logo

双日マシナリー株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

商社

機械

イノベーションと新たなる価値創造により人類と社会の発展に貢献する

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

ボーダレス化した国際社会において、
イノベーションと新たなる価値創造により人類と社会の発展に貢献すると共に、
社員の物心両面に亘る幸福を追求する。

私たちが住んでいるこの地球は、自然と人間が調和を保って生活を営んでいます。産業革命以降、通信インフラの発達や交通手段の高速化など により国境の壁が日々低くなり、地球がますます 小さく感じられ、人間社会の一体化が加速するという進化を繰り広げています。当社の社員も 人間社会の一員であり、この日々の進化・発展の過程において、お役に立ちたいし、貢献もしたいと考えています。

当社は、世界中から革新的で革命的な技術・商品を探し出したり、異なる商品の新たな組み合わせや新たなビジネスモデルを提案するなどの付 加価値を創造することにより、常にフロンティアを開拓して人間社会に貢献したいと考えています。

当社は商社です。財産は人です。大切なのは社員です。当社が存在している理由は、社員に仕事の機会と場を提供することであり、社員一人ひ とりが企業活動を積極的に行い人間社会に貢献することであり、社員が仕事の充実感や満足感や達成感を 得られることであり、その結果として 収入も得られることであります。これが正しく当社の企業理念であり、大切な社員の物心両面に亘る幸福を追求し続ける原点なのです。

経営方針

『顧客満足』と『ALL-IN-ONE』
社内の融和と調和を図りつつ、全社員が『ALL-IN-ONE』となり、市場のニーズや環境の変化に果敢に挑戦し、徹底した 『顧客満足』を追求する「躍動する機械商社」を目指す。

上掲のような企業理念を実現するためには、どのような企業活動を行えばよいのでしょうか? それを示したのがこの「経営方針」です。

ニチメン・日商岩井の機械商社5社が合併統合した当社の経営方針は、新たな企業文化のもと、社内の融和と調和を図 り、全社員が一丸となり、 日々変化している社会のニーズや環境の変化にも果敢に挑戦する、常にお客様の満足を追求する、エネルギッシュで躍動感のある、営業活動を 推進し続けることです。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

双日マシナリー株式会社

本社所在地

〒100-0005東京都千代田区丸の内1丁目6番1号

代表

佐古達信

設立

1989年08月

従業員数

事業内容

法人登録番号

8010001089058

売上

764億7400万円

当期純利益

12億9504万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月24日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 双日マシナリー株式会社
PAGE TOP