大東カカオ株式会社の社是・経営理念・企業理念

経営理念

日本のカカオの歴史を創り続けてきた「大東カカオ」。お客様のハイレベルなニーズに応えながら、自然環境との共生を追求する未来指向の企業として、これからも経営理念QCOMを基に皆様の食と健康に貢献してまいります。
QUALITY
優れた製品を安定供給する

CUSTOMER SATISFACTION
顧客満足を常に追求(期待以上・他社以上の顧客満足の創造と提供)する

ONLYONE
オンリーワン企業を目指す

MANUFACTURE TECHNOLOGY
企業として高度の製造技術力を有して顧客から高い信頼と満足を獲得する

行動規範

(法令の遵守)
私たちは、大東カカオ株式会社の社員としての誇りと自覚を持ち、法令や社内規定を遵守して、
良識を持った行動をとり、わが社が社会から信頼される会社となるよう努めます。
(社会とのコミュニケーションの促進)
私たちは、社会の声に積極的に耳を傾け、必要な企業情報を適時・適切に開示し
「開かれた企業」として社会とのコミュニケーションの促進をはかります。
(地域との共存)
私たちは、「地域社会の一員」として、地域社会に積極的に参加し、住みよく豊かな地域社会作りに貢献します。
(環境保全への寄与)
私たちは、日常業務の中でひとりひとりが「ムリ・ムダ・ムラ」をなくすように努め、
省資源・省エネルギーを徹底して、環境にやさしい職場を目指します。
(お客さまの信頼の獲得)
私たちは、常によりよい品質を目指して、お客さまの信頼と満足をいただける製品を提供します。
(取引先との信頼関係の確立)
私たちは、お取引先と透明性の高い公正で健全な関係を築き上げ、相互の繁栄を考えた取引を行うよう努めます。
(従業員の自己実現への環境づくり)
私たちは、自らの能力を最大限発揮して、職場が自己実現の場となるよう努めます。
(株主・金融機関等の理解と支持)
私たちは、誠実かつ健全な企業経営を継続することで、株主や金融機関等から信頼される企業となるよう努めます。
(政治・行政との健全な関係)
私たちは、政治・行政とは健全かつ透明な関係を維持し、不当な癒着や公正さを欠く活動を行いません。
(反社会的勢力への対処)
私たちは、社会秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力、団体に対しては、毅然とした態度で対処し、あらゆる関係を持ちません。

品質方針

大東カカオは品質方針を以下の通りに定め、お客様にご満足頂ける商品を提供し続けます。

私達は、お客様の立場に立ち、自信と誇りをもって誠実に行動し、お客様にご満足頂けるような品質の実現を目指します。
企画、研究開発、原料調達、製造、販売等、全ての業務において、一人一人が責任を持ち、安全で安心な商品をお客様にお届けできるよう、日々努力します。
品質と製法にこだわりを持つチョコレート原料メーカーとして、伝統と最新技術に基づいた製品づくりを行います。
お客様に新しい価値をお届けするパイオニアとして、常に「チョコレート」に関わる可能性を追求します。
食品安全方針
大東カカオは以下に記す食品安全方針のもと、従業員ひとりひとりが食品安全の意識を高め、フードチェーンの一員として常に食品安全を優先した『もの作り』を行い、お客様に満足いただける商品を提供いたします。

お客様の立場に立ち、安全、安心な商品を提供いたします。
国内外の関係法規法令、条例等を遵守し、食品安全を確保いたします。
お客様からのご意見、ご指摘を尊重し、よりよい商品づくりに活かして参ります。
お客様とのコミュニケーションを欠かさず、企業ならびに商品への信頼を高めて参ります。
従業員に食品安全教育を実施し、食品安全への意識向上を図って参ります。
マネジメントレビューを実施し、食品安全方針および目標の改定を適切に行って参ります。

https://www.daitocacao.com/jp/company/vision.html

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 大東カカオ株式会社
本社所在地 〒153-0064東京都目黒区下目黒2丁目3番23号
代表 竹内成行
設立 1924年12月
従業員数
事業内容
法人登録番号 8013201003390
売り上げ 172億3000万円
当期純利益 6億2800万円
決算日
URL https://www.daitocacao.com
業種・業界タグ メーカー  食料品 

本データは2020年のデータを元に生成しております。