logo
LIST
企業理念一覧

【香川県】
の企業の社是・企業理念・SDGs一覧

検索結果

60

電気の地産地消を実現したい

株式会社藤田商店

事業目的 電気の地産地消を実現したい 滋賀で生まれた電気を滋賀で使うこと。 それが、 電気代の削減 クリーンエネルギーの推進 安定供給の実現 に繋がると私達は信じています。そして、それが今後の日本が進んでいく方向であることは間違いありません。 日本という国の特性上、残念ながら未曾有の大災害に遭う可能性はゼロとは言えません。むしろ、近い将来に見舞われる可能性が高いでしょう。 2011年3月の東日本大震災をきっかけに、国内の「電力」に対する意識は180度変化したと言っても過言ではありません。 原子力に頼っていた時代から、自分たちの使う電気は自分たちで作る時代に突入したのです。 弊社は、滋賀県で作られた電力を滋賀県内で消費することが最も良いと考えております。 そのサポートが弊社の力でできるのであれば幸いです。

香川県

商社

小売

豊かな社会づくりに技術で貢献

株式会社四電技術コンサルタント

経営理念自然と技術の調和をはかり、 従業員の幸福を求め、 社会とともに発展する魅力ある企業をめざします。

香川県

電力・ガス・水道・エネルギー関連

誠実とサービスをモットーにお客さまの信頼にお応えします。

四電エンジニアリング株式会社

誠実 わたくしたちは、常に会社の社会的使命を自覚し、 誠実とサービスをモットーにお客さまの信頼にお応えします。 創造 わたくしたちは、絶えず創意工夫に心掛け、 技術の開発向上に努め社会的要請に応えるとともに会社の成長発展をはかります。 協力 わたくしたちは、常に人間として相互の信頼と尊重をもとに、相協力して健全、明朗な職場づくりに努めます。

香川県

メーカー

電力・ガス・水道・エネルギー関連

情報・通信

機械

サービスその他

経皮吸収技術を始めとする製剤技術をもって、画期的新薬を開発

株式会社メドレックス

近年の生活の多様化、そして今まで経験したことのないの高齢化社会到来を考えると、時代の即応した医薬品剤型の開発が社会にとって必要不可欠であると、メドレックスは考えています。 メドレックスは、経皮呼吸技術を始めとする製剤技術をもって、画期的新薬を開発し、全世界の人々のQOLの向上に貢献します。

香川県

メーカー

メーカーその他

経営にブランディングデザインを。

株式会社グリーンフィールドグラーフィク

BRANDING DESIGN FOR YOUR COMPANY 経営にブランディングデザインを。 企業やブランドの問題や課題を解決していく方法として、「ブランディングデザイン」という方法があります。 「ブランディングデザイン」を簡単に一言で表現するとすれば、つまり「伝え方のデザイン」。 どのような「アングル」で、コミュニケーションし、どのように「アウトプット」するかを見極め創造していくこと。 デザイン経営は、ブランドの構築やイノベーションの創出において、とても重要な経営手法ともいわれる時代...。 私たちは、「ブランディングデザイン」を通じて、さらなる企業価値の向上を目指すお手伝いをいたします。

香川県

サービス

私たちは、地域の課題を探求し、お客様とともに暮らしやすい”まち”を提供します。

株式会社五星

奉仕・感謝:帰属する社会への奉仕と感謝の気持ちを大切にします。 真実・公平:真実に目を向け、公平な判断を行なう知恵と勇気を持ちます。 友愛・協調:人々が相互に親しみを持ち、共通の目的に向かって協調し合う心を育みます。

香川県

建設

生活流通業として、生活文化の向上に寄与

株式会社ビッグ・エス

「顧客に学ぶ・自然に学ぶ」 私達はお客様を大切にしています。 店作りや、品ぞろえで迷ったときは、お客様の気持ちになって考えます。 また、行動する上においては「素直に」考えます。

香川県

小売

生活に彩りを創出する

株式会社マルマス

生活に彩りを創出する弊社は映像制作、花市場、ものづくりを通して生活に彩(いろど)りを創出することを ミッションとした活動を行っています。 ~上記情報はWantedlyより抜粋しています~

香川県

教育・研究

環境に優しい企業として地域社会の住みやすい環境作りへの貢献

青葉工業株式会社

我が社は、土木構造物の調査・設計・施工及び付帯サービス(保守点検)・施工管理活動を通じて、 環境に優しい企業として地域社会の住みやすい環境作りへの貢献を目指します。

香川県

建設

独自の発想と経営で革新にチャレンジし、お客様の求める真の価値を創造

南海プライウッド株式会社

私たち南海プライウッドは、独自の発想と経営で革新にチャレンジし、お客様の求める真の価値を創造し、 ステークホルダーおよび社会との調和ある安定成長を実現します。 私たちはこの理念のもと、企業の社会的責任を追求しています。 安心・安全・快適。品質第一のものづくりを推進し、自然と住まいに優しい環境優先型製品の開発を通じ、 住宅文化の発展向上と持続可能な社会を目指すとともに、法令を順守した公正な社会創りに貢献するために、社会に対し3つの誓約を実践します。

香川県

商社

独創力で、"一歩先行く提案"型企業へ

四国化成工業株式会社

独創力 「私たちは常に独創性に重んじ、 これを会社発展の原動力とする。」 「独創力」は、未来永劫掲げていく 四国化成グループの理念です。 二硫化炭素の革新的な製法の発明に始まり、 その後も節々で独創性の発揮を成長の礎、 発展の力としてきました。 これからも弛まぬ成長を続けていくために掲げる 至上の価値観です。

香川県

メーカー

化学

正しい食は、健全なからだとこころをつくります。

ジャパン・フード&リカー・アライアンス株式会社

JFLAの企業理念と、これにもとづくすべてのステークホルダーの皆さまへの約束です。 JFLAの企業理念 JFLAの魂を象徴する言葉として、“食に対する想い”とJFLAが“食文化を担う企業を集め・育む”という気持ちを4つの言葉で表しています。 食は生命 正しい食は、健全なからだとこころをつくります。 食は安心 安全な食は、健康な子供や家族を育みます。 食は幸せ おいしい食は、人びとを豊かにします。 食は集い 豊かな食は、人の輪を広げます。

香川県

食料品

未来をひらく総合設備産業をめざします。

株式会社四電工

1. 未来をひらく総合設備産業をめざします。 2. 豊かな生活空間づくりに貢献します。 3. お客さま第一でベストをつくします。 4. あらゆる可能性にチャレンジします。

香川県

建設

日本の暮らしに、持たない自由を

MINIMA株式会社

日本の暮らしに、持たない自由を四国香川で誕生。初代創業17年 平均年齢30代がインテリアを通して世に貢献・創出したいベンチャー集団。 柱は4つ 1)少人数・小スペース大量出荷を可能とした実店舗化 2)ウォールナット木材卸業 3)アプリにて15,000点から選べる全国一円に 家具・家電 レンタル業 4)全国一円 FC店展開 圧倒的次世代インテリア小売業の構築に向けて仲間と鼻をススリながら新しい文化「SGDs」に向けて 全国展開をしています。 鹿児島・大分・福岡・京都・香川・京都・東京神楽坂 ~上記情報はWantedlyより抜粋しています~

香川県

建設

探究から創造へ 創造から新たな探究へ

株式会社四国総合研究所

探究から創造へ 創造から新たな探究へ

香川県

情報・通信

愛とテクノロジー

アド・セイル株式会社

愛とテクノロジー『それは本当に人を行動に至らせるのか?』『それは誰かにとって新しい価値となり得るのか?』という問いと常に向き合い、愚直に成果を求めていくこと。 我々は単なるツールやテクノロジーの提供ではなく、企業にとってマーケティングプロセス全体の手法と評価をデジタルの視点で読み解いていくための伴走者で在りたいと考えています。 お客様と同じ想いを抱え、一緒に悩み、一緒に汗をかいていく”愛”と、それを実現するための“テクノロジー”。二つを両手に抱え、今、デジタルの大海に挑んでいきます。 マーケティングのプロセスがデジタル化する 『デジタルマーケティング』という言葉は、今や企業の中でも普通に流通する言葉となってきました。従来の手法に加えてデジタルマーケティングにも手を付けていく、という意味だけではなく企業はマーケティングのプロセス全体のデジタル化に取り組まねばならない時代となってきました。 企業の顧客である個人や企業の情報接触、購買、意思決定のチャネルの全てがデジタルに移行している今『あるサービスが自社に適したものかどうか、すぐに知りたい。』『今、この場でこれを買いたい。』といったユーザーの欲求は留まることは無くまた、営業活動から成約、納品までの社内プロセスの省力化、見える化といった企業内部での課題までマーケティングプロセスのデジタル化への取り組みは、企業にとって必然となっています。 全ての企業に気づきとチャンスを 一方、企業規模や地域性によって情報格差、人材やコスト面の課題があり、全ての企業がマーケティングのデジタル化に取り組めているわけではないことも事実です。 『何が必要なのかわからないので何もできない。』『確信を持てないまま、一度始めたやり方をそのまま続けている。』といった企業は未だ多く、課題を抱える企業に対して気づきとチャンスを提供する役割が、今本当に必要とされていると感じます。

香川県

情報・通信

サービス

サービスその他

想いを伝え感動を生む世界の創造

株式会社火燵

Vision 想いを伝え感動を生む世界の創造 Mission 顧客の潜在欲求を実現する 動画クリエイター集団を創る 販売されている商品やサービスには、必ず想いが込められています。 企画を立ち上げるきっかけ、開発での苦労や葛藤、お客様に対するお気持ち。 時として、こう言ったお客様の”想い”は、文章や画像で表現するだけでは伝わりにくいこともあります。 幸いなことに、火燵には長年培ってきた動画制作ノウハウと、WEBやYouTubeの分析技術があります。 長年の経験を活かして、動画やWEBサイトなどを作成し、お客様の”想い”を、お客様のお客様のである、エンドユーザー様に届ける。 簡単な動画であれば、お客様に作成していただくためのレクチャーも行う。 お客様の想いを確実に伝えるプロであるために。 お客様とエンドユーザー様に感動してもらうために。 常に成果の出せる動画クリエイター集団であることにこだわります。 成果には特にこだわります。 理由は簡単です。お客様から報酬をいただくからです。 弊社のVisionを数値で計測するためにも、成果を自分自身の鏡として常にチェックします。 成果報酬型での仕事の請負も、そのために行っています。 お客様のご予算を無駄にしないため。 費用対効果を最大化するため。 お客様の期待を裏切らないため。 お客様の期待を超えた成果を上げるため。 動画制作やマーケティングは、あくまで成果を上げるための手段です。 お客様が弊社に動画を依頼する場合、欲しいのは動画ではなく「売上」や「成果」なのです。 取引で最も重要なのは、”目標・目的の達成“です。 お客様が何を求めているのか、潜在的な欲求も考えます。 動画の活用で売上を何倍にあげたいのか。 YouTubeのチャンネル登録者数をいくつ増やしたいか。 動画の視聴回数をいくつ増やしたいか。 SNSのフォロワー数をいくつ増やしたいか。 弊社とお客様が、多くの方に”想い”を伝えられ感動できるように。 弊社とお客様が、想像を超えた成果をあげられる動画クリエイター集団であり続けられるように。 火燵は、本気で成果をあげることにこだわります。

香川県

情報・通信

建設行政を補完する各種事業を通して四国の未来づくりをサポート

一般社団法人四国クリエイト協会

四国では、気候変動の影響により激甚化・頻発化する風水害や、切迫する南海トラフによる巨大地震などの自然災害に備え、安全・安心な社会の構築に向けて、防災・減災、国土強靱化の取り組みが進められています。  一方、美しい自然やお接待等おもてなしの文化に育まれた四国らしさを大切にしながら、持続的成長に向けた地域づくりも進められています。  四国クリエイト協会は、先人たちが築いてきた四国の建設文化をより豊かなものとして次代に伝えていくため、CSR行動憲章に基づき、国連が提唱する持続可能な開発目標SDGsを重要な事業目標とし、建設行政を補完する各種事業を通して四国の未来づくりをサポートしています。

香川県

公社・団体・官公庁

建築業を通じて、地域の発展に貢献する。

株式会社合田工務店

社会(顧客)に喜ばれ満足され選択される企業を目指す 2020年に創立70周年を迎えた合田工務店。 地域社会の発展に貢献するため、いつの時代も建築一筋で事業を展開してきました。 創業精神 建築業を通じて、地域の発展に貢献する。 戦後復興が急がれていた昭和26年(1951年)、合田工務店は、香川県観音寺の地で誕生しました。それまで大工として働いていた創業者・合田弘視は、「建築を通じて、地域の発展に貢献したい」という想いを胸に奔走を続け、学校統合や新設、老朽校舎改築が本格化する中、学校建築などの大型工事に情熱を注ぎました。香川県下全域に事業エリアを広げるべく設立3年目に高松拠点を開設した後、いち早く鉄筋コンクリート工事を手掛けるなど、県下の建築業を牽引する存在として確固たる地位を築いてきました。昭和35年(1960年)には、東京支店を開設。以降、半世紀以上に渡り、香川県を中心とした四国全域、そして関東圏にて、地域に根ざして建築事業を展開してきました。 先進的な取り組み 真摯に社会(顧客)と向き合い、建築一筋。 売上100億円を突破した1986年に森田紘一が代表取締役社長に就任してからも、創業時の想いは脈々と受け継がれています。1993年に「社会(顧客)に喜ばれ満足される企業を目指す」という経営理念を掲げ、様々な経済状況下においても、真摯に社会(顧客)と向き合い、建築一筋で事業を拡大してきました。建築業界内では、県下で先駆けてISO9001、ISO14001の認証を取得した他、近年では若手人財の育成や女性の活躍支援、高度外国人材の採用にも力を入れて取り組んでいます。 次代のGODAへ 100年企業に向けて、着実に誠実に。 現在の経営理念「社会(顧客)に喜ばれ満足され選択される企業を目指す」は、創業60周年を迎えた2010年に、それまでの経営理念に「選択される」という言葉を加え一歩前進させたもの。そして迎えた70周年、これからも合田工務店らしく着実に誠実に、100年企業を目指して建築一筋で事業を展開していきたいと考えています。

香川県

建設

地域において持続的安定的な金融仲介機能を発揮し、地域のお客さまとともに成長します

トモニホールディングス株式会社

お客さま第一主義 お客さま第一主義の経営を徹底しそれぞれのお客さまのニーズに応じた最良の金融サービスを提供します お客さまとともに成長 地域において持続的安定的な金融仲介機能を発揮し、地域のお客さまとともに成長します 信頼と安心の経営 グループとしてより強固な経営基盤を構築し、お客さまから信頼され安心して末長くおつきあいいただく存在になります

香川県

金融・保険

銀行

金融・保険その他

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【香川県】の企業一覧
PAGE TOP