株式会社福岡中央銀行の社是・経営理念・企業理念

行是

われわれは自助の精神に徹し、自らを育て、銀行を育て、地域になくてはならない福岡中央銀行にしよう。

経営理念

福岡県内を営業地盤に「中小企業専門金融機関としての使命と役割に徹し、地域社会とともに発展する」ことを経営理念に掲げ、地域の皆さまに親しまれ、信頼される銀行を目指して、「ハート・ツー・ハート」の業務活動を展開し、金融サービスの充実と健全経営、地域社会への貢献に努めております。

行訓

われわれは常に福岡中央銀行の代表である。
地元に親しまれ信頼される銀行員となり、中小企業専門金融機関としての使命に邁進する。

・まず自らを育てよう
常に目標を持ち、不断の努力によって自己の成長をはかり、銀行になくてはならない人となろう。

・信頼される仕事をしよう
仕事に全力を傾け、業務に習熟し、信頼される確実な仕事を成し遂げよう。

・銀行と共に前進しよう
銀行は生活の基盤である。敬愛と協調のもと、みんなの創意と行動を結集して銀行の発展をはかり、銀行と共に栄えよう。

・顧客に満足を与えよう
より正しく、より早く、より親切に、常に顧客の身になって考えよう。顧客の満足は最高の信用である。

・勇気ある開拓者となろう
常に創意工夫をはかり、積極進取、勇気ある開拓者となろう。断じて傍観者であってはならない。

https://www.fukuokachuo-bank.co.jp/annai/policy.html

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 株式会社福岡中央銀行
本社所在地 〒810-0041福岡県福岡市中央区大名2丁目12番1号
代表 古村至朗
設立 1951年06月
従業員数
事業内容 銀行業
法人登録番号 9290001004368
売り上げ 98億7500万円
当期純利益 4億7900万円
決算日 2019年03月
URL http://www.fukuokachuo-bank.co.jp/
業種・業界タグ 金融・保険  銀行  金融・保険その他 

本データは2020年のデータを元に生成しております。