logo

アイ・ケイ・ケイ株式会社
の社是・経営理念・企業理念

佐賀県

サービス

お客さまの幸せと感動のために、心あたたまるパーソナルウェディングを実現

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

信念… お客さまの幸せと感動のために
一. 誠実・信用・信頼
一. 私たちは、お客さまの幸せと感動のために、心あたたまるパーソナルウェディングを実現します
一. 私たちは、お客さまの幸せと感動のために、素直な心で互いに協力し良いことは即実行します
一. 私たちは、お客さまの幸せと感動のために、国籍・宗教・性別・年齢・経験に関係なく能力を発揮する

人財になり、素晴らしい未来を創るために挑戦します

ビジョン

ビジョン2023
日本を代表する 感動創造カンパニーとなり 世界に挑戦する

ビジョン2033
世界一「ありがとう」が集まる 感動創造カンパニーになる

ビジョン2035
一人ひとりがリーダーとして数多くの分野から選択・挑戦し新たな世界企業を創る

行動指針

〜HEART〜
1. 人生の成功の方程式 = 考え方 × 努力(熱意・情熱) × 能力
2. 自分以外をお客さまと想う
3. プロフェッショナル
4. 志を立てる
5. 自ら考え、自らで決断・挑戦し、成果をつくる
6. 仮説 → 実行 → 検証 → 改善 → 仕組化
7. チームワーク
8. 地域を愛する
9. 伝え続ける

1. 人生の成功の方程式 = 考え方 × 努力(熱意・情熱) × 能力
・努力0〜100、能力0〜100、考え方は−100〜+100。努力が100、能力が100でも、考え方がマイナスであれば、人生はマイナスになる。ゆえに、考え方が最も重要である。

・できない理由ではなく、できる方法をシンプルに考える。事実は一つであり、考え方、捉え方は自分次第。
どのように捉え、どのように行動するかで成果は大きく変わる。

・過去と他人は変えられない。変えられるのは自分自身と未来のみである。自分自身と未来を変える源泉は考え方にある。

・人間の器は、考え方の器の大きさに比例する。  

・努力とは潜在能力を顕在化させること。

2. 自分以外をお客さまと想う
・すべての人をお客さまと想い、家族へ無償の愛を注ぐように、一緒に働く仲間やその家族、パートナー様、地域の皆様、株主の皆様に感謝の気持ちをもって、接する。

・「自分のため」だけではなく、「世のため、人のため」という利他の精神を持つ。

・一人ひとりを尊重し、誰に対しても誠実に、公平に接する。

3. プロフェッショナル
・IKKのプロ = お客さまを好きになり、役に立ち、約束を守る。

・現状に満足するのではなく、仕事を好きになり、楽しみながら一生涯勉強し、極める。

・売上を最大に、経費を最小にする。

・業績と成果の差は実行力の差である。

4. 志を立てる
・心・志が変われば意識・考え方が変わる、意識・考え方が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる、人格が変われば運命が変わる、運命が変われば人生が変わる。

・「念い」の強さが道をきり拓き、「念い」の深さが人の心を豊かにする。「念い」は人に伝染し、人の心を動かす原動力となる。

・物事の結果は、心に描いたとおりになる。思考は現実化する。

5. 自ら考え、自らで決断・挑戦し、成果をつくる
・自分の人生の経営者は、自分自身である。上司の指示を待つ、言われたことだけをするのではなく、自ら考え、決断し、実行する。チャンスはチャレンジから生まれる。有意注意で実行する。
【※有意注意とは、目的をもって真剣に意識や神経を対象に集中させること】

・一人ひとりがIKKという意識を持ち、自分を変え、会社を変え、地域を変え、日本を変え、世界を変えていく。

・行動こそ真実。行動しなければ、何も変わらない。行動に移すためのコツはすぐやることである。

6. 仮説 → 実行 → 検証 → 改善 → 仕組化
・目的、目標を明確にする。目的と目標は違う。目的は「何のために」、「誰のために」という問いに答えることができる最終到達点であり、目標は目的を達成するための通過点である。

・計画を立て、正確性とスピードをもって実行する。必ず効果を検証し、改善、改善、改善。誰が、いつ、何度やっても、同じ成果が出せるよう仕組化する。

・全ての物事には優先順位がある。優先順位に基づき実行、検証、改善、仕組化を行う。

・失敗とは途中であきらめることであり、成果が出るまであきらめずに続ければ、必ず成功する。現状維持は衰退である。小さな改善の積上げが、いずれとてつもないレベルに到達できる唯一の方法である。

7. チームワーク
・一人ひとりが自分の力を最大限に発揮し、一人がみんなのために、みんなが一人のために行動することで、個人の能力の総和を上回るチーム力を発揮することができる。

・チームの潤滑油はコミュニケーションであり、コミュニケーションとは「報告・連絡・相談・確認・共有」である。悪いこと・理念に関すること・良いことは、事実と意見を分けて、迅速に報告・連絡・相談・確認・共有を行う。

・経営理念を軸に、社長・幹部・現場が三位一体となり、目的、目標を達成する。

8. 地域を愛する
・この地に存在しているご縁を大切にし、地域を愛し、地域の役に立ち、地域から愛され、必要とされる存在であり続ける。

・地域の自然や文化、暮らす人々を尊重するとともに、5S運動を徹底し、環境の美化や地域の活性化に貢献する。

・未来のために「3R」の精神で紙・水・電気などの限りある資源の節約を率先して実行し、地球環境保護に貢献する。

9. 伝え続ける
・IKKの歴史、経営理念、行動指針、考え方、ビジョンを周囲の方々に伝え続ける。自らがIKKの伝道師となり、伝え続けることで、私たちの周りに賛同者、ファン、協力者が増え、IKKの創業の精神は伝承されていく。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

アイ・ケイ・ケイ株式会社

本社所在地

〒848-0041佐賀県伊万里市新天町722番地5

代表

金子和斗志

設立

1995年11月

従業員数

727人

事業内容

挙式・披露宴に関する企画・運営等のサービスの提供

法人登録番号

5300001005459

売上

200億900万円

当期純利益

13億6500万円

決算

2018年10月

URL

タグ

最終更新日2024年03月23日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【佐賀県】の企業一覧 >
  4. アイ・ケイ・ケイ株式会社
PAGE TOP