logo

株式会社シーエスエム
の社是・経営理念・企業理念

群馬県

情報・通信

物より人

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

物より人
本産業は人がすべての産業です。いくら施設や設備的な面を充実させたところでそれを利用し使いこなす人材が充実しなければ無意味なのです。
したがって、当社では「人こそ財産」と言う理念のもと社員一人ひとりが、特に若い人たちが業務面だけでなく全人的な意味で成長し、進歩することが企業を発展させる第一の要素であると考えます。
そのため特に若い人たちが成長していく過程を大切にし、それを見守り支えることに当社では重点を置いています。
ハードからソフトへ
本産業は新しい産業です。めまぐるしく変動する産業でもあります。また社会的な状況も急激に変動しています。
SE、プログラマー、オペレーター、パンチャーらといった職種は従来のありきたりの硬直した管理、組織の考え方では対応しきれなくなっています。
当社では情報処理サービス業における企業運営のあり方はこの業種の職種ごとの専門性に応じた、そして若い技術者達がその中心であることを前提にしたフレキシブルな方法であるべきだと考え、常に先進性をもってその実現を目指すことを必須課題と考えています。
若さを力に
当社は老若にこだわらず、「若さ」あふれる会社です。この若さが当社の力であり、財産であり、また将来の可能性の源であります。
この若さで当社はデータ入力関連で県内1,2を争えるまでの取扱量を達成、ソフトウェアの開発作業でも制御、計測系システムを含めた総合的なFAシステムを受注できるだけの実力を蓄えてきました。
キャリア・デベロップメント・プログラム(CDP)という言葉があります。5年後、10年後のあるべき姿を想定して一人ひとりの社員について職務計画を立てていくことなのですが、この若さは当社の財産であり、これまでのそして今後の活動はすべて各社員のCDPと考えてもまだ時間が与えられているといえます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社シーエスエム

本社所在地

〒370-0845群馬県高崎市新後閑町4番8号

代表

島崎真澄

設立

1978年03月

従業員数

事業内容

法人登録番号

6070001007131

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年01月05日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【群馬県】の企業一覧 >
  4. 株式会社シーエスエム
PAGE TOP