logo

株式会社よびもり
の社是・経営理念・企業理念

福岡県

農林水産・鉱業

サービス

サービスその他

海に関わる全ての人の「いってきます」と「ただいま」を守る。 皆さんは「いってきます」の後に「ただいま」が返って来ない世界を知っていますか? 毎日海に出る漁師さんマリンレジャーを楽しむ方の隣には常に死が付き纏います。また、知床の遊覧船事件のように、旅行で海に足を運ぶ方も例外じゃありません。 私たち株式会社よびもりは「いってきます」と「ただいま」の数が同じになる、そんな世界を創るため海難救助を1分で開始する『よびもり』を開発・サービス提供しています。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Mission

海に関わる全ての人の「いってきます」と「ただいま」を守る。

皆さんは「いってきます」の後に「ただいま」が返って来ない世界を知っていますか?
毎日海に出る漁師さんマリンレジャーを楽しむ方の隣には常に死が付き纏います。また、知床の遊覧船事件のように、旅行で海に足を運ぶ方も例外じゃありません。

私たち株式会社よびもりは「いってきます」と「ただいま」の数が同じになる、そんな世界を創るため海難救助を1分で開始する『よびもり』を開発・サービス提供しています。

Concept

よびもりの思い

代表の千葉佳祐は北海道紋別市という漁師町出身です。羅臼町で漁師をしていた祖父を海難事故で亡くしています。 その事故は認知・捜索が遅れ、未だに遺体は上がっていません。

そのため、残された家族は非常に苦労しました。母や祖母は「おじいちゃんはまだどこかで生きているかもしれない」とよく話していました。

このような原体験もとに、漁師はもちろん、何より帰りを待つ家族が安心して送り出せる世界にするために生まれたサービスが「よびもり」です。

「よびもり」は、海に出る人とその家族に愛されるサービスになっていきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社よびもり

本社所在地

〒810-0073福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目9番3号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

8290001086143

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月08日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【福岡県】の企業一覧 >
  4. 株式会社よびもり
PAGE TOP