logo

松尾電機株式会社
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

メーカー

電気機器

価値ある技術商品の開発・製造・販売を事業活動の軸とする「技術立社」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

1:私たちは、「企業の存在を許容するのは、お客様である」ことを原点に、世界中のお客様の信頼を得ることができる価値ある技術商品の開発・製造・販売を事業活動の軸とする「技術立社」であり続けることを経営の基本理念としています。

2:私たちは、経済的・環境的・社会的に持続可能な質の高い成長を目指します。

3:私たちは、事業の成長を通じて、株主価値の向上、会社で働く人々の満足、産業及び社会の発展に貢献することを使命としています。

行動指針

1:社会との関係
寄付行為は、その必要性、妥当性を十分に考慮し関係法令に従い行う。
政治・行政とは関係法令を遵守し健全かつ透明な関係作りを行う。
市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的行為への関与は一切遮断する。
すべての取引先との間で、自由な競争原理に基づき、独占禁止法等の関係法令を遵守した公正な取引を励行する。
調達等に関する職務に関連して利益や便宜の供与を受ける等の個人的な利益の追求を行わない。
製品の品質、性能、仕様等について、事実に反する表示・表現または顧客に誤解を生じる恐れのある表示・表現は行わない。
取引先及び関係先等との接待、贈答品の授受に関して健全な商習慣や社会的常識を逸脱しない。
輸出入取引について、「外国為替及び外国貿易法」その他国内外の関係法令による規制を遵守し適正に実施する。

2:株主・投資家等との関係
当社の経営内容、事業活動状況等の企業情報の開示を関係法令に従い行う。
未公表の情報を利用して有価証券に関するインサイダー取引を行わない。

3:会社財産・情報の管理
会社財産を適正に管理し、私的用途に流用するなど業務目的以外の使用を行わない。
適正な会計処理を遵守し虚偽または架空の記録を行ったり、簿外の資産は築かない。
当社の秘密情報を厳重に管理し在職中のみならず退職後も開示・漏洩はしない。
当社の知的財産権の維持、確保に努め、これらの権利の許諾等を適正に行う。

価値基準

1:価値観に対する認識
「組織としての価値観を持っており、それが全員に周知され組織活動に組み入れられ長期的に維持されている」ことが重要である。

2:組織価値観
(1)「お客様の満足を得る」ことに価値があります。
(2)「継続的に成長していく」ことに価値があります。
(3)「約束を守る」ことに価値があります。
(4)「規律正しい」ことに価値があります。
(5)「人間を尊重する」ことに価値があります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

松尾電機株式会社

本社所在地

〒561-0829大阪府豊中市千成町3丁目5番3号

代表

常俊清治

設立

1949年12月

従業員数

257人

事業内容

法人登録番号

6120901025697

売上

43億8300万円

当期純利益

-6億4700万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 松尾電機株式会社
PAGE TOP