logo

豊栄産業株式会社
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

商社

Living on the Edge

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ABOUT HOWAY豊栄産業株式会社

豊栄産業株式会社(ほうえいさんぎょう、英称:Howay industry Co.,ltd.)は、昭和28年に創業したボックスメーカーです。自社ブランドでの製品開発や設計力を活かしたディスプレイの設計製造を行っています。事業所として、大阪府枚方市に「本社工場」(2007年エコアクション21認証済み)、東京都台東区鳥越に「東京支社」を設置し全国対応しております。
HOWAY では長年培われた紙器設計技術を武器に、板紙(厚み約0.4mm)から3層強化段ボール(厚み約15mm)、またスチレンボードや樹脂素材まで多種多様な素材を用いて、セールスプロモーションに関わる販促物のご提案・設計から、海外輸送用の重量梱包の製作まで幅広くお客様のご期待以上のものを迅速かつ正確に形にいたします。

また、自社ブランドである「HOWAY」の製品開発や設計力を活かした「ダンボール家具」「キッズ用品」など新たな市場の創造でお客様の感動を創出して参ります。

少ロットから長期に渡っての大量ロットまで幅広く対応しておりますので、「こんなことは出来ないかな?」「こんなの欲しいのだけど・・・」など各事業部のページからお気軽にご相談下さい。

創意工夫を忘れず、人から求められる感動クリエイターであれ
私たちが目指しているところは社会に、人に感動を与えられる「感動クリエイター」となること。そしてクリエイターとしての感動を得ることです。お客様と社員とパートナーカンパニーが共にワクワク感動できるサービスを創造し、物心両面の幸福と自由でイキイキした社会創造に貢献します。

ロゴタイプは、「ほーぉ(ho)、そんな方法(way)があったか!」=howayと目指すべき人材「感動クリエーター」をビジュアル化しており、「情熱」「生命」を表すオレンジ色と、常に誠実な企業体制を表現するグレー色を使用しています。また「o」から突出した丸形は、細胞(事業)が有機的に関係し合いながら、絶えず変化し、新しい細胞(事業)が生まれてくる様を表現しております。

ゼロエミッションへの挑戦
昨今のエコロジーやリサイクルといった環境問題の関心事は途絶えることなくメディアに登場します。
HOWAYでは設立以来、環境問題においても積極的に取り組んでおります。再生紙を積極的に使用し、製造工程において発生した段ボールの古紙はシュレッターで細かく裁断した後、ベーラー(圧縮機)で直方体の塊にして原紙メーカーが再利用しやすいようにリサイクルに力を注いでおります。
通信販売事業では再生PPC用紙・リサイクルトナー・当社の帳票保存箱のようなグリーンマークを取得商品を数多くラインナップ、皆様にご提案し、自らも使用するよう心がけております。

また全社電灯のLED化の実施や、45kWの太陽光発電パネルの設置など今後も環境への取り組みを行って参ります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

豊栄産業株式会社

本社所在地

〒573-0136大阪府枚方市春日西町2丁目27番28号

代表

野々宮英一郎

設立

1961年07月

従業員数

事業内容

段ボ-ルパッケージ製造・販売、紙製セールスプロモーションディスプレイ什器製作、段ボール製玩具や家具の製造・インターネット販売(おままごとキッチンや本棚など)

法人登録番号

9120001150625

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月09日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 豊栄産業株式会社
PAGE TOP