logo

明石機械工業株式会社
の社是・経営理念・企業理念

兵庫県

メーカー

メーカーその他

魅力溢れる製品を通じて社会に信頼され人々に感動を提供し豊かな社会づくりに貢献する

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

私たちは魅力溢れる製品を通じて社会に信頼され
人々に感動を提供し豊かな社会づくりに貢献する企業を目指します。

『私たちは』とは、
社長トップから今日入った新人まで、全従業員と関係会社全社を示します。

『魅力溢れる製品を通じて』とは、
時代を先取りした研究と開発に努め、モノづくりの技術を高めて、
お客様に満足していただける魅力ある製品を提供するという意思を表しています。

『社会に信頼され』とは、
地域社会、国だけでなく、お客様、株主、取引先及び従業員・家族からも信頼される企業を目指すという意思を表しています。

『人々に感動を提供し』とは、
「人々」とはお客様、株主、従業員、取引先、地域社会など、あらゆる人々のことです。
「人々」が期待する以上の製品を提供することです。
「感動」とはこの人々が喜び(誇り、魅力、達成感、公正な風土等)を感じる事を創出していくという意思を表しています。

『豊かな社会づくりに貢献する』とは、
地球や社会との共生を図るために、地球環境への負荷を最小化することや地域社会に積極的に貢献し、
信頼されるように、一人ひとりがそれぞれの立場で全力で取り組むという意思を表しています。

経営方針

一、常に独創的な価値を創造しお客様に「喜び」を提供する。
一、グローバルで革新的な経営により各国・各地域との調和のある成長を目指す。
一、労使相互信頼・責任を基本に意欲と創造力・活力あふれる企業風土を作る。
一、内外の法およびその精神を遵守しオープンでフェアな企業活動を行う。

『常に独創的な価値を創造し、お客様に「喜び」を提供する。』
1. 限りなき改善と新たな発想で「明石ならではのオンリーワン製品」を創ります。
2. 常にお客様から必要とされるパートナーになります。
3. 新たな顧客創造に努めます。
という意思を表しています。

『グローバルで革新的な経営により、各国・各地域との調和のある成長を目指す。』
1. グローバルに事業基盤を拡大していきます。
2. 世界各地でお客様の要望に迅速に対応できるように、各事業所が自立するとともに、
その特徴をいかしつつ、グループとしての能力を高め、お客様・産業・経済・社会の発展に貢献していきます。
という意思を表しています。

『労使相互信頼・責任を基本に意欲と創造力・活力あふれる企業風土を作る。』
1. 安全で働きやすい職場環境を確保するとともに、従業員の個性を尊重し、
個人の創造力・チャレンジ精神とチームワークによる総合力を高めて、活力と働きがいのある企業風土を作ります。
2. 全従業員がその職場を担い、国際社会・地域社会でも活躍し、信頼される人材になることが必要です。
そのための教育環境を作っていきます。
という意思を表しています。

『内外の法およびその精神を尊重し、オープンでフェアな企業活動を行う。』
1. 内外の法、国際ルールおよびその精神を遵守し、すべての事業活動を通じて、
お客様・株主・従業員・地域社会・取引先と透明で公正な関係を築いていきます。
2. オープンでフェアな企業活動を実践して、社会から信頼される良き企業市民を目指します。
という意思を表しています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

明石機械工業株式会社

本社所在地

〒675-1111兵庫県稲美町印南2337番地

代表

水谷誠

設立

1946年11月

従業員数

事業内容

自動車の駆動系部品、シャシ系部品、エンジン系部品及び建設・産業機械用の油圧部品を基幹事業とし、「総合機能ユニット専門メーカー」を目指しています。

法人登録番号

3140001045481

売上

686億1600万円

当期純利益

17億4100万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月27日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【兵庫県】の企業一覧 >
  4. 明石機械工業株式会社
PAGE TOP