logo

株式会社AIRI
の社是・経営理念・企業理念

東京都

サービス

サービスその他

知的財産ビジネスで世界をリードする

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

AIRI Philosophy

徳ある企業が世界を変える
2006年6月に登記された当社は、本年で創立10周年を迎えることができました。「『我が国の科学技術及び知的財産権の強化』と『個々の研究者・技術者の潜在能力の活用』を同時に実現する」ことを創立当初から謳い、10年にわたって走り続けてきた結果、売上20億円、総勢200名を超える研究者・技術者を擁するまでに成長いたしました。

これもひとえにお客様のご協力と社員の皆様のご尽力の賜物であり、当社と関わりのあったすべての方々に感謝を申し上げます。

創立当初は、この理念だけが当社の拠り所でした。そして、この理念が様々な人々に連鎖的に作用し、次々と生まれていく現実を目の当たりにした10年でした。最初は個人の頭のなかにだけ存在していた夢が、理念として言語化され、理念に共鳴する同志を次々と見つけ出し、大きな潮流を生み出していく様子は、まさに映画を見ているかのようでした。

理念が周囲におよぼす強力な影響を見るにつけ、これから当社がさらに飛躍し、成長し続けるには、当社にふさわしい、明瞭な理念が必要不可欠だという確信に達し、10周年を機に基本理念を正式に定めます。

社会の一員として社会的な責務を果たす過程において遭遇する現実の課題や難問を解決するための有力な手段である「徳」を法人(法が定める人格)にもあてはめ、「徳のある会社」を基本理念といたしました。

徳の概念は人類が持っている最強の知恵です。徳には様々な概念が含まれており、その解釈は状況によって異なるでしょうし、人によっても当然異なりますが、徳を意識して行動すれば、社会の一員として道を踏み外すことのない会社になると確信しています。徳に基づいて行動し続ければ、世界を変える存在になることも決して夢物語ではありません。

10周年にあたり、古き衣を脱ぎ捨て、社名を「株式会社先進知財総合研究所」から「株式会社AIRI」に変えることにより、新たに「第二の創業」を始めることにいたしました。
株式会社AIRIは、「徳のある会社が世界を変える」ことを信じて、行動してまいります。

今後とも、ご指導とご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

AIRI Vision

知的財産ビジネスで世界をリードする

現在の人類社会において富を生み出すための最も効果的な手段はビジネスです。AIRIは、知的財産こそがビジネスを生み出し、成長させていく最大の原動力であると信じ、「知的財産ビジネスで世界をリードする」ことを自らの使命といたします。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社AIRI

本社所在地

〒108-0014東京都港区芝4丁目4番10号

代表

児玉皓雄

設立

2006年06月

従業員数

事業内容

法人登録番号

2010401062347

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月30日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社AIRI
PAGE TOP