logo

ドクターメイト株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

サービス

Mission すべての人生を 右肩上がりにする 介護する人、される人、介護に関わるすべての方の人生が「よかった!」と言えるように、ドクターメイトは活動します。 Vision 持続可能な 介護のしくみを創る 高齢化社会の中で介護の現場でおきる医療問題は増えてきています。しかし、介護と医療の密な連携を実現できている例はまだ多くはありません。 ドクターメイトはチャットという手段を用いて、介護の現場から医療に関わるリスクや負担を軽減し、介護事業者が安心して日々のケアに集中できる体制づくりをサポートします。 ドクターメイト株式会社は、主にチャットで医療相談を受けることにより、「すぐそばに医療がある安心」を提供することを理念としています。理念の実現のために、サービス利用前には可能な限り相談を受ける医師と対面で会っていただき、理念を共有した上でサービスを使っていただきたいと考えています。その場だけの医学知識の提供だけでなく、いつでも相談できる仲間(Mate)として、我々が力になれたら幸いです。 Value winwinwin Win-Win-Win 介護に関わる人には様々な方がいます。ドクターメイトのサービスは、介護スタッフも、利用者も、利用者のご家族も、医師も、国も、自治体も、ドクターメイトに関わった人みんなが喜ぶ仕組みを考えて実現します。 シナプス 信頼のシナプスを つなぐ 会社もメンバー同士の信頼関係を繋ぐことで成長していきます。我々は個々の力ではなく、頼り・頼られる組織文化で、チームで力を発揮し、成果を上げていきます。 レセプター 楽しみのレセプターを 最大にする 成果を出すには「楽しむ」ことが重要です。自分自身の楽しみへの感受性(受容体=レセプタ)を最大にして、何事にも楽しみを見出していく姿勢が重要です。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Mission、Vision、Value

Mission
すべての人生を
右肩上がりにする
介護する人、される人、介護に関わるすべての方の人生が「よかった!」と言えるように、ドクターメイトは活動します。


Vision
持続可能な
介護のしくみを創る
高齢化社会の中で介護の現場でおきる医療問題は増えてきています。しかし、介護と医療の密な連携を実現できている例はまだ多くはありません。 ドクターメイトはチャットという手段を用いて、介護の現場から医療に関わるリスクや負担を軽減し、介護事業者が安心して日々のケアに集中できる体制づくりをサポートします。

ドクターメイト株式会社は、主にチャットで医療相談を受けることにより、「すぐそばに医療がある安心」を提供することを理念としています。理念の実現のために、サービス利用前には可能な限り相談を受ける医師と対面で会っていただき、理念を共有した上でサービスを使っていただきたいと考えています。その場だけの医学知識の提供だけでなく、いつでも相談できる仲間(Mate)として、我々が力になれたら幸いです。


Value
winwinwin
Win-Win-Win
介護に関わる人には様々な方がいます。ドクターメイトのサービスは、介護スタッフも、利用者も、利用者のご家族も、医師も、国も、自治体も、ドクターメイトに関わった人みんなが喜ぶ仕組みを考えて実現します。

シナプス
信頼のシナプスを
つなぐ
会社もメンバー同士の信頼関係を繋ぐことで成長していきます。我々は個々の力ではなく、頼り・頼られる組織文化で、チームで力を発揮し、成果を上げていきます。

レセプター
楽しみのレセプターを
最大にする
成果を出すには「楽しむ」ことが重要です。自分自身の楽しみへの感受性(受容体=レセプタ)を最大にして、何事にも楽しみを見出していく姿勢が重要です。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

ドクターメイト株式会社

本社所在地

〒103-0004東京都中央区東日本橋3丁目7番19号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

4040001102829

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月02日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. ドクターメイト株式会社
PAGE TOP