logo

株式会社ジョンソンホームズ
の社是・経営理念・企業理念

北海道

不動産、レンタル・リース

サービスその他

いつまでも続く、自分らしい幸せな暮らしを提供します。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

PHILOSOPHY理念

私たちが大切にしている7つのこと
01幸せな暮らしを増やすこと
私たちは単に住まいや家具というモノを提供するのではなく、すべての人が暮らしの中に楽しみや幸せを見つけて、自分らしく生きるコトを提案します。私たちは「生き生きとした」笑顔があふれる家族を増やしていきます。

02自分らしく生きること
人と違う人生を歩む必要はありませんが、後悔しない自分らしい生き方のお手伝いをしたいと考えています。それぞれの価値観に合わせて「その人らしさ」を提案していくと、幸せな思い出は増えてくるはず。私たちは家族の思い出がたっぷり詰まった暮らしをつくっていきます。

03あなた想いであること
私たちは、お客様の「自分らしさ」を表現するために存在しています。だからこそ、お話をたくさんしてどんな些細なことでも聞きまくります。関わりのある全ての人に対して、「あなた想い」でありたい。私たちは、かゆいところに手が届くような存在でありたいと思います。

04人とのつながりを大切にすること
私たちは常に「人のことを想うチカラ」を磨くように心がけています。自分に関わる全ての人がHappyになるためには、一生懸命その人のことを考えることが必要です。友人のように、ずっとつきあっていきたいから、親身になって、その人の幸せを考えます。

05常識にとらわれない自由な発想
自己満足の事業ではなく、誰かが喜ぶ・役に立つ事業を取り組んでいきたいと考えています。そして私たちにしかできない、特別なことを常に企画し、先入観や固定概念にとらわれずに「喜んでほしい」という想いを追求していきます。

06やりがいを持って楽しく働くこと
やりがいを持って、楽しく仕事をしなければ、人を幸せにすることなんてできません。ジョンソンホームズには、スタッフの個性が輝く活躍のステージがあります。また社内で意識的にほめ合うことで、持っている力を最大限に発揮。まず、私たちスタッフが幸せになることを一番に考えています。

07社員みんなで会社を育てること
社内に委員会を設け、社員ひとりひとりが「どうやって楽しい会社にしようか」を考え、企画を立てて実施しています。当たり前のことですが、会社は「社員が育てるもの」。私たちは、全員参加型の会社経営を目指しています。

Mission

いつまでも続く、自分らしい
幸せな暮らしを提供します。

私たちは、一人ひとりが価値観を大切にし、
自分らしい幸せな暮らしを実現できる人々を増やしたいと考えています。
くつろいだり、遊んだり、会話したり、家族にとってかけがえのない時間を過ごす。
その中で、大切な人との楽しいが広がり、笑顔がどんどん生まれていく。
私たちの果たす役割は、その笑顔をいつまでも見守り続けること。
その実現のため、多彩な事業展開と、新たなライフスタイルの創造、
持続的つながりを提供していきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ジョンソンホームズ

本社所在地

〒063-0864北海道札幌市西区八軒四条東5丁目1番1号

代表

山地章夫

設立

1987年06月

従業員数

事業内容

建設業

法人登録番号

9430001008057

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年01月10日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【北海道】の企業一覧 >
  4. 株式会社ジョンソンホームズ
PAGE TOP