logo

東洋ハイテック株式会社
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

商社

企業理念SMILE QUICKNESS and CONVENIENCE 我が社の合い言葉は “SMILE” “quickness and convenience” 笑顔あふれ、やること早い、重宝・便利な、粉やさん 基本方針 モット感謝 感謝が明日への希望となります モット工夫 創造性の発揮が豊かさを生みます モット行動 やり抜くことが真の力となります “モット感謝”は、良い人生を送るために一番大切なことと私たちは考えます。 どんなことも「心の置きどころ」一つで、自分を励まし、勇気づけ、元気づける、プラスなことに変わるのです。 病気にしろ、失敗にしろ、マイナスなことがあったとしても、同時に得ることがあるはずです。 失うものを嘆いたり、悔やんだりするのではなく、得たものの中に喜びを見出すことができる人が“感謝の人”であり、“人生を楽しむ人”になれると私たちは信じております。 “ありがとう”という言葉自体が、人を陽転思考させるエネルギーを持っています。 感謝を表すことば“ありがとう”は、私たちに関わる全ての方を幸せにする魔法の言葉なのです。 まわりの方々にも、いろいろな出来事にも、自分の心にも、いつも“ありがとう”と言い続けることが、私たちに関わる方、ひいては自分を幸せにするKeyになると私たちは考えます。 “モット工夫”は、創造性の発揮を意味します。 まわりの方々に「喜び」 「心地よさ」「満足」を感じて頂くために、工夫をこらし、“あらゆるサービス”を磨いていくことが大切だと私たちは考えます。 企業の利益は「企業における創造性の総和」です。 あらゆるサービスを磨き上げ、他社と差別化し、個性化を図る“モット工夫”が、仕事を楽しくさせ、自分も会社も成長・発展させる原動力となることを私たちは知っています。そして、更なる「喜び」「心地よさ」「満足」を提供していきます。「できない」と悪魔の言葉を口にする前に、自分たちに“何故”“何故”と問いかけ、自らの可能性を信じて、これからも努力して参ります。 “モット行動”は、最初にして最後の決め手です。 どんな良い考えも、どんな良い案も、実践されなければ何の価値もありません。私たちは、最後の総仕上げとしての“モット行動”に注力していきます。 すべてのことは「やったのか」「やらなかったのか」で決まるのです。 実行なき処に何の成果もありえません。今すぐ「やり始める」決断と勇気、「出来るまでやり抜く」強い意志を持ち続けます。 「やったのか?」の問いに対し、いつも「YES!!」と答えられることこそ、まわりの方々や自分にとって間違いのない明るい未来が約束されるものであると信じています。今一度、強く、強く“モット行動”の大切さを肝に銘じて行動していきます。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念、基本方針

企業理念SMILE QUICKNESS and CONVENIENCE
我が社の合い言葉は
“SMILE”
“quickness and convenience”
笑顔あふれ、やること早い、重宝・便利な、粉やさん


基本方針
モット感謝 感謝が明日への希望となります モット工夫 創造性の発揮が豊かさを生みます モット行動 やり抜くことが真の力となります

“モット感謝”は、良い人生を送るために一番大切なことと私たちは考えます。
どんなことも「心の置きどころ」一つで、自分を励まし、勇気づけ、元気づける、プラスなことに変わるのです。
病気にしろ、失敗にしろ、マイナスなことがあったとしても、同時に得ることがあるはずです。
失うものを嘆いたり、悔やんだりするのではなく、得たものの中に喜びを見出すことができる人が“感謝の人”であり、“人生を楽しむ人”になれると私たちは信じております。
“ありがとう”という言葉自体が、人を陽転思考させるエネルギーを持っています。
感謝を表すことば“ありがとう”は、私たちに関わる全ての方を幸せにする魔法の言葉なのです。
まわりの方々にも、いろいろな出来事にも、自分の心にも、いつも“ありがとう”と言い続けることが、私たちに関わる方、ひいては自分を幸せにするKeyになると私たちは考えます。

“モット工夫”は、創造性の発揮を意味します。
まわりの方々に「喜び」 「心地よさ」「満足」を感じて頂くために、工夫をこらし、“あらゆるサービス”を磨いていくことが大切だと私たちは考えます。
企業の利益は「企業における創造性の総和」です。
あらゆるサービスを磨き上げ、他社と差別化し、個性化を図る“モット工夫”が、仕事を楽しくさせ、自分も会社も成長・発展させる原動力となることを私たちは知っています。そして、更なる「喜び」「心地よさ」「満足」を提供していきます。「できない」と悪魔の言葉を口にする前に、自分たちに“何故”“何故”と問いかけ、自らの可能性を信じて、これからも努力して参ります。

“モット行動”は、最初にして最後の決め手です。
どんな良い考えも、どんな良い案も、実践されなければ何の価値もありません。私たちは、最後の総仕上げとしての“モット行動”に注力していきます。
すべてのことは「やったのか」「やらなかったのか」で決まるのです。
実行なき処に何の成果もありえません。今すぐ「やり始める」決断と勇気、「出来るまでやり抜く」強い意志を持ち続けます。
「やったのか?」の問いに対し、いつも「YES!!」と答えられることこそ、まわりの方々や自分にとって間違いのない明るい未来が約束されるものであると信じています。今一度、強く、強く“モット行動”の大切さを肝に銘じて行動していきます。

企業使命

企業使命
~喜びの創造~
我社は、お客様を始め、まわりの人達に、粉体機器・装置の創造・提供を通して「喜び」「心地よさ」「満足」を提供することを、会社存在の意義とします。

企業使命
~好かれる人づくり~
我社は、笑顔に満ちた社会をつくる為に、会社発展の為に、全社員が幸せになる為に、仕事を通して個々の人が誰からも好かれる人になることを大切にします。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

東洋ハイテック株式会社

本社所在地

〒530-0028大阪府大阪市北区万歳町3番20号

代表

三谷陽一郎

設立

1964年07月

従業員数

事業内容

法人登録番号

6120001067822

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月05日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 東洋ハイテック株式会社
PAGE TOP