logo

株式会社本間総合計画
の社是・経営理念・企業理念

宮城県

建設

サービス

サービスその他

建て主さんの思いを徹底して追求する建築家でありたい 新築、リフォーム、家の事は何でも頼める町医者の様な建築家を目指しています 「どんな家に住みたいか」では無く、 「どんな暮らしがしたいか」が一番大事だと考えています。 「どんな家に住みたいか」というのは、断熱が優れた家、自然素材の家、収納の多い家、使い勝手や収納などの機能に関わる部分です。このような面のご要望を叶えていくのは建築家として当然の事と思います。 「どんな暮らしがしたいか」というのは、皆さんの持っている夢や生きがい、日々の生活等全てを含む日常生活の事です。この日常生活をお伺いして、「家」という形にしていくために、色々お話をお伺いさせていただきます。 色々お話をお伺いするというのは、例えばこのような感じです。 ほんのささやかに見える日常のこと、例えばいつ買い物に行って、何回洗濯をして、晩酌はするのかしないのか、趣味は何か?こんな日々の事の方が大事だったりします。 私がこんなことを聞くと驚く方もいらっしゃいますが、とても大切なことだと思います。日々の暮らしが快適になる、というのはこのような一見細かな事の積み重ねだと思うからです。なぜなら住まいはライフスタイルを映し出す鏡のようなものだからです。 ご家族の皆様の価値観、設計する私たちの価値観、みんなを合わせていく事が満足できる家を作るポイントだと考えています。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ポリシー

建て主さんの思いを徹底して追求する建築家でありたい
新築、リフォーム、家の事は何でも頼める町医者の様な建築家を目指しています

「どんな家に住みたいか」では無く、
「どんな暮らしがしたいか」が一番大事だと考えています。

「どんな家に住みたいか」というのは、断熱が優れた家、自然素材の家、収納の多い家、使い勝手や収納などの機能に関わる部分です。このような面のご要望を叶えていくのは建築家として当然の事と思います。

「どんな暮らしがしたいか」というのは、皆さんの持っている夢や生きがい、日々の生活等全てを含む日常生活の事です。この日常生活をお伺いして、「家」という形にしていくために、色々お話をお伺いさせていただきます。

色々お話をお伺いするというのは、例えばこのような感じです。
ほんのささやかに見える日常のこと、例えばいつ買い物に行って、何回洗濯をして、晩酌はするのかしないのか、趣味は何か?こんな日々の事の方が大事だったりします。

私がこんなことを聞くと驚く方もいらっしゃいますが、とても大切なことだと思います。日々の暮らしが快適になる、というのはこのような一見細かな事の積み重ねだと思うからです。なぜなら住まいはライフスタイルを映し出す鏡のようなものだからです。

ご家族の皆様の価値観、設計する私たちの価値観、みんなを合わせていく事が満足できる家を作るポイントだと考えています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社本間総合計画

本社所在地

〒981-0933宮城県仙台市青葉区柏木1丁目3番12号

代表

本間貴史

設立

1991年03月

従業員数

事業内容

新築住宅、リフォーム、店舗や医院等の施設を手がける設計事務所です。当社の案件は、ほぼ100%直接クライアント(建て主さん)からの依頼です。建設会社の下請等の業務は行っていません

法人登録番号

4370001001171

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月03日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【宮城県】の企業一覧 >
  4. 株式会社本間総合計画
PAGE TOP