logo

株式会社フォレストブック
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

サービス

医療・福祉

『自分たちが通いたくなる事業所』を創りたい。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ミッション、ビジョン、バリュー

●ミッション…「実現したいこと」=「社会」×「WILL」 (社会に対してこうしたいという目的)
小さな「楽しさ」を見出し、小さな「感動」を創り出そう。
関わる全ての人の人生を「意味のあるもの」にし、憧れられる存在になろう。
「安心・安全・信頼」を通じて地域社会に貢献しよう。
小さな「楽しさ」を見出し、小さな「感動」を創り出そう。
仕事においても人生においても、毎日が小さな楽しさに溢れています。しかし残念ながらそこに気付かず、愚痴を言ったり他者のせいにしたりと、たった一度の人生を無駄に過ごしてしまう人も多くいます。ほんのちょっとした毎日の楽しさや喜びに気づき、心が躍る。そういう姿勢が「人としてあるべき原点」ではないかと思います。またそういう小さな楽しさに気付ける人だけが、周囲の働く仲間や利用者様、ご家族様、取引先企業様に対して、小さな感動を創り出し提供できる人ではないかと思います。わたしたちはそういう集団でありたいと思います。
関わる全ての人の人生を「意味のあるもの」にし、憧れられる存在になろう。
「あなたに出逢えて良かった。」そう言って頂けることがわたしたちの存在意義だと思います。
利用者様やご家族様から、「あなたに出逢えたことで、毎日が楽しく面白く、人生が豊かになった」と。
取引先企業様や共に働く仲間から、「あなたと一緒に仕事ができて面白い、嬉しい。」と。
地域社会の皆様から、「あなたのいる事業所に行ってみたい。」「あなたみたいな仕事がしてみたい。」と。
高い志や目標を持ち、日々邁進することで、周囲の皆様から愛され、憧れられる集団でありたいと思います。
「安心・安全・信頼」を通じて地域社会に貢献しよう。
仕事の基本は安心・安全です。そしてそれを愚直に真摯に実践することで信頼へと変わります。わたしたちは、地域の皆様に支えられ応援して頂くことで事業をさせて頂いています。決して奢らず、慢心せず、「地域の方々に何をお返ししていけるのか」を常に考え実践し続けることで、地域社会に貢献していきます。

●ビジョン…「なりたい姿」=「組織」×「WILL」(組織としてこうなりたいという状態)
わたしたちはミッションを実現することで、
地域社会に認められ、介護職を「なりたい職業=人気職」へと変えていきます。

●バリュー(行動指針)…「あるべき姿」=「組織」×「MUST」(組織としてこうあるべきという姿勢)
1.情熱
わたしたちは、自分の成長を信じ、誰よりも熱い想いを持って成果を出し続けます。
2.努力
わたしたちは、自分の限界を決めず、小さな成功を繰り返し積み重ねます。
3.素直
わたしたちは、素直な気持ちを持ち、「出来ない理由ではなく出来る方法」を考えます。
4.感謝
わたしたちは、人として互いの人生に関われたことに感謝の気持ちを持ち、喜びとします。
5.成長
わたしたちは、昨日の自分を振り返り、常に「当たり前」のレベルを上げていきます。
6.挑戦
わたしたちは、現状に満足せず、常識に縛られることなく、常にチャレンジし続けます。
7.尊敬
わたしたちは、共に働く仲間に思いやりを持ち、お互いに切磋琢磨し続けます。
8.プラスワン
わたしたちは、周囲からの「期待」を超えるプラスワンを常に行動します。
9.プロフェッショナル
わたしたちは、「自分なりの努力」ではなく、周囲からプロとして認められる言動を実践します。
10.エンターテイメント
わたしたちは、心からの笑顔と喜びを大切にする、「バカが出来る」エンターテイナーを目指します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社フォレストブック

本社所在地

〒552-0023大阪府大阪市港区港晴1丁目1番27号ベイグランドF403号

代表

森本学

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

5120001168778

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月04日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 株式会社フォレストブック
PAGE TOP