logo

Barry Callebaut Japan株式会社
の社是・経営理念・企業理念

群馬県

メーカー

食料品

チョコレートとカカオ業界のハートとエンジン

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

価値観
私たちの行動はすべて、以下の5つのコアバリューに根差しています。 顧客重視、情熱、起業家精神、チームスピリット、そして誠実さです 。 当社は、良い行いをすれば成果が挙げられると信じています。 また、当社のこうした姿勢は、配当金の半分近くを、若者の教育と将来に貢献するジェイコブス財団の支援に充てている事実にも映し出されています。

顧客重視
お客様こそが私たちの存在理由です。私たちは人々に喜びを提供する製品、比類なきサービス体験、そして高い品質を通してお客様に成功をもたらすことに誇りを持っています。

情熱
私たちはチョコレートとココアへの情熱によって結ばれており、日々ベストを尽くすことを目指します。私たちは熱心に互いのノウハウを共有し、私たちの情熱でもって他者を奮い立たせます。

起業家精神
私たちはいつもさらに一歩先に進むことを欲しています。私たちは新たなトレンド、製品、提案、マーケット、もしくは新たなビジネスの手法を探し出すために一人ひとりがイニシアチブを取っています。

チームスピリット
私たちの人材こそが成功の秘訣です。私たちはみなが最大の力を発揮し、アイデアを共有し、協働できる環境を創造することにコミットしています。

誠実さ
人種、性別、信条に関わりなく、関係するすべての人々への敬意が私たちの関係の根底にあります。私たちは実直で、信頼でき、オープンなマインドをもったグローバルチームのメンバーです。

戦略

バリーカレボー・グループでは、世界のチョコレートとカカオ市場で、一貫して優れた業績を上げていくことを目指しています。 この意欲的な長期戦略は、4本の柱に基づいています:

拡大
当社の事業拡大は、3つの成長ドライバーに基づいています。

新興市場:
西欧や北米の主要市場における成長を推進することとは別に、成長の余地が大きい新興市場での当社の存在感を一段と強化することを目指しています。

アウトソーシングとパートナーシップ:
既存のアウトソーシング事業及びパートナー企業との戦略的な取り組みを維持しながら、グローバル及び各地域の食品メーカーとのさらなるアウトソーシング契約を確保することが、当社のビジネス戦略では不可欠です。

グルメとスペシャリティ:
世界のグルメ・スペシャリティ市場における当社の位置づけを強化して足場を固めていく予定です。

イノベーション
グローバル展開するグルメ・ブランドにおけるイノベーション を駆使して、また業界パートナーとの共同開発を通じて、チョコレートおよびカカオ市場の発展をリードしています。 世界中から集めた市場に対するインサイトが、レシピ提案、官能評価、糖質低減、カカオに関する学術的な知見、加工技術などの分野で深い洞察力を有する 研究開発(R & D)の専門知識 と組み合わされます。 これをべ―スとした高付加価値の製品と、サービスを提供する豊富なパイプラインにより、高い利益率の伸びを維持し続けます。
当社は、グローバル・イノベーション・センターを中心に、独自の能力と専門知識の開発に注力しています。

コストリーダーシップ
コストリーダーシップは当社の競争力における中核的な要素であり、深い専門知識と定評ある品質に次いで、多くのお客様が当社に製造を委託する理由の1つになっています。

当社では完全なバリューチェーンに加えて、技術の向上、勢力の拡大、製品フローの最適化、そのクラスで最高の調達能力、厳しいコスト管理を通して、当社の業績を向上し続けられるよう引き続き尽力します。

サステナビリティ
当社は長年にわたりサステナビリティにコミットしています。私たちの業界の未来は、カカオ農業を今そして未来の生産者にとって、より持続可能で魅力的なものにすることにかかっていると信じています。 また、当社は目的を持った会社であり、私たちが事業を展開する地域社会に知識とリソースを再投資すべきであると考えています。 2016年11月に立ち上げた「Forever Chocolate」は、2025年までに100%持続可能なチョコレート製造を実現する計画です。当社の意欲的な目標は、持続可能なカカオだけにとどまりません。 持続可能なサプライチェーンに投資してきた長い歴史を持つ当社は、次の段階に入っています。

Forever Chocolateは、2025年までに達成すべき以下4つの意欲的な目標に基づいています。これらはいずれも、チョコレートのサプライチェーンにおける最大の課題であるサステナビリティに取り組むためのものです。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

Barry Callebaut Japan株式会社

本社所在地

〒370-1202群馬県高崎市宮原町2番地1

代表

-

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

3140001054945

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月28日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【群馬県】の企業一覧 >
  4. Barry Callebaut Japan株式会社
PAGE TOP