logo

株式会社中電工
の社是・経営理念・企業理念

広島県

建設

総合設備エンジニアリング企業として、 お客様のために高度な価値を付加した生活・事業環境を創出

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

社是、経営姿勢

社是
眞心
偽りなき真実の心、正直にしてわだかまりなき心、純粋な心、私心なき心

経営姿勢
1. お客様・株主の信頼を獲得し、選ばれる企業を目指す。
2. 環境に優しく、品質に厳しい企業を目指す。
3. 総合技術力の強化・向上を目指す。
4. 人を大切にし、安全で活力ある職場作りを推進する。
5. 受注の確保と経営の効率化を推進し、強固な経営基盤を堅持する。

使命

総合設備エンジニアリング企業として、 お客様のために高度な価値を付加した生活・事業環境を創出することにより、 社会の発展に貢献する。

行動指針

1. 真心をもってお客様の信頼を築き、常にお客様の満足を仕事の成果と心がけ行動する。
2. 自主と責任をもって素早く行動し、迅速な意思決定と業務処理のスピードアップを図る。
3. 従来のやり方にこだわらず、柔軟な思考と旺盛なチャレンジ精神をもって行動する。
4. 社会的規範の遵守はもちろんのこと、社会的良識をもって行動する。

環境方針

基本理念
中電工は、地球環境に配慮し、自然との共生を経営の重要課題の一つととらえ、 総合設備エンジニアリング企業としての技術力を駆使して、豊かな明日の創造と 健康で快適な環境づくりへ貢献する。

基本方針
1. 環境マネジメントシステムを構築・運用し、継続的改善および環境汚染の予防に努める。
2. 環境保全のための目的・目標を設定して実施し、定期的に見直す。
3. 省エネルギー・省資源、廃棄物の削減・リサイクルの推進に積極的に取り組み、環境負荷の低減に努める。
4. 環境関連技術の開発を推進するとともに、環境影響の少ない製品および工事の提案を積極的に行う。
5. 環境関連法規制および協定等を遵守した活動を行う。
6. 緊急事態の発生を予防するとともに、発生した場合に備えて訓練を実施する。
7. 従業員の教育・研修を通じて、環境保全の意識向上に努める。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社中電工

本社所在地

〒730-0855広島県広島市中区小網町6番12号

代表

迫谷章

設立

1944年09月

従業員数

事業内容

法人登録番号

9240001006971

売上

1533億2200万円

当期純利益

61億6000万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月23日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【広島県】の企業一覧 >
  4. 株式会社中電工
PAGE TOP