logo
LIST
企業理念一覧

【海運業】
の企業の社是・企業理念・SDGs一覧

検索結果

21

自動車等の海上輸送会社

日産専用船株式会社

1. 自動車等の海上輸送会社として、常に顧客第一の立場に立って、 事業環境の変化に即応した安定的かつ高品質なサービを提供します。 2. 社会規範と企業倫理に則った、透明性の高い経営を行うと共に、 効率性を徹底的に追求し、企業価値を高めることを目指します。 3. 安全運航を最優先に取り組み、環境保全に努めます。

東京都

海運業

競争力のある、高品質な物流サービスの提供

住商グローバル・ロジスティクス株式会社

1. 個人の尊重、自由闊達、自己成長 2. 競争力のある、高品質な物流サービスの提供

東京都

運輸・倉庫関連

海運業

目指すサービスは、安全運航

八馬汽船株式会社

目指すサービスは、安全運航 Our service concern is always safety operation. 当社は、外航海運に課せられた社会的使命を充分認識し、安全且つ高品質なサービスの提供に邁進すると共に、市民社会の一員として、法に適合するのはもとより、社会倫理規範に沿った経営を営むことにより、企業活動を通じて国際社会の発展に寄与することを経営理念とし、この理念の実現のため、「八馬汽船企業行動憲章」として、以下の7項目を定めています。 1. 社会的使命: 外航海運会社として安全且つ優良なサービスを提供するとの社会的使命を自覚し、顧客の期待と信頼に応え、合法且つ公正な企業運営を通して、適正な利潤を確保し、株主に報いると共に、社会の発展に貢献する。 2. 船舶安全運航と地球環境保全: 船舶の安全運航を最重要課題と認識し、国際的安全基準に基づく安全対策の充実及び強化を図ると共に、安全運航技術の向上に努める。海洋を地球の貴重な財産と認識し、海洋汚染の防止、及び良好な地球環境の保全に努める。 3. 保安体制の強化: 非合法活動による外航海運輸送の遮断や悪用、また当社が所持する情報への不正なアクセス及び漏洩などを防止するため、保安の確保とその維持に努める。 4. 諸法令の遵守: 企業は社会の一員であることを自覚し、正義と公正を旨として法令を遵守し、善良なる社会倫理規範にそむくことのない企業活動を遂行する。 5. 反社会的勢力の排除: 市民生活の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力及び団体とは、断固として対決する。 6. 情報開示と社会とのコミュニケーション: 積極的に、適時に適正な企業情報を開示し、広く社会とのコミュニケーションを図る。 7. 良好な職場環境の保全等: 従業員の人格、個性を尊重し、安全でゆとりある職場環境を確保する。

兵庫県

海運業

物流を通して社会に貢献し、豊かな未来を創る

日本海運株式会社

私たちの使命 それは社会発展の原動力であること 私たちの挑戦 それは物流から新たな価値を創ること 私たちの誇り それは信頼される存在であること 私たち日本通運グループは、創業以来、ものを運ぶことを通して、 人、企業、地域を結び、社会の発展を支えてきました。 この変わらぬ使命を果たすため、社会の変化をとらえ、自らを進化させ続けます。 安全に徹し、環境に配慮し、世界を舞台にすべての力を結集して 物流から新たな価値を創造することに挑戦していきます。 いつの時代にも、社会から求められ、信頼されることを誇りに行動します。 すべては、物流を通して社会に貢献し、 豊かな未来を創る、日本通運グループであるために。

東京都

運輸・倉庫関連

海運業

港湾運送事業及び関連事業(倉庫、曳船等の事業含む)を通じて地域社会の発展に貢献

株式会社ダイトーコーポレーション

一、内外の法令とその基盤となる社会規範を遵守し、顧客や社会から信頼される企業、役職員であることを目指す。 二、港湾運送事業及び関連事業(倉庫、曳船等の事業含む)を通じて地域社会の発展に貢献する。 三、労使相互信頼を基盤に堅実な事業経営を行い、長期安定した経営を目指す。 四、顧客サービスの原点は現場にあることを認識し、安全かつ確実な作業を目指す。 五、役職員は自己の資質の向上に励み、創意・工夫とチームワークをもってフェアな企業活動を行う。 六、企業活動の全般を通じて豊かな社会づくりと地球環境への配慮に務める。

東京都

運輸・倉庫関連

海運業

海難救助事業と海洋工事事業をはじめとする事業活動を通じてより一層社会に貢献

日本サルヴヱージ株式会社

日本サルヴェージグループは、常に最善を尽くし、公正かつ誠実に企業活動を推進することにより社会に貢献します。 1. 最高の技術力と国際的な事業展開を通じてお客様の期待に応えます 2. 海洋環境救助を通じて地球環境の保全に取り組みます 3. 強固な経営基盤を築き広く社会の信頼に応えます

東京都

海運業

暮らしに欠かせないエネルギー・資材の安定供給を支えています。

旭タンカー株式会社

私たちは、 1. 石油・ケミカル製品類の海上輸送事業を通じて、暮らしに欠かせないエネルギー・資材の安定供給を支えています。 2. 安全運航を最優先に取り組み、地球環境の保全に努めます。 3. 内外航輸送で培った経験・ノウハウを生かして、選ばれ、信頼される会社づくりに挑戦し続けます。 4. 社会規範と企業倫理に則った経営を行います。

東京都

運輸・倉庫関連

その他

海運業

暮らしと住まいをとおして、地域社会に貢献し、信頼される不動産総合企業を目指します

株式会社クルーズカンパニー

私たちは、全てのお客様と「一期一会」のご縁を大切に、暮らしと住まいをとおして、地域社会に貢献し、信頼される不動産総合企業を目指します。

東京都

建設

運輸・倉庫関連

不動産、レンタル・リース

海運業

暮らしとビジネスの“さらなる進化”のお役に立つ企業グループ

大阪ガスインターナショナルトランスポート株式会社

サービス第一

大阪府

運輸・倉庫関連

海運業

安心・安全・安定した海上輸送を行う

第一タンカー株式会社

MISSION 安心・安全・安定した海上輸送を行うことで、豊かな生活の創造の一翼を担い、社会に貢献します。 VISION 社会のニーズを捉え、社会に信頼され、選ばれ続ける海運会社を目指します。 VALUES 1. 海を愛し、安全と環境保全を常に優先します。(会社の使命) 2. コンプライアンスを重んじ、公正な事業活動に努めます。(経営方針) 3. 常に責任と情熱をもって仕事に取組みます。(行動規範) 4. 人材の教育と育成に取組み、“船のプロ集団”を海陸一体で目指します。(行動規範)

東京都

海運業

外航事業をミックスしてバランスのとれた経営

オーシャントランス株式会社

日本は現在、解決しなければならない多くの難題をかかえ、その道筋を確立できずにいます。 産業の空洞化、人口の減少、高齢化の進展等により、国内経済の一定の縮小は避けられないと思われ、国内の物流量は、すでに平成3年をピークに毎年年率1%~1.5%程度の減少傾向を示しています。 こうした状況下での生き残り政策は、過去の成功体験に拘らず過去を忘れ、新たに生産性向上に取り組む必要があると考えます。 生産性向上は、少子高齢化に伴う労働力不足に対応でき、一方でコスト削減効果も生まれ競争力向上に繋がります。 他方、海外は中国を中心とした新興国の経済成長は著しく、こうした拡大市場の需要をいかに取り入れるかは企業の成長戦略のためには考える必要があり、2011年4月に 外航事業部を新設致しました。 今後は国内事業で生き残り政策を着実に実行する一方で、外航事業をミックスしてバランスのとれた経営を行います。

徳島県

海運業

原子燃料サイクルの一翼を担う誇りと情熱

原燃輸送株式会社

原子燃料サイクルの一翼を担う誇りと情熱を持ち、 高い倫理観のもとに専門能力を結集して総合力を発揮し、 より安全で信頼性の高い輸送サービス提供に挑戦し、 豊かな未来の創造に貢献する。

東京都

電力・ガス・水道・エネルギー関連

海運業

佐渡航路において安全・確実・快適な運航を永続的に提供する

佐渡汽船株式会社

新潟県

運輸・倉庫関連

陸運業

海運業

ロジスティクスのプロとして世界中に豊かな未来をお届けします。

三井物産グローバルロジスティクス株式会社

使命 私たちはロジスティクスのプロとして 世界中に豊かな未来をお届けします。 目指す姿 物流+αの革新的なサービスを提供するグローバルロジスティクスパートナーを目指します。

東京都

不動産、レンタル・リース

海運業

空運業

倉庫業

お客様の心を大切にし未来を見つめ新しい社会、豊かな人間環境を創造する企業

株式会社リンコーコーポレーション

私たちはお客様の心を大切にし未来を見つめ新しい社会、豊かな人間環境を創造する企業をめざします。

新潟県

運輸・倉庫関連

海運業

「横浜港とともに」

横浜港埠頭株式会社

わたしたちは、物流施設の整備・管理運営を通して横浜港への船舶・貨物の集中を図り、国際海上貨物輸送網におけるメインポートである横浜港の発展を担い、もってわが国経済の成長に寄与し、活力ある地域社会づくりに貢献します。

神奈川県

海運業

倉庫業

運輸・倉庫関連その他

「地球的視野に立った海運事業の確立」

明治海運株式会社

私たちの理念は、人命の安全、環境保護などに関する倫理的な事柄および、仕事に対するスタッフのひたむきな努力を現します。 この理念は、World Wideのスタッフと共有しています。 Perform safely, act righteously, do with the heart ・Environment before profit ・Respect history but always look towards the future ・Quick decisions, faster actions, higher efficiency ・Choose performance over appearance ・Harvest is always ahead

兵庫県

海運業

「国内及び国際海上輸送を通して社会に貢献します」

玉井商船株式会社

経営理念「国内及び国際海上輸送を通して社会に貢献します」 経営方針 企業は株主・取引先・従業員・地域社会がその存在基盤であるとの認識のもと、調和のとれた経営を行い、社会的に尊敬に値する企業を目指す。 永年培った海運技術及びノウハウの蓄積と展開により、様々なニーズに柔軟に対応することで顧客に信頼される特色ある優良企業を目指す。 安定的に企業価値を高め、期待される株主利益を創出していくために、外部環境の変化に即応しつつ、投下資本全体に対する効率性を追求していく。 法令および社会的規範を遵守し、公正かつ透明な事業活動を行う。 広く社会とのコミュニケーションに努め、企業情報を公正に開示する。 安全運行の徹底および海洋・地球環境の保全に努める。

東京都

農林水産・鉱業

運輸・倉庫関連

海運業

「チーム港開発」

苫小牧港開発株式会社

『社会的使命(Social Mission)・誠実(Integrity)・信頼(Trust) 』 苫小牧港開発株式会社は、北海道の海の玄関口である苫小牧港および臨海地域の発展に貢献するため官民共同出資により設立され、時代の要請に応えながら港開発グループとして成長発展してきました。 これからも安全・安心かつ快適なフェリーターミナルの運営に努めるとともに、苫小牧地域の産業・居住・都市機能の整備、拡充に取り組みます。「チーム港開発」として、期待される“社会的使命を常に意識”し、“法令や社会規範を遵守”し、“関係団体やお取引先との相互の信頼構築”を図り、地域社会の発展に貢献していきます。 北海道、苫小牧市、お取引先企業・関係団体、フェリーターミナルご利用のお客様、地域住民の皆様、グループ会社・社員とともに歩んで参ります。

北海道

海運業

大東通商株式会社

東京都

運輸・倉庫関連

商社

海運業

  1. HOME >
  2. 業種から探す >
  3. 運輸・倉庫関連 >
  4. 業種【海運業】の企業一覧
PAGE TOP