株式会社北海道畜産公社の社是・経営理念・企業理念

社是

健全な職場を構築し
自然環境を守り
安全で安心な食肉を
社会にお届けします。

行動規範

1. 「安全で安心な食肉」を企業理念とし、生産者と消費者を結びます。
私たちは、社是の掲げる理念に基づき、全ての作業に万全の注意とHACCP的衛生管理基準に従い食肉業務に従事します。

2. 事業に関わる法令、規則は守ります。
私たちは、事業にかかわる法令、規則を誠実に守り、誠意ある健全な経営に取り組みます。

3. 社是・社訓を事業の礎とし、仕事に取り組みます。
私たちは、社是・社訓を事業の礎として与えられた仕事を忠実に実行、社業の発展に寄与します。

4. 地域社会との交流を大切にします。
私たちは、地域の風土、風習、個人によって価値基準が違うと云うことを認識し、事業を通じて地域社会との交流に努めます。

5. 地域の自然と生活環境を大切にします。
私たちは、地域の自然や社会生活の環境を守るべく、全社的意識をもって万全な事業管理を行います。

6. 健全な職場づくりをします。
私たちは、個人情報を秘守し、良好な人間関係と他人を思いやる気持ちを持ち、お互い切磋琢磨しながら食肉処理技術の向上と清潔で働きやすい作業環境の構築を行います。

7. 誠実な対応をします。
私たちは、社会常識を超える贈り物、接待等の授受行為を防止し、透明性のある行動をします。

8. 業務上の情報などは秘守します。
私たちは、会社が所有する客先情報、社内情報、事業上の技術情報等は秘守し、部外から提示、提出を求められた時は会社の承認をもって行います。

9. 反社会的な求めには毅然とした対応をします。
私たちは、事業と何ら関わりのない組織、団体、人物から謂われもない求め、脅かし等には毅然とした態度で対応し、場合によっては司法などとの相談も視野にいれた行動をとります。

10. 役員は率先垂範します。
私たち役員は、法令の順守並びに社会的使命を堅実に守る事業運営をします。

社訓

誠意
真心のこもった仕事をしよう

創意
持てる知識と技術を生かし、新しい発想に取り組もう

熱意
目標実現に向かってみんなで力を合わせよう

http://www.tikusan.co.jp/gaiyou.html

ご意見・ご感想

「安全で安心な食肉」をという企業理念を掲げていますが、すごくこういう理念がありますと、安心して食肉を頂くことができますので信頼が持てる企業に感じます。これからもみんなが安心な物を食べれる食肉を届けて欲しいなと思っています。

(ゆらしらさん・30代・男性)

いつも食肉を食べさせていただいているなかで、こちらの企業さんの理念があると安心して食肉を食べることができますね。当たり前のなかでこれからも安全安心第一に、社会の皆さんに良いお肉を届けて欲しいと思います。

(なつこりさん・50代・女性)

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 株式会社北海道畜産公社
本社所在地 〒060-0004北海道札幌市中央区北四条西1丁目1番地
代表 岡本安司
設立 1957年10月
従業員数
事業内容
法人登録番号 9430001022223
売り上げ 76億9922万円
当期純利益 -4835万円
決算日
URL http://www.tikusan.co.jp/
業種・業界タグ 農林水産・鉱業 

本データは2020年のデータを元に生成しております。