logo

株式会社クレスコ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

最高のテクノロジーと絆で"わくわくする未来"を創造

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ビジョン

「CRESCO Group Ambition 2030」

人が想い描く未来、その先へ
クレスコグループは最高のテクノロジーと絆で”わくわくする未来”を創造します。

私たちは、経営理念として人間中心・実力本位をはじめとする「クレスコ憲章」を掲げ、社名の由来である「成長」を着実に果たすべく、創業以来、培ってきたシステム開発の技術力をベースに最先端技術分野の研究開発や自社製品、サービスの開発など幅広い分野で貢献しております。

2016~2020年度までの5か年に及ぶビジョン『CRESCO Ambition 2020』では、「デジタル変革(DX)をリードする企業グループ」を目指して、「AI(人工知能)」「クラウド」を中核とする新しいデジタル技術に積極的に取り組み、お客様のデジタル変革をご支援してまいりました。そして、昨今、IT技術の急速な進展に加え、新型コロナウイルス禍がもたらしたニューノーマルへの対応ニーズ増大により、システム開発のスピード化、IT投資のトレンド変化(受託開発型『作る』からサービス提供型『使う』へ)も加速。お客様のスタンスも、企業規模の大小を問わず、新たな事業価値の創出や競争力強化、イノベーションを実現する「デジタル変革(DX)」に大きく軸足が移ってきております。

「時代を先取りしたイノベーションをいかに早く、的確に実現するか」が企業価値を左右する時代、お客様の「デジタル変革(DX)」に真に貢献するため、私たち自身がより高度なサービスをスピーディにお届けする力を高めなければならないと認識しております。

私たちは、このような変化の著しい時代に、自らの変革を社会の成長・発展に繋げていく決意のもと、2021年度より、新たに2030年までの10年を見据え、創業の原点でもある人間中心主義に立脚した経営ビジョン『CRESCO Group Ambition 2030』をスタートしました。コア事業であるITサービスや新たな価値を提供するデジタルソリューションを通じ、社会へ貢献するとともに、自らも主体的に価値創出に取り組むことで、クレスコグループ「2030年 売上高1,000億円」にも挑戦し、名実ともに業界のリーディングカンパニーとなるべく、邁進してまいります。

"わくわく感"が、想像を超える新たな未来を拓く
クレスコグループが実現したい未来は、世界中の人々の想像を超える「その先」、もっと豊かでわくわくする未来です。"わくわく感"は、イノベーション創出の源(みなもと)と確信しています。私たちは、その"わくわくする未来"を実現するために、「最高のテクノロジーと絆」を追求し、事業活動に取り組んでまいります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社クレスコ

本社所在地

〒108-0075東京都港区港南2丁目15番1号

代表

根元浩幸

設立

1948年09月

従業員数

事業内容

情報システムに関する・コンサルティングおよびソリューションサービス業務・設計、開発業務・運用管理、保守業務・調査、分析、評価および技術支援業務

法人登録番号

7010401008700

売上

352億3000万円

当期純利益

22億8500万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社クレスコ
PAGE TOP