logo

日比谷総合設備株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

建設

建物に命を吹き込み、お客様・社会にとって安全、安心、快適な環境を創造

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

HIBIYA Vision
HIBIYA Visionは2006年3月に創立40周年を節目に、新たな経営理念として制定しました。多くの役員・社員が参加し、およそ1年がかりで策定したもので私たちの強い思いが込められています。

ミッション、ありたい姿

ミッション
私たちは次に掲げる使命のために存在します

・光・水・空気と情報で建物に命を吹き込み、お客様・社会にとって安全、安心、快適な環境を創造します。
・建物のケア・マネージャーとして、ライフサイクルにわたるサポートでお客様のニーズに応えます。
・たゆまぬ総合エンジニアリング力の向上によって地球環境保全に貢献します。
・社員を大切にし、お客様、株主を大切にします。

ありたい姿
私たちは、”夢と希望と誇り“を持てるHIBIYAを実現します

・全社員が創意と工夫で事業の発展に取り組み、高い技術力と収益力を確保している。
・より多くのお客様より ”ベストパートナー” と呼ばれる会社になっている。
・常に新たな技術・分野に挑戦し続けている会社になっている。
・新しい事業に積極的にチャレンジし、社員から社長を出している。

本メッセージは「私たちが判断に迷ったときに、原点に立ち戻るための合い言葉」であります。
そして同時にステークホルダーのみなさまに対する責任を表すとともに、企業としてさらなる発展を目指すメッセージでもあります。

行動指針

「話し合おう、変わるために。行動しよう、成長するために。」
私たちは次に掲げる指針に基づいて行動します

1. お客様接点である、営業と工事の”現場”を起点として物事を考え、すべての仕事のやり方を見直し続けます。
2. "誠実とスピード"をもって、品質、安全、コストパフォーマンスの確保に取り組みます。
3. 常に高い目標、新たな技術・分野にチャレンジします。
4. 企業の社会的責任と法令遵守を常に意識し行動します。
5. ”仲間”を大切にし、悩みや課題を対話によって解決します。
6. 言い訳をする前に"できる方法”を考えます。
7. ”やりがい”を重視したマネジメントをします。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

日比谷総合設備株式会社

本社所在地

〒108-0073東京都港区三田3丁目5番27号

代表

西村善治

設立

1966年03月

従業員数

716人

事業内容

法人登録番号

9010401025405

売上

700億3500万円

当期純利益

27億1100万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月23日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 日比谷総合設備株式会社
PAGE TOP