logo
LIST
企業理念一覧

【岡山県】
の企業の社是・企業理念・SDGs一覧

検索結果

88

飲食店の繁盛を応援する

有限会社藤田酒店

藤田酒店は岡山駅周辺で飲食店に業務用のお酒を配達している酒屋です。また、「飲食店の繁盛を応援する」というミッションのもとに、メインの事業である酒販サービスに加え、飲食店様に向けた様々なITサービスを展開しております。

岡山県

商社

顧客の信頼を獲得し建設業を通じて地域社会に貢献する。

株式会社和田組

私たちは安全第一をモットーとし、真心あるよりよい施工を行い、 顧客の信頼を獲得し建設業を通じて 地域社会に貢献する。

岡山県

建設

音楽を生み出す人をハッピーにする

株式会社オーディオストック

Happy Musicians, Happy Music音楽を生み出す人をハッピーにする 音楽は感動を生み、心を豊かにし、時代の文化を象徴してきました。 素晴らしい音楽を生み出す人々を、私たちは心から尊敬しています。 未来を担う音楽の作り手を、もっとハッピーにしたい。 音楽を創ること / 音楽を聴いてもらうこと / 音楽を売ること オーディオストックは、テクノロジーの力をつかって支援します。

岡山県

情報・通信

酒造りは楽しい。米作りは楽しい。

丸本酒造株式会社

丸本酒造の想い 酒造りは楽しい。米作りは楽しい。 作り手の言い分で恐縮ですが、作業そのものが楽しく、深い意味があります。 田んぼに植えた時は、風に吹かれて飛んでいきそうなぐらい頼りなかった苗ですが、みるまに太く分けつします。人間には危険とも思われる強力な太陽光でも、存分に吸収して青々と成長します。秋の稲刈り前には、夕日と共に、それはもう美しく黄金色に輝きます。稲が変わったなと思う時、嬉しい気持ちになる。いつの間にか、人もまわりの自然と同化しています。 すべての環境、あらゆる力(温度・湿度・光・重力・意識)が私たちを取り巻き、地球や太陽や、はるか銀河の力も私たちを包んでいます。いつも宇宙と共にある、それが私たちの米作り酒造りです。 蔵でお酒を仕込んでいる場所は、登録文化財にも指定されている古い木造建築の冷たい板場です。蔵人の足は靴下を一枚履いただけですが、重たい櫂棒でもろみを1時間以上混ぜ続けると、足の指の冷たさは消え、高い天井を見上げると重厚な梁組みが見え、周囲は発酵中のタンク。ふと生かされている気がして 「 神様ありがとう ! 」 と感じます。変と思われるかもしれませんが、それが酒造りです。 この、私たちの幸せを、呑み手の皆さまにも届けたいと思います。

岡山県

メーカー

食料品

試験・検査・計測サービスにより、お客さまにとっての新たな価値を創造

株式会社三井E&Sテクニカルリサーチ

・お客さまが求めるものを理解し、それを超えるアウトプットを追究する。 ・安全で快適な職場実現に向け努力する。 ・夢を持って働き、成長する場であり続ける。

岡山県

サービス

親和協力、運送事業の発展につとめ、公共の福士に寄与する

岡山県貨物運送株式会社

誠実以て事に当り、温容以て人に接し、相互の信愛に生きる 常に事故を反省し感謝の念を持って、職場の明朗化を図る 親和協力、運送事業の発展につとめ、公共の福士に寄与する

岡山県

運輸・倉庫関連

陸運業

若者の力を育て、社会をもっと活発に!面白く!

株式会社アイテムワン

若者の力を育て、社会をもっと活発に!面白く!◆アイテムワンとは 自動車部品再生事業を主軸に、WEB制作・コンサル・動画・不動産・住宅エクステリアなどボーダレス×高速に多角化事業を展開する企業 ~上記情報はWantedlyより抜粋しています~

岡山県

情報・通信

自分を変え、会社を変え、社会を変える。

大黒天物産株式会社

自分を変え、会社を変え、社会を変える。 当社の社名の頭につく”大黒天”は、言わずと知れた七福神の一神。 左肩に大袋を背負い、右手に打出の小槌を持ち、 米俵の上に立つ姿でおなじみのこの”大黒天”は 豊かさを司る神として崇められています。 当社の社名は、当社に関わるあらゆる人、企業、 そして社会全体の「豊かさの追求」を表しています。

岡山県

小売

職人の手仕事を活かした家づくりを通し、人を育て、技術を継承し、価値ある仕事をする

株式会社なんば建築工房

職人の手仕事を活かした家づくりを通し、人を育て、技術を継承し、価値ある仕事をする 私たちの会社の存在意義は、今まで培ってきた職人の手仕事や技術者の知識を活かしお施主様・地域の方・作り手が心から満足する価値のある家づくりをすることです。 その為、私たちは3つの志を実行します。 1. 人材育成 私たちは人が育つ環境を整え、職人・技術者の育成と共に心の成長を促し人材育成に努めます。 2. 技術の継承 私たちは技術・知識を磨き、本物の家づくりで技術の継承に貢献します。 3. 価値の創造 私たちは手仕事の良さを伝え、お施主様へ手仕事の価値ある家づくりをします。

岡山県

サービス

サービスその他

考えて行動する精神が、サービスに体現されるよう全力を尽くす

株式会社paintory

1 仁 : 慈愛に尽くすおもいやりと助け合いの心を持ち、考えて行動する精神が、サービスに体現されるよう全力を尽くすこと。 2 義 : 正義を貫く あるべき姿・あるべき仕組みを、常に正しい価値観で考え議論し合い、正しくカタチにすべく行動することに妥協せず、正義を貫くこと。 3 礼 : 礼儀礼節を尽くす 思いやり・愛情・親しさの仲であっても、憎しみ・恨み・競争の中にあっても、感謝・敬意・尊重の気持ちを持ち、礼儀礼節を尽くすこと。 4 智 : 知識知恵の実践を貫く 実践のみが実現への道であり、道の質は知識知恵に依存する。一人ひとりが知識知恵を養い、チームで道を作り続ける精神と姿勢を貫くこと。 5 忠 : 心に忠実で献身に尽くす 一人ひとりが利他主義であるために、価値観や言動を正しい心に忠実に、献身に尽くすこと。 6 信 : 心と言動を揃え信義を貫く 信頼を実感し合うため、表面的に交わす言葉にとらわれず、無意識的な相手の心と繋がる覚悟と信義を貫くこと。 7 孝 : 孝行に尽くす 先人への感謝・敬意・尊重の心を持ち、手段ではなく伝わることに重きを置いた行動で、孝行に尽くすこと。 8 悌 : 悌順を貫く 先の人に素直な心で良く習い、後の人に愛情を持って施す。人と人の清い流れが文化となるよう悌順を貫くこと。

岡山県

サービス

メーカーその他

私たちは人のために尽くす企業でありたい

株式会社タイム

顧客至上の精神を基とし、真の豊かさを追求・提案・実現する革新企業でありたい

岡山県

小売

研ぎ澄まされたバイオの力で、独創的な新素材開発に挑戦し続ける企業

株式会社林原

社会の構成員たることを自覚し、誠実に正道を歩む活動により、社会が求める製品とサービスを提供し、会社の発展を通じて、社員の福祉の向上と社会への貢献に努める

岡山県

メーカー

化学

真のインフラソリューションコンサルタント

株式会社エイト日本技術開発

地球環境や国土の保全、地域のインフラ整備に、 優れた技術の発揮を通して、企業価値の向上を果たすと共に 社会的責任を全うし、人類の福祉に貢献します。

岡山県

サービス

独創性の高い技術で産業の新領域を開拓し、自然環境と生活環境の向上に寄与

株式会社クラレ

Mission 私たちは、独創性の高い技術で産業の新領域を開拓し、 自然環境と生活環境の向上に寄与します。 ー世のため人のため、他人のやれないことをやるー Values 理念: 個人の尊重 同心協力 価値の創造 行動原則: 安全はすべての礎 顧客のニーズが基本 現場での発想が基本 誓約 私たちは、 ・安全に配慮した高品質の商品・サービスを開発、提供します。 ・社会との対話を図り、健全な関係を保ちます。 ・地球環境の保全と改善、安全と健康の確保に努めます。 ・働く仲間を敬い、その権利を尊重します。 ・自由、公正、透明な取引を実践します。 ・知的財産を尊重し、情報を適切に管理します。

岡山県

化学

物づくりが我々の原点

片山工業株式会社

社是「創業の精神」を示しており、「不変的なもの」です。われわれは和親協力 忠恕を旨とし 自己研鑽に努め 独自の技術と信頼される品質で たくましい企業を創り 社会に貢献する 企業理念「会社の基本的な考え方」であり、「会社の目的と志」を表しています。 活気に満ちた社員の下で信頼される商品を提供することにより 永続的に発展し社会に貢献する 活気 大きな声と笑顔で挨拶ができ、生き生きとした社員であること 信頼 片山となら安心して仕事ができるとお取引先から思われる会社になること 発展 利益があってこそ永続的な企業活動ができ、社員とその家族を幸福にできる 貢献 我々は地域経済に貢献する

岡山県

メーカー

輸送用機器

焼結部品の専門メーカー

住友電工焼結合金株式会社

経営基本姿勢 住友電工グループの一員として、基本精神である「住友事業精神」と「経営理念」に基づく高い企業倫理の下、公正な事業活動を行うことを不変の基本方針としています。 経営理念 ・お客様に信頼される会社を目指します。 ・技術を創造し、絶えざる成長に努めます。 ・社会的な責任を自覚し、よりよい会社、環境づくりに貢献します。 ・社員が成長し、働き甲斐のある会社を目指します。

岡山県

メーカー

機械

満足を創る

株式会社テイツー

満足を創る 当社は、「満足を創る」を経営理念とし、「満足を創る」ことで社会に貢献することを使命とします。 当社は、当社が存在する社会の一員であることを自覚し、事業を通じて、良質な商品とサービスを永続的に提供し、顧客に対して「満足を創る」ことで、社会に貢献します。 この使命を達成するために、現状にとどまることなく、創意工夫をもって、常に変革を追い求め、事業の発展を通じて、世の中に満足を作り出す社会貢献を実現します。

岡山県

商社

極上の癒しを隠れ家で味わう。ヘッドスパが人気の上質サロン

株式会社アリアホールディングス

極上の癒しを隠れ家で味わう。 ヘッドスパが人気の上質サロン 西川を望む本町プラザの2階。階段を上るとリゾートを思わせるエントランス。ヘッドスパやカットの施術中もゆっくりくつろげるようにと。。オリジナルのヘッドスパが人気。ariaでしか味わえない極上の癒しを。美容を楽しむためにはメンテナンスが大切。カラーやパーマ後の質感が違います。髪も頭皮もトータルで、上質なツヤ髪を。。。 極上の癒し空間でゆっくりとお過ごしください。。                      aria hair

岡山県

サービス

森から子どもの笑顔まで

株式会社木の里工房木薫

『森から子どもの笑顔まで』林業は、木が育つまでに50年、100年もかかるとても長いスパンでの業になります。先代が植えた苗は、私たちの代が終わっても残り、成長し続けます。良い木を育てていくには適切な山の管理が必要ですが、未来にそれを担うことができるのは今の子どもたちしかいません。ホンモノの木を触る機会もなかった子どもたちにいきなり林業をパスしても、受け取ってもらえるでしょうか。きっと、「自分には関係ない」と思われてしまいます。 子どもの頃に触れた感触や薫りは五感の原体験として記憶に残ります。そこで、木薫は無垢の木の手触りやぬくもり、薫りなどのホンモノの木体験を届けることで、幼少の頃から木や森に興味や親しみを持ってもらい、さらに、木や森林に携わる仕事をしたいと考える人を増やすキッカケになりたいと思っています。

岡山県

小売

時間と心にゆとりを

株式会社ミーニュー

Mission 〜私たちの社会的使命〜 時間と心にゆとりを Vision 〜私たちの目指す姿〜 なくてはならないサービスをつくる Value 〜私たちが大切にする価値観〜 使われるものをつくる ただユーザの声を聞くだけではなく、 ユーザの本質的欲求に応えます。 早く決めて、すぐ動く 早く良い意思決定をするためのインプット・分析を欠かさず、早く動き、 結果を評価し、次の行動につなげます。 人を憎まず、仕組みで解決 仕組みを疑い、仕組みで解決します 仕組みを設計した人も憎みません。 一旦、自責思考 自分の責任かどうかの正誤ではなく、 自分にできたことはないか、できることがないか一旦自分に責任を置いて考えてみます。 考える前に、認識のズレをなくし、問題と事象を区別します。 オープン チームで成果を上げるためにオープンなコミュニケーションを心がけます。 リスペクト 誰に対しても敬意を持ち、素直なコミュニケーションを心がけます。 本質的なコトに集中する 自分で深く考え本質的な「コト」を見極め、「コト」に集中することで成果を出します。

岡山県

情報・通信

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【岡山県】の企業一覧
PAGE TOP