logo

株式会社ロカリア
の社是・経営理念・企業理念

福岡県

情報・通信

九州密着型AIエキスパート集団

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Mission
Challenge local with you.

九州で新しいものを生み出そうと頑張っている人、九州の価値を外に発信しようと頑張っている人。
そんな人がテクノロジーを自由に使いこなせる社会を創りたいと考えています。


Vision
九州密着型AIエキスパート集団

我々のコアテクノロジーであるAI技術を磨き上げ、できるだけ多くの人にその知見と技術を惜しみなく提供します。
その結果、九州で働く多くの方にとってAI導入がありふれた選択肢の1つとなることを目指します。


Value
納得解ファースト
Convinced First

世の中に存在するほとんどの問題は、答えが1つではありません。 初等教育で学ぶような1+2=○といった問題は現実に極めてレアです。 現実の問題は、○+□=2といった問題のように答えは複数存在するかもしれませんし、あるいはそもそも答えが存在しないかもしれません。 さらに、VUCAといわれる激動の現代では、問題が何なのかも不明瞭です。 このような複雑な問題に対して、全員が納得できるような解を導き、検証しながら納得度を高めていきます。

八方よし
Happy for Everyone

顧客から満足いただくことはもちろん、関係各位(顧客、取引先、社員、地域、社会、国、株主、経営者)から満足いただくことで、持続可能で豊かな社会に貢献します。 関係一部の利潤追求は短期的に合理的に思える一方で、他方へ悪影響が波及することは少なくありません。 これは私たちロカリアの望むところではありません。 そのような事態を避けるため、あらゆる立場から複眼的に物事を考え抜き、関係各位から求められ続ける存在を目指します。
根拠を明らかにEvidence BasedAI時代と言われる現代、多くの事象はデータとして取り扱うことができるようになりました。それに伴い、データに基づいた判断が当たり前になりつつありますが、全ての意思決定においてデータを基点とすることができる訳ではありません。特に、前例のない事象に関してデータを用いた判断は非常に脆弱であり、経験や勘が有用となる意思決定の場面は存在します。しかし、そのような時でも判断の根拠を明示することで、意思決定の質を向上できると考えています。

根拠を明らかに
Evidence BasedAI
時代と言われる現代、多くの事象はデータとして取り扱うことができるようになりました。それに伴い、データに基づいた判断が当たり前になりつつありますが、全ての意思決定においてデータを基点とすることができる訳ではありません。特に、前例のない事象に関してデータを用いた判断は非常に脆弱であり、経験や勘が有用となる意思決定の場面は存在します。しかし、そのような時でも判断の根拠を明示することで、意思決定の質を向上できると考えています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ロカリア

本社所在地

〒810-0041福岡県福岡市中央区大名2丁目9番35号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

8290001088593

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月08日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【福岡県】の企業一覧 >
  4. 株式会社ロカリア
PAGE TOP