logo

株式会社ゼニス
の社是・経営理念・企業理念

京都府

サービス

サービスその他

21世紀、文明の進歩はますます加速し、特に先端科学における世界各国の競争は、今までに類を見ない熾烈なものへとなりつつあります。元来資源を持たない国である日本は、このような時代にこそ、知的エネルギーを結集し、世界に最たる科学技術立国として世界をリードしていくべきです。しかし、日本の学問・科学技術が世界のトップレベルにあるにもかかわらず、日本にはこれをサポートする企業は少ないのです。たとえば今日、英語は世界の共通語となっていますが、日本人の研究者は当然のことながら英語圏の研究者に比べると語学の面で不利な立場にあります。研究論文の発表一つを取っても、世界の第一線で活躍される日本人研究者の方々が、英語のために時間を費やされるのは研究の前進にとって大きなロスとなります。また、研究成果の重要な発信手段であるウェブサイトなどを、研究者自ら時間を割いて作成しておられるケースも多く見られます。 研究者の方々にはご自身の研究に専心していただきたいという思いのもと、当社は創立時より日本の学術のさらなる発展を願って、研究論文の翻訳・添削などをはじめとする語学サポート、また学術の効果的な発受信を可能にするウェブ作成を通して、大学・研究機関の先端学問を支援してまいりました。さらに今後は大学・研究機関の知的資産を社会に還元し、ビジネスとしても成功させ、より高度な学問・技術の発展につなげられるよう、当社独自の体制を整えました。ビジネス効果のみを追求するのではなく、本来学問のあるべき姿を大切にし、すべての基盤となる基礎学の充実にも貢献できるような企業を目指します。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

会社案内

21世紀、文明の進歩はますます加速し、特に先端科学における世界各国の競争は、今までに類を見ない熾烈なものへとなりつつあります。元来資源を持たない国である日本は、このような時代にこそ、知的エネルギーを結集し、世界に最たる科学技術立国として世界をリードしていくべきです。しかし、日本の学問・科学技術が世界のトップレベルにあるにもかかわらず、日本にはこれをサポートする企業は少ないのです。たとえば今日、英語は世界の共通語となっていますが、日本人の研究者は当然のことながら英語圏の研究者に比べると語学の面で不利な立場にあります。研究論文の発表一つを取っても、世界の第一線で活躍される日本人研究者の方々が、英語のために時間を費やされるのは研究の前進にとって大きなロスとなります。また、研究成果の重要な発信手段であるウェブサイトなどを、研究者自ら時間を割いて作成しておられるケースも多く見られます。

研究者の方々にはご自身の研究に専心していただきたいという思いのもと、当社は創立時より日本の学術のさらなる発展を願って、研究論文の翻訳・添削などをはじめとする語学サポート、また学術の効果的な発受信を可能にするウェブ作成を通して、大学・研究機関の先端学問を支援してまいりました。さらに今後は大学・研究機関の知的資産を社会に還元し、ビジネスとしても成功させ、より高度な学問・技術の発展につなげられるよう、当社独自の体制を整えました。ビジネス効果のみを追求するのではなく、本来学問のあるべき姿を大切にし、すべての基盤となる基礎学の充実にも貢献できるような企業を目指します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ゼニス

本社所在地

〒601-8463京都府京都市南区唐橋赤金町67番地10

代表

嶋田かをり

設立

1998年07月

従業員数

事業内容

翻訳・通訳・企画等・Web制作業

法人登録番号

6130001048945

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月05日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【京都府】の企業一覧 >
  4. 株式会社ゼニス
PAGE TOP