である若葉の色などを表現しています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

大日本住友製薬株式会社

本社所在地

〒541-0045大阪府大阪市中央区道修町2丁目6番8号

代表

多田正世

設立

1897年05月

従業員数

3402人

事業内容

医療用医薬品、食品素材・食品添加物、動物用医薬品、診断薬等の製造および販売

法人登録番号

3120001077477

売上

4592億6700万円

当期純利益

486億2700万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 大日本住友製薬株式会社
PAGE TOP