logo

株式会社COMP
の社是・経営理念・企業理念

東京都

メーカー

小売

新しい食の選択肢をあなたに。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

COMPについて

新しい食の選択肢をあなたに。
ヒトは食を通じ、栄養を摂取して生きています。
三大栄養素(たんぱく質・炭水化物・脂質)に加え、ビタミン・ミネラルを「過不足なく、バランス良く」摂ることが健康的な生命活動のための重要な要素となります。
この「過不足なく、バランス良く」というのがとても難しい。
どの栄養素がどのように供給されているのか。
それらを「過不足なく、バランス良く」摂取できるのだろうか。
そもそも「過不足なく、バランス良く」とは何なのか。
残念ながら、健康的な食生活を送ることは決して簡単なことではありません。


COMPの特徴は設計力と開発力。
COMPは2015年に創業、必須栄養素を手軽にバランスよく摂取できる「完全食」をコンセプトとしたトータルバランスドモデルの食品を主軸に開発・販売している食品ブランドです。
社内に研究機能を有し、厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」を参考とした独自の栄養基準を設けています。
COMPの最大の特徴は、細部に至る厳密な栄養設計、基準にとどまってしまわない数々の付加価値、特定のアプリケーション(製品タイプ)にとらわれない製品の開発力にあります。
例えば、パウダータイプの製品であれば、 COMPオリジナルの粉末油脂の設計開発を行い、プロアントシアニジン類を豊富に含むブドウ種子エキスの配合を行うなどCOMPならではの工夫の他、 ver5.1では新たに大豆たんぱく・乳たんぱく・エンドウたんぱくなどのバランスの取れたたんぱく源を使用しています。
COMP初のフレーバー製品『COMP Flavor』シリーズであれば、原料のこだわりに加えて糖類の細かな分析も行っている他、栄養価値を高める各種成分の含有量についても先行研究を参考にした上での設定が行われています。

成長を続ける製品、ブランド。
2015年からCOMPを支える主力製品はいわゆる完全食と呼ばれることの多いトータルバランスドモデルのパウダータイプ(プレーン)です。
本製品はメジャー・マイナーアップデートを繰り返し、2022年夏現在では製品バージョンが5.1となります。
また、完全食をコンセプトとしたトータルバランスドモデル製品の開発で得た知見をいかし、 2020年には糖質調整モデル、 2021年にはアスリート向けのワークアウトバー「OUTLIER v.1.0」や砂糖不使用、 0kcal、炭酸なしのエナジードリンク「DETECTIVE v.1.0」をリリースするなど、ブランドの強化、製品力の拡大を進めています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社COMP

本社所在地

〒150-0002東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号渋谷スクランブルスクエア東棟39F

代表

鈴木優太

設立

2015年10月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7010401120959

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社COMP
PAGE TOP