logo

江崎グリコ株式会社
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

メーカー

食料品

世界の人々の豊かで安全な食生活の実現と健康の増進に貢献します。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

「おいしさと健康」
おいしさの感動を 健康の歓びを 生命の輝きを
Glicoは、ハート・ヘルス・ライフのフィールドで
いきいきとした生活づくりに貢献します。

行動規範

1. 私たちは、世界のお客様の信頼に応える安全 安心な商品・サービスと有益な情報を提供し、 お客様のココロとカラダの健康に貢献します。
(1)お客様に対して常に共感し、真摯に向き合い、社会に役立つ商品・サービスを開発し、提供します。

(2)世界標準に対応する品質保証の向上に取り組み ます。商品の安全性に問題が生じた場合、原因 追究・再発防止策を徹底して行います。

(3)品質の維持向上のために、計画、実行、チェックの 機能が有効に働く体制・運用方法を絶えず追求します。

(4)お客様のお申し出には、迅速かつ誠意をもって対応します。

(5)商品に関して、適正でわかりやすい表現・表示を行います。

2. 私たちは、法令・社会規範を遵守し、高い倫理観 をもって公正・公平な事業活動を推進します。
(1)公務員や政治家はもちろんのこと、ビジネスパー トナーとの適切な関係を保ち、あらゆる形態での 腐敗を防止します。

(2)カルテル、談合等の自由な競争を阻害するあらゆる行為に関与せず、市場にて適切な競争を行います。

(3)資産の有形・無形を問わず、第三者が保有する正当な財産権を尊重した活動を行います。

(4)上記各項目および、人権、労働、環境などに配慮した活動が、バリューチェーンの全てにおいて実践されるよう取り組みます。

3. 私たちは、広く社会とのコミュニケーションを 図り、信頼関係を構築します。
(1)全てのステークホルダーに、透明性、適時性、公平性、継続性を重視した情報開示・コミュニケーションを行います。

(2)広報活動を重視し、企業情報を提供したうえで、 双方向のコミュニケーションを図ります。

(3)個人情報、機密情報は厳格に管理し、保持します。

4. 私たちは、環境にやさしい企業活動を推進します。
(1)環境汚染や地球温暖化の防止、資源の有効活用を通じて、大切な地球の生物多様性と持続可能性の確保に取り組みます。

(2)原材料の調達から生産や供給、最終的に容器包装が廃棄されるまでの過程において、環境負荷の低減に取り組みます。

(3)自然の恵みのもとに事業活動を行っていることを理解し、将来世代へこの恵みを引き継ぐため、環境保全への意識向上に取り組みます。

5. 私たちは、良き企業市民としての役割を自覚し、地域の人々と共生し、コミュニティの持続的な発展に貢献します。
(1)事業活動を通じて、人々の健康増進への貢献と、経済・文化・福祉の発展に努めます。

(2)地域社会との対話により課題やニーズを把握し、 地域社会の期待に応えるよう努めます。

(3)事業活動で培った知見や技術を活用した教育支援や地域活性化取り組みを通じて、地域社会の課題解決を目指します。

6. 私たちは、基本的人権を尊重し、多様な人が活躍できる環境づくりに取り組みます。
(1)あらゆる形態の強制労働や児童労働を否定し、利用しません。

(2)年齢、性別、人種、宗教等による、あらゆる差別をせず、全ての人に等しく機会を提供します。

(3)社員が働きがいを感じ、多様な個性や能力を発揮できるよう、労働環境の維持、向上に取り組みます。

(4)人財こそがGlicoグループ発展の源泉であると認識し、能力開発と心身の健康増進に取り組みます。

Glicoスピリット

創る・楽しむ・わくわくさせる
創ることを精一杯楽しんで、

大胆に行動を起こしてみよう。

面白いこと 新しいこと

愉快なこと 素晴らしいこと

創意に満ちたチャレンジは、

きっとぼくらを わくわくさせる。

もっとみんなを わくわくさせる。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

江崎グリコ株式会社

本社所在地

〒555-0021大阪府大阪市西淀川区歌島4丁目6番5号

代表

江崎勝久

設立

1929年02月

従業員数

2958人

事業内容

菓子、食品の製造及び販売

法人登録番号

5120001049268

売上

3502億7000万円

当期純利益

118億4400万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月23日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 江崎グリコ株式会社
PAGE TOP