logo

服良株式会社
の社是・経営理念・企業理念

愛知県

メーカー

繊維

“ホンモノ”のスーツを創り上げる。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念[Philosophy]

服良は4つの“Q”のもと、
時代が求める新しい服飾の提案をいたします。

Quality
[品 質]

Quantity
[生 産]

Quickness
[デリバリー]

Question
[問 題]

Quality
[品 質]
高品質というスタンダード

安くて質のいいスーツを求める消費者の声に応える形で急成長したロードサイド型専門店。その中でも国内シェアNo.1を誇る洋服の青山を擁する青山商事の子会社である当社は、そのメインサプライヤーとしてたしかな品質のスーツを低価格で供給できる仕組みを構築しています。徹底したコスト管理と海外工場での品質管理。「まず高品質である」ことは服良において揺るぎないスタンダードとなっています。

品質+αのために

メンズスーツ、レディススーツともにファッション性が求められる時代です。
「ユニフォームからファッションアイテムへ」
当社はそうした高品質を超えた“+α”の付加価値づくりにも貢献します。最高級の素材や時勢に合ったシルエット、刺繍などによりグレードの高いブランド創りの要求にも対応。品質を何よりも優先してきた服良だからこそ実現可能なのです。

Quantity
[生 産]
いち早い海外シフトで5拠点を展開

質と量を求め早い時期から海外展開を進めてきました。現在では中国・上海に2工場、青島に1工場、インドネシアに2工場を展開し、年間120〜130万着以上を生産できる体制を構築しています。その中でも、インドネシアはロープライススーツやレディススーツを、一方の上海はオールマイティにスーツを生産できるなど、工場ごとに分業体制を敷き、お客さまからの多様なニーズに応えます。

営業がすべてをコントロール

お任せいただいた案件に関するすべてを担当営業が把握し、コントロールするのが服良スタイルです。ときに海外の工場に出向き、生産状況の確認や品質チェックを行い、何か問題があれば即座に対応します。あらゆるご要望に対して営業ひとりで対応できるのが当社の大きな強みでもあります。

Quickness
[デリバリー]

最終仕上げのみ国内で実施

海外の工場で生産された製品は最終検査およびラベリングなどの作業を行った後日本へ輸送され、当社の守山配送センター(名古屋市守山区)や三好配送センター(愛知県みよし市)などに運び込まれます。そこで化粧直しなどの最終仕上げを施し、検査に合格した商品のみをお客様にお届けいたします。店頭では配送された商品を吊るしていただくだけ。お客様の手間を最小限に抑えるデリバリーでお応えいたします。

ICタグとオンラインシステム

激しく変動するトレンドに対応するためにも迅速な商品開発と生産は不可欠。その一端を担うのがICタグとオンラインシステムの運用です。お客さまのPOSとも連動しながら本社と海外工場、守山・三好の両センターともオンラインで結び、リアルタイムに状況を把握しながら迅速な対応をします。

2〜3ヶ月での納品を実現

専用コンテナに夜ハンガー輸送など、型崩れを防ぐための輸送にも心がけています。こと専用コンテナには内装に断熱材を施してウールの大敵である湿度や温度変化を防止。港と港を最短で結ぶ輸送船を利用して高品質と短納期を実現しています。中国生産であれば企画から納品まで最速で2〜3ヶ月での短期納品が可能です。

Question
[問 題]

さらなる高みを目指して問い続ける。

服飾に関しては決して“ノー”とは言いません。「やります」、「できます」という言葉からビジネスをスタートさせます。もちろん、その中には困難なケースもありますが、「どうすればできるのか」という発想からあらゆる可能性を探り、最適な解決策がご提示できるよう努めます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

服良株式会社

本社所在地

〒465-0093愛知県名古屋市名東区一社1丁目74番地

代表

森栄一

設立

1950年05月

従業員数

事業内容

法人登録番号

9180001002837

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月09日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【愛知県】の企業一覧 >
  4. 服良株式会社
PAGE TOP