logo

株式会社フソウリブテック
の社是・経営理念・企業理念

香川県

建設

よろこびの連鎖で、 毎日を明るく。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

PHILOSOPHY

よろこびの連鎖で、 毎日を明るく。Brighten up every daywith a chain of joy.

行動指針

元気に
心身ともに健康でなければ、元気はでてきません。
健康は無条件の授かりものではなく、自らを律するところに自らが創造する価値ある状態です。

やさしく
思慮深さがなくては、やさしさは生まれません。深く思考し、鋭く判断し、そしてやさしく行動する。お客さまに対して、仲間に対して、地域社会に対して。

力強く
自信をもって、自らの思うところを生きよう。企業人であることを超えて、人生そのものがたくましくあってほしい。仕事は人生の一部だが、あなたを形成する舞台だから。

元気に
主体性
会社からまたはお客さまから求められている自分の役割(仕事)をわかっていて、主体的に取り組むことができているか。
スキル
残業にならないように仕事をできる力量が伴うことで、日ごろから規則正しい生活が実践でき、周囲にもそのようにできるように働きかけができているか。
探求心
仕事は知れば知るほど面白く、仕事の向こうにお客さまの喜ぶ姿がリアルに想像できるとさらに探求したくなる。ワクワクしているか。
やさしく
対話的
自分の考えを持つだけでなく、違う情報や価値観を持つ多様な人と関わり、自分の考えや価値観を確立しようとしているか。仕事に哲学はあるか。
気配り
自分のことだけでなく、周囲を気遣う心のゆとりはあるか。声がけ、お茶の一杯、率先して行う掃除、一筆添えるなど、それらが行動に現れているか。
デザイン
思考
お客さまの課題や仲間の悩みに気づき、その解決の糸口を具体的に示すことができているか。また、人の成長を自らの喜びと感じられているか。
力強く
win
-
win
真の力強さは一人勝ちでは生まれない。お客さまと自社、取引先と自社、仲間と自分、会社と自分、ともに高めあえる関係にあるか。
共感
働きかけた相手(営業の対象、お客さま、仲間など)に対して説得するのではなく、共感が得られているか。力強さに欠けるのは、共感の手応えがないからだ。
正しさ
仮にその時、その場で負けたとしても、その行動は真摯で正しかったか。正直か。誠実か。行動指針の最後に、正しさを掲げる。正しさこそ、力強さの源だから。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社フソウリブテック

本社所在地

〒761-8031香川県高松市郷東町216番地

代表

辻井憲治

設立

1978年01月

従業員数

事業内容

建築工事全般に関する企画、設計、施工、監理、請負・新築住宅、リフォーム事業・住宅設備機器及び屋根材、外壁材他建築資材の販売、施工、管理

法人登録番号

3470001003571

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月01日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【香川県】の企業一覧 >
  4. 株式会社フソウリブテック
PAGE TOP