全国保証株式会社の社是・企業理念・SDG'sの取組み

社是・経営理念・企業理念

経営理念、経営方針

経営理念
全国保証は、機関保証を必要とする全てのお客様に最高の保証商品とサービスを提供することにより、
「お客様の夢と幸せの実現」をお手伝いするとともに、信用保証事業を通じて地域社会の発展に貢献いたします。

経営理念キーワード
・最高の商品とサービスの提供
全国保証は、機関保証を必要とする全てのお客様に最高の保証商品とサービスを提供いたします。

・お客様の「夢」と「幸せ」の実現
全国保証は、ご利用いただく全てのお客様の「夢」と「幸せ」の実現をお手伝いいたします。

・地域社会発展への貢献
全国保証は、信用保証事業を通じて、地域社会の発展に貢献いたします。

経営方針
ご利用いただく全てのお客様に幸せになっていただくために

・永続的な発展と成長を目指します。
経営環境の変化に適時・適切に対応し、株主様・お客様・従業員等、全てのステークホルダーの視点に立った経営施策を実施することで企業価値の向上をはかり、永続的な発展と成長を目指してまいります。

・お客様重視の経営を行います。
お客様の立場に立ち、お客様の声に耳を傾け、お客様を理解することにより、お客様のニーズを的確に捉えた最高の保証商品を開発し、最高のサービスを提供いたします。

・経営の健全性を高め、社会的責任を果たします。
保証会社としての社会的責任を果たすために、各種リスク管理体制・内部統制システムの充実を図る等、コーポレートガバナンスを重視するとともに、収益力の強化と財務基盤の拡充を図り、経営の健全性を高めてまいります。

・コンプライアンスの徹底により、透明性の高い経営を行います。
広く社会から信頼される企業として、「当社の全ての企業活動における大前提はコンプライアンスである」と認識し、社会規範・倫理・法令等の遵守を徹底し、公正、誠実で透明性の高い経営を行います。

・「人財」の育成と働き甲斐ある職場環境を実現します。
幅広い知識を持ち合わせ、多様化する業務や時代の変化に柔軟且つスピーディに対応できる「人財」を育成するとともに、従業員一人ひとりの力が最大限活かされる魅力的で働き甲斐のある職場環境を実現します。

http://www.zenkoku.co.jp/company/policy.html

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称

全国保証株式会社

本社所在地

〒100-0004東京都千代田区大手町2丁目1番1号

代表

石川英治

設立

1981年02月

従業員数

308人

事業内容

信用保証業

法人登録番号

8010001008694

売り上げ

432億400万円

当期純利益

241億3400万円

決算日

2019年03月

URL

http://www.zenkoku.co.jp/

業種・業界タグ

金融・保険  保険  金融・保険その他 

本データは2020年のデータを元に生成しております。

SDG'sへの取り組み

SDG's icon No7 SDG's icon No13 SDG's icon No15

気候変動への対策

・中古住宅推進
・再生可能エネルギーの普及促進
・環境に配慮した企業活動

データの取得日:2021年6月

SDG's icon No5 SDG's icon No8 SDG's icon No11 SDG's icon No17

地域社会発展に貢献
最高の商品サービスの提供と理解度向上
人材の育成
従業員満足度向上

・住み続けられる街づくりへの貢献
・地域金融機関の活性化に貢献
・地域文化事業への貢献

・ニーズをとらえた商品、サービス提供
・金融機関の理解度向上
・お客様の理解度向上

・研修、教育制度の充実
・資格取得支援

・従業員満足度の調査、把握
・女性活躍推進
・働きやすい職場環境の実現

データの取得日:2021年6月

SDG's icon No10 SDG's icon No16

コーポレートガバナンスの充実

・ガバナンス向上、コンプライアンス徹底
・リスク管理の充実、情報管理の徹底
・株主、投資家との対話

データの取得日:2021年6月

webクロールに基づく情報の為、内容が正確でない場合があります。
削除・修正依頼はお問い合わせフォームからお知らせください。