logo

株式会社HANOWA
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

情報・通信

サービス

医療・福祉

MISSION 自分の人生を生きる勇気と機会を届ける 誰しもが、自分だけの理想の人生を生きたいと願っているはずです。 私たちは自らを人材紹介会社と考えるのではなく、自己実現を提供する会社と考えます。また、私たちは自らをヘルスケア関連会社と考えるのではなく、最期の時まで自分の口で美味しいものを食べ、立って、歩いて愛する人と手を繋いで、自分らしい人生を生き抜くことを支える会社と考えます。そんな勇気と機会を届ける企業であり続けます。 VALUE Work Smoothly! 滑らかに働こう 長く戦い続けるために、仕事以外の人生の場面も充実して潤いがあることが大切。 Keep Thinking! "そもそも"を疑おう 考え続けるって、とてもコストのかかること。たとえ波風が立ったとしても「そもそも...」と問う姿勢があるからこそ、ユーザーにとってより良いものも生まれる。 Start with Gift! 強みを活かそう 弱みを努力で補わずに、強みだけを伸ばして互いに補完し合うことが出来れば、HANOWAはもっと遠くまで行ける。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

MISSION、VALUE

MISSION
自分の人生を生きる勇気と機会を届ける

誰しもが、自分だけの理想の人生を生きたいと願っているはずです。

私たちは自らを人材紹介会社と考えるのではなく、自己実現を提供する会社と考えます。また、私たちは自らをヘルスケア関連会社と考えるのではなく、最期の時まで自分の口で美味しいものを食べ、立って、歩いて愛する人と手を繋いで、自分らしい人生を生き抜くことを支える会社と考えます。そんな勇気と機会を届ける企業であり続けます。

VALUE

Work Smoothly!
滑らかに働こう

長く戦い続けるために、仕事以外の人生の場面も充実して潤いがあることが大切。

Keep Thinking!
"そもそも"を疑おう

考え続けるって、とてもコストのかかること。たとえ波風が立ったとしても「そもそも...」と問う姿勢があるからこそ、ユーザーにとってより良いものも生まれる。

Start with Gift!
強みを活かそう

弱みを努力で補わずに、強みだけを伸ばして互いに補完し合うことが出来れば、HANOWAはもっと遠くまで行ける。

MESSAGE

誰のものでもない、
自分の人生を生きよう!

「呪い」とは、自らの選択肢を狭める言葉であり、
「祝い」とは、自らの選択肢を広げる言葉だそうです。
作家の山口周さんが言っていました。

だとするなら、日本の医療現場で働く人はかくも強い「呪い」を自らにかけているものだなと思います。

人の為。
誰かの為。
過去の自分の為。
親の期待に応える為。

誰か人の為に何かをすることが馬鹿らしいなどと言うつもりはありません。しかし、自己犠牲の上にある「人の為」には、果たしてどの程度の持続性があるのでしょうか。

国民皆保険制度は素晴らしいものです。
しかし、足りない利益を現場の"献身"によって賄うことを何年も続けてきたことは、医療福祉の現場で働く人にとって周知の事実でしょう。

誰よりもまず、自分が自分の人生を生きる。
自らが満たされることで、心の底から他人に優しくなれる。
その為にHANOWAは雇用の流動性を高め、この国の医療従事者に数多くの選択肢を提示したいと考えています。

より多くの働き方や、生き方のロールモデルと出会い、自分の強みを知り、自分の輝かせ方を知り、満たされた心で「人の為になる」ことをする。

あなたにとってのHANOWAが「祝い」の言葉となりますように。寿ぎの響きとなりますように。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社HANOWA

本社所在地

〒530-0034大阪府大阪市北区錦町2番36号コンフォールエスティオ506号室

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

9120001218554

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月09日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 株式会社HANOWA
PAGE TOP