株式会社東急ハンズの社是・経営理念・企業理念

社是・経営理念・企業理念

企業理念

東急ハンズは、
お客様の生活文化の創造をお手伝いいたします。
お客様一人ひとりの生活づくりに貢献するため、
さまざまな商品を幅広く取り揃え、
豊富な商品知識に基づいた、
親切で丁寧なコンサルティングセールスを行います。

ブランドステートメント

ここは、ヒント・マーケット。
コンビニは「便利」を売る。ブランドショップは「豪華」を売る。魚市場は「イキのよさ」を売る。
では、東急ハンズは何を売るところですか?とたずねられたら、「それはヒントです!」と言いきりたい。

そう、ここには「できあいの答え」は、ひとつも置いてありません。

全フロアが、何かをつくりたい人、はじめたい人にとっての
「きっかけ売り場」であり、「発想の一歩目」である。
心動かすことぜんぶ!が、ひとつのビルに、ぎゅっと詰めこまれている。

「アレがあるから行く」にとどまらず、「何だかわからないものに出会えるかもしれないから行く」・・・
発見買いのヨロコビがあふれている。

素材がうりのお店だから、流行のスタイルをまるごとそのまま提供はしないけれど、
ここにあるパーツやヒントを組みあわせていけば、実現できない夢は、きっとなさそうだ。

だから、新しい東急ハンズは、いまのあなたにとっての「ヒント・マーケット」。
お客さまがハンズでヒントを見つけ、くらしを創りだし、そして私たちもお客さまから明日のハンズのヒントをもらっていく。
そんな幸せな関係を、もっともっとふくらませていきたい。

モノ・コト・ヒトのすべてが出会い、すべての新しい価値がそこからうみだされる、うれしい場所へ。
ヒトにヒントを、いままで以上に送り出していけるお店へ。東急ハンズの、ハンズらしい進化は、続いていきます。

https://www.tokyu-hands.co.jp/company/statement.html

ご意見・ご感想

「ヒント・マーケット」というフレーズはこれまで利用していたハンズのイメージでもあり、これからもそうであって欲しいと感じる言葉です。ネットショップの利用が一般化している現在だからこそ、発見買いのヨロコビを提供し、素材を売りにした新たな価値を生み出す場所になるという考え方にはとても共感できます。

(マリエさん・30代・女性)

企業側自らが「なんだかわからないものに出会えるかもしれない」と言ってしまうところに東急ハンズの誠実さと遊び心が感じられます。でも言われてみれば売り場を見回っているといろいろなアイデアが溢れているんですよね。

(ジョーさん・20代・男性)

リズムがあって、読んでいて楽しくなる企業理念ですね。「ヒントを売る」ですか、なるほど。確かに東急ハンズにはできあいのモノではなく、アイデアのきっかけとなるようなものがたくさん置いてあります。用がなくてもつい足を運びたくなってしまうのはそれが理由なんですね。

(えみさん・40代・女性)

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称

株式会社東急ハンズ

本社所在地

〒160-0022東京都新宿区新宿6丁目27番30号

代表

木村成一

設立

1976年08月

従業員数

2825人

事業内容

住まいと住生活・手づくり関連商品の総合専門小売業

法人登録番号

5011001016616

売り上げ

960億3200万円

当期純利益

-8億9200万円

決算日

URL

http://www.tokyu-hands.co.jp/

業種・業界タグ

小売 

本データは2020年のデータを元に生成しております。