logo

朝日放送グループホールディングス株式会社
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

情報・通信

社会に貢献する“総合コンテンツ事業グループ”へ

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

行動規範

1、社会への責任
(1)法や社会規範を守り、良識に基づいた行動をとり、社内の諸規定を遵守します。

(2)人権に関する国際規範を支持・尊重し、すべての人の基本的人権を守ります。

(3)正確な情報・ニュースを迅速に発信します。

(4)品位を重んじ、健全な社会の構築に寄与するコンテンツやサービスを提供します。

(5)当グループの番組、コンテンツ、情報、サービスについての問い合わせや苦情には、誠実かつ速やかに対応します。

2、誠実・公平・透明な企業姿勢
(1)事実に基づく広報を行います。社会的に有用な情報を開示し、企業の透明性の維持に努めます。また、社会の声を謙虚に聴き、企業活動に反映させます。

(2)反社会的な団体・個人からの圧力には毅然とした態度で臨み、一切かかわりを持ちません。

(3)政治・行政とは距離を置き、透明性の高い健全な関係を保ちます。

(4)寄付は社会性・公共性を考慮して適正に行います。

(5)他者の知的財産権を尊重し、ルールに従った適切な取扱いをするとともに、自らの保有する知的財産権を守り、適切に管理します。

(6)職務上知り得た情報を利用して行う株式売買などインサイダー取引をしません。
(7)職務上の地位および会社の財産を私的利益のために利用しません。

3、取引に関しての公正さ
(1)独占禁止法など関連法令および社内規定を遵守します。

(2)接待や贈答品の授受に関しては、社会的常識の範囲内に止め、取引先との健全な関係を構築します。官公庁との取引では、法に抵触する接待や贈答行為を行いません。

4、情報の厳正管理
(1)自らの保有する情報を適切に管理し、特に、機密情報、個人情報については厳正な管理を行い、漏洩等の防止に努めます。

(2)他者の保有・管理する情報の不正な入手、使用を行いません。業務上取得した他者の情報については、関係法令等に従い、適切な取扱いと厳正な管理を行います。

5、環境保全
(1)グローバルな視点を持ち、事業活動においては、資源の有効活用など地球環境の保全に貢献します。

(2)番組の放送や情報の発信・イベントの実施などの活動を通じて、環境問題に取り組みます。

6、従業員の人格と能力を尊重
(1)従業員ひとりひとりの能力と個性を尊重し、人材育成に努めます。

(2)職場におけるハラスメントの防止に取り組み、従業員の人権を尊重し、多様な人材が働きやすい企業であるよう努めます。

(3)労働災害や過重労働による健康被害を防止し、安全衛生に対する意識を高め、健全な職場環境を作ります。

コンプライアンス

1、私たちは、放送事業を中核とした企業グループに属するものとしての強い自覚と認識を持ち、平和と自由の精神を貫き、地域社会と文化の向上に貢献します。

2、私たちは、法令遵守の精神と、社会的規範や良識に基づいた高い倫理観を持ち、その判断の上にたって公正で健全な活動を行い、社会の信頼にこたえます。

3、私たちは、良質なコンテンツやサービスを提供します。
正確な情報を迅速に発信し、楽しさと健全さを持った番組等のコンテンツやサービスを提供し、視聴者・顧客の満足度を高め、社会的責任を果たします。

4、私たちは、法令等を遵守した公正な取引を行い、取り扱う広告は誇張を排した節度あるものとし、経済の発展に尽くします。

5、私たちは、基本的人権を尊重することはもとより、人間としての尊厳を重んじた社会を形成することに尽力します。

6、私たちは、人類の未来にかかわる環境問題に積極的に取り組みます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

朝日放送グループホールディングス株式会社

本社所在地

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号

代表

脇阪聰史

設立

1951年03月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7120001060033

売上

819億8600万円

当期純利益

37億4200万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月12日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 朝日放送グループホールディングス株式会社
PAGE TOP